注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

元彼がこわくて一生働きたくない

レス16 HIT数 505 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/04/22 17:05(更新日時)

数年前元彼が犯罪を犯しました。
元彼が犯罪を犯した原因は私にあるのかと精神科医に聞いたら、私のせいではないと言ってくれました。これは向こう側の意思の問題だと言ってくれました。
でも元彼は私が社会復帰する度に掲示板で私のことだと分かるような誹謗中傷をしてきました。元彼は心底私を恨んでる様です。
どうしても、昼間だろうが、女子高生コンクリート殺人事件や死ぬよりも辛いようなニュースがあるじゃないですか。自分の身に起こるかもと想像してしまい、どうしても外に出たくないです。
でも親や生活保護担当の区役所の人は所詮、人のことは分からないのでしょう、働いて欲しい様です。
働く位なら死にたい、(でも自殺なんかしたら永遠に暗闇の中を彷徨うか地獄行きか自殺の瞬間を繰り返すと聞いたことがあります。)
毎日病気にかかって死んでしまいたい、元彼に死んで欲しい、そしたら一生死にたくない人生になるだろうにと元彼の死を願わない日はありません。元彼さえ死ねばちゃんと毎日働くのに。誰か元彼のことを殺してくれたら、裁判でその殺してくれた人のことを感謝して無罪になるように主張するのに。
私の考えはただの甘えですか?世の中の人達はどんな辛いことが待っているかもしれなかろうが、毎日働いてるってもんでしょうか?

No.3275269 21/04/19 17:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/19 17:24
おしゃべり好きさん1 

どんなに辛くても家族を養うためや自分が生きていくために必死で働いている人達は沢山います。
でも主さんも辛いんですよね?
自分が働き出したことは元彼にはわからない様にできると思うのですが区役所の担当さんに相談はされましたか?

  • << 4 相談はまだしてないです。相談する勇気がなくて。でもそれじゃ病気を理由に怠けてると思われてるかもしれないので言おうと思います。

No.3 21/04/19 17:52
匿名さん3 

その掲示板の会社に 事情を説明して このままなら 自殺するかもしれない!とお願いして 投稿禁止にしてもらえば良いですよ
それをしないと言うなら その会社を死んでも 親が訴えると言っても良いくらいです ←脅しではありませんから 大丈夫です

その際の電話かメールは 保存しておいて 証拠は とっておきましょう

あんまり ひどかったら 警察に被害届出すのも 有効です

そいつは ストーカーでしょ?

  • << 6 自殺するかもしれないというのは良いですね。採用させていただきます。ありがとうございます。

No.4 21/04/19 18:03
教えてほしいさん0 

>> 1 どんなに辛くても家族を養うためや自分が生きていくために必死で働いている人達は沢山います。 でも主さんも辛いんですよね? 自分が働き出した… 相談はまだしてないです。相談する勇気がなくて。でもそれじゃ病気を理由に怠けてると思われてるかもしれないので言おうと思います。

No.5 21/04/19 18:06
教えてほしいさん0 

>> 2 削除されたレス 相手に私の個人情報知られるのが嫌なのです。警察は信用出来ないような事件もありましたので。

No.6 21/04/19 18:08
教えてほしいさん0 

>> 3 その掲示板の会社に 事情を説明して このままなら 自殺するかもしれない!とお願いして 投稿禁止にしてもらえば良いですよ それをしないと言う… 自殺するかもしれないというのは良いですね。採用させていただきます。ありがとうございます。

No.8 21/04/19 18:22
通りすがりさん2 

>> 7 私は殺される危険とかはないけど犯されそうになったことがある(その時働いてた職場上司に)

そのせいで上司が辞めるか異動してほしかったけどならず。私は怖くて二ヶ月ほど有給もありったけ使ってひきこもってたけど、
必死で克服してなんとか仕事も見つけて立ち直れたし、家族や知人には迷惑をかけまいと生きるためなら何でもした。風俗だってやったよ

あなたの場合その元カレがまず何をしたのか?そしてなんで殺されるかも、というほど恨まれてるのか?
何を書かれてるのか?

わからないので、なんだこの甘ったれ、としか思えません。掲示板だけが理由なら何回でも言うけど見るなよ。勝手に吠えさせとけばいいんだよそんなやつ、放っといたらのたれ死ぬから。
何がそんなに嫌なのか少しも分からない。

No.9 21/04/19 18:33
通りすがりさん2 

読み返すとわりときついこと書いてるけど、
元カレは犯罪まで犯した上に今もネチネチ昔の女の悪口書いてるようなやつなんでしょ。そんなやつのためになんでスレ主が人生を進むのを邪魔されないといけない??

スレ主さんてやりたいこととかないの?
働く働かないは置いといて、何か夢とかないの?ないならないでもいいけど、自分は何も悪くないのに、そんな男の為に自分の人生邪魔される筋合いねえんだよくらいの気持ちでいいんだよ!

警察が信用しにくいのは仕方ないけど、いざって時のためにスマホには110番か最寄りの交番警察署、とかちゃんと登録しといたらいいよ。頼りたくないかもしれないし、頼りないのかもだけど、少なくとも万一元カレが何かしてきたら(暴力とか)それは止めてもらえるんだから、やってもらえることはやって貰えばいい。


仕事を見つけたとしても親にはまあ言うでしょうけど、それ以外の人には言わなければいい。すぐに無理なら在宅ワークとか探してみたら?
それか、周りの人と相談しながら家にいる間に何かやりたい道を見つけるとか、資格を取るとか(まあお金がかかるけど…)
とにかくそんなやつのためにあなたが人生棒に振る必要はない。

No.10 21/04/19 18:54
教えてほしいさん0 

皆さんありがとうございました。皆さんのレスを元にこれから先、どんなことがあろうと強く生きます。

No.11 21/04/19 19:20
おしゃべり好きさん11 ( ♀ )

甘い 働かないと生きていけないよ
親が亡くなった後 将来どうするの

No.12 21/04/19 19:26
おしゃべり好きさん12 

なぜ元彼にあなたの情報が筒抜けなの?

No.13 21/04/21 06:43
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

モトカレさん
女々しいやろうだな💢

そんな野郎に気持ちで負けちゃあいけないよ!!

🌟💪強くなって~⤴✨

追伸✏
ネットからしばらく距離あければどうですか?

No.14 21/04/21 07:12
お茶の間の姉さん14 ( 40代 ♀ )

自宅で出来る仕事をしたら?
内職なら外にでないで済むし

No.15 21/04/21 07:19
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

ストーカー的な書き込みをさらに強化して取り締まる法案が可決すればいいのに!

マジそんなめめしい男に別れたあとも振り回されるなんて、絶対にゆるされない。

具体的な被害は証拠を残して、断固法的な手段も、と言いたいところですが、一番の解決策は、主さんがネット環境とおさらばすることだと思います。

スマホ中毒になってませんか?

就活頑張ってくださいね✨

No.16 21/04/22 17:04
教えてほしいさん0 

レスをくれた皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧