注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

何かに集中すると返事が遅くなります。

レス4 HIT数 275 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/04/19 23:54(更新日時)

彼女と同棲しています。

彼女は仕事してなくて、
私は仕事をしています。

なので帰ると元気に、
話しかけてくれます。

ただ、私の仕事が現場仕事なので、
帰宅後疲労の余り寝てしまったり、
ボーッとテレビを見てしまいます。

何かに集中すると返事を怠り、
いつも彼女に怒られてしまいます。

自分では気を付けて居ても、
自然とそうなってしまいます。

休日も家でゆっくりしたくても、
彼女の要望で外出したりします。
でも、車の中で寝てしまいます。

何か良い方法はないでしょうか…

No.3275493 21/04/19 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/19 23:02
恋愛好きさん1 ( ♂ )

そう言うもんだと思うよ。

彼女さんには謝って、わかって貰うしかないよ。

とにかく、まず謝れ。

「ごめんなさい」は挨拶なんだよ。

No.2 21/04/19 23:50
匿名さん2 

謝るよりも彼女と話し合った方がいいと思います。

うちの旦那も現場仕事で疲れが溜まってくると家ではボーとしていたり、返事がなかったりして、子供の事で大事な話のときにそれをやられるとイラっとしてキレる事はありますが笑
大体仕事で忙しいのも分かっていますし、どうでも良い話でぼーとしていても特に何も言わないようになりました。

このまま、仕事で疲れて休日も体を動かすとなると体を壊しますよ
彼女さんは仕事をしていない分暇で誰かと話したい、休日くらいは遊びたい、って気持ちだとは思いますがこのままいくと主さんの体が持ちません

彼女さんと話し合いをして休日には体を休める日も作りたい事と、ぼーとして返事が出来ないときがあることをきちんと話した方が良いです。

あと彼女さんは働かないのには何か理由があるんですか?

No.3 21/04/19 23:52
恋愛好きさん3 

主さんは元々インドアですか?

インドアとアウトドアな組み合わせってうまくいかないイメージありますよ。

私の弟は主さんところと逆で、弟が外に出たがり。でも奥さんがインドアで事あるごとに喧嘩してました。

これはどちらかが我慢するわけですから辛いと思います。

私は合わないように感じますね。別れる選択はありませんか?

パートナーを変えれば、自分の欠点だと思い込んでた部分とかも、何も変わらなくても居心地のいい生活が自然と出来たりします。

主さんに我慢を強いるアドバイスは出来るかもしれませんが、パートナーを変えるだけで嘘みたいに、何も変わらなくてもうまくいくケースがあります。

なので別れることをすすめますが

別れるのが嫌な場合、彼女も働いてもらった方が良いと思いますよ

家にずっといると暇だからコミニュケーションがしたくてたまらないのだとおもいます。主さんにとってそれはつまらなく、眠くなる会話を強いられることになり、お互いにとって拷問でしょう。

しかし働いて主さん以外に色んな人間に接点をもてば、彼女のコミニュケーションしたい!!って矛先も分散され和らぐでしょう

No.4 21/04/19 23:54
匿名さん4 

ただ単に主さんが疲れているんですよね?なんで一生懸命働いている人が、働いていない人のペースに合わせないといけないの?彼女はきちんと生活費を負担しているの?

疲れているから午前中は休ませてくれとか、悪いけど友達と行ってくれとか、きちんと自分の希望を言えないと後が辛いですよ。

土曜日はゆっくり休んで、代わりに日曜日の午後から外出に付き合うとか、お互いの希望ができるだけ反映されるように話し合っても良いかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧