注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

この先は離婚かな、、、

レス4 HIT数 1132 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♂ )
21/05/02 23:09(更新日時)

現在、ほぼ会話のない状況がひと月以上続いています。
必要な事だけ、事務連絡の様に一言二言
この先は離婚かな、、、と思いつつも
子供が成人するまでにまだ、10年以上あります。
微妙な空気の中で、子供が大きくなるのを待つのか、
思い切って、早々に別々の道を歩み始めるのか
毎日モヤモヤしています。
具体的に、親権の話とかは一切していません
私自身は、妻が親権が欲しいと言えば、譲りますし、養育費もしっかり払うつもりです。
妻が一人で自由になりたいと思うのであれば、私が何とか頑張って子供を育てて行きたいですが、今までが仕事人間でしたので思ってるほど簡単じゃないのでしょう、、、
妻が憎い訳ではないんです、、、
でも、日々の生活で、細かな不満が積み重なり、信頼できるパートナーとは思えなくなっていました、、、一言でいえば、価値観の違いです、、、
自分が仕事上のストレスを家庭に持ち込んでいた部分もあり、自分の器が小さかったのかもしれません、、、
稼ぎ自体は、1500万以上ありますが、人の2倍働いていての収入です。
それだけ、自分も消耗しているのを感じています、、、
収入も半分で良いので、仕事量も半分にしたいと思って何年も過ごして来ましたが
実情は仕事最優先にしてしまいました。
離婚することになり、子育てもとなれば、仕事量を減らす他方法がありません。
ならば、もっと前から、ワークバランスをとれば良かったのかもしれません。
今となっては後の祭りで、お互い不満の塊と思います、、、
私が、気難しいのかもしれません
なんだか、人生 疲れちゃいました、、、
仮面夫婦の経験のある方のアドバイスが貰えたらと書き込みました。

No.3282229 21/05/01 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/01 00:27
匿名さん1 

もったいない気がします。何にも問題がないやら両親揃っていたほうがきっと子供にはいいと思います。うちは、主人の暴力と虐待なので、絶対に無理ですが、主さんのところはやり直せそうな気がします。奥様と前向きに話してみたらどうでしょうか。

No.2 21/05/01 00:58
子はかすがいさん2 

実は我が家も似たようなものです。
主人が書き込みした方思うほどでした💦

我が家では主人の不倫により家庭内で別々に過ごしています。

会話は主人がほとんどしません。
話しかけてもほとんど返ってきません。

ですが主人は離婚を望みません。
関係は終わっているはずですが、遊びだったようです。

私の中には離婚しかないと思うのですが、周りでは1さんのように勿体ないという方と、私の離婚の意思を否定されてもいまして、離婚には進めないまま、家庭内別居継続してかれこれ数年になります💧

このまま人生半分をこのように生きるつもりは全くなく、第二の人生をやり直すべきと考えると、離婚は早い方がいいと思うのですが、幼い子どもは反対しており、その意味でも先には進めません。

なんとも辛いですよね…

No.3 21/05/01 11:34
匿名さん3 

奥さんが今何を望んでいるか知ってる?主さんがどうしたいか伝えたの?
このまま離婚という選択肢で構わないなら現状維持でいいと思うけど、行動しないと変わらないこともあるよ。
いろいろなことを同時に考えると難しくなるから、お互いが一番望むことを優先して、一つずつ解決していくしかないよ。
そこまでする気力がないなら、例えばしばらくどちらかが実家に帰るとかホテル暮らしするとか、一人になってリフレッシュするのもいいと思う。

No.4 21/05/02 23:09
匿名さん4 

お互いに歩み寄る気が無ければ、早く別れたほうがいいと思います。苦痛なだけです。早く素敵なパートナーを見つけて幸せにならないと人生がもったいない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧