注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

もし自分だったら…。

レス1 HIT数 291 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
21/04/20 00:16(更新日時)

もし自分だったらどっちを選びますか?
私は高校一年生です。
部活を水泳部にするのですが選手かマネージャーか迷っています。
本当はマネージャーにしようと思ったのですが、先輩からぜひ選手になってほしいと熱烈な勧誘を受けて今どちらにしようか迷っています。
ちなみに中学の部活は水泳部の選手の方です。
もし、マネージャーにするなら
⦿メリット
自分はマネージャーの仕事を中学生の時にしたことがありとても楽しかったのでマネージャーの仕事は好き。
比較的やることも少ないし大会の時も自分は出ないのでストレスがかからない。
精神的に楽。
けがしない。
⦿デメリット
太る。
成績が残せない。
体力がない。
ちょっと理不尽なこともあるかも
もし、選手になるなら
⦿メリット
県大会は確実。もしくは県大会以上もいけるかもしれない。
痩せる。体力が増える。
先輩が喜んでくれる。←誘ってくれたので
⦿デメリット
日焼けする。(ゴールグル焼けなど)
大会の1ヶ月くらいに前から緊張などで精神的にストレスがたまる。
膝を故障するかもしれない。(中学の時に膝をけがしたので)
練習がきつい。(夏はとにかく泳ぐ。冬はとにかく走りと筋トレ。)

私は運動は好きでもないし嫌いでもありません。
もし、みなさんが私の立場だったらどっちを選びますか?
理由もあると嬉しいです。

No.3275503 21/04/19 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/20 00:16
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♂ )

小中高と野球部で、大学もサークルで野球を続けてきました。
本当に、個人的な意見です。


私なら、選手一択。
最悪、選手からマネージャーに転向はできるでしょうが、マネージャーから選手には転向難しいです。(ブランク等で)
それに、見てたら絶対やりたくなるでしょうから。
それなら最初から選手やるべき。


と言いますか、好きだから部活するんですよね?好きだから水泳してるんですよね?
親とか友達に、水泳してくれって頼まれてませんよね?

それなのに、メリットとかデメリットとかをこのように羅列できるのが、個人的には理解できません。
メリットデメリットで部活してるんですか?

ストレス溜まるとか、怪我するかもとか、キツイとか。
そんなの考えるなら辞めてしまえば良いと思います。義務じゃないんですから。

『好きだから』
キツイのにも耐えれるし、ストレス溜まるのにも負けずにやれるんじゃないかなと思います。
怪我だって、スポーツには付き物。怪我しないってのも才能の一つでしょうし。
体も成長してるでしょうから、膝も耐えれるようになってるかもしれない。


女の子だから、太る痩せる焼けるが気になるのは分かりますが、それで選手をするか考えるのはどうかなと思います。
本気で取り組んでる選手に失礼かなと思います。

どちらするにしても、今のままだと中途半端で、終わった時に何も残らないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧