注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

歯医者で嫌な思い

レス4 HIT数 578 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/04/19 21:17(更新日時)

歯科助手は丁寧だけど歯科医が雑で病院を変えた方いますか?

初診→虫歯チェック
2回目→掃除
3回目→掃除
4回目→矯正を勧められ、説明を受けた
5回目→虫歯治療※今ここです

歯科医に会ったのは初診と5回目の診療だけ。あとは全部歯科助手が対応しました。こんなことってあるんでしょうか?

歯科助手は丁寧だったので、勧められた矯正もやることにしましたが、今日、初めて歯科医の治療を受けたら雑すぎてびっくり。

麻酔をしてるのに、機械の当て方が強くて痛い。
何回も器具をカチャーンと床に落とす。
私の胸にも器具を2回落としました。
器具の取り換えをするたびに「ガチャンッ!」「ドンッ!」と大きな音が立てて置いていて、怖い。

そして1時間も口を開けっぱなしでした。こんなに口を開けていたのは親知らず以来です。

一番嫌だったのは態度の違い。
歯科助手に対しては、「〇〇してください(低い声)」
私に対しては、「大丈夫ですかー?♪(高い声)」
この変わりようが逆に怖くてなんだか居心地が悪かったです。

気にしすぎでしょうか??
あなたならどうしますか。矯正を受け入れてクレジットも申し込んでしまいました…。我慢して通いますか?

No.3275217 21/04/19 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/19 17:27
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ wVnw9 )

悩まず変えます

  • << 3 そうですよね…

No.2 21/04/19 17:53
通りすがりさん2 

私も矯正をする為にいろいろ歯科医院をまわりましたが、
先生によって例えば抜く本数が違ったり、矯正の進め方が違ったり、腕も様々なんです。
私も一度、書類に判を押してから、先生に納得できない部分が見え、契約破棄していただきました。
今通っている所は、幾つか話をした中で一番患者に寄り添ってくれ信頼できると思えた先生です。

只でさえ矯正はトラブルも多くあったり、口の中の形成を任せるので不安なことも多くなります。その時に、信頼できる先生かどうかで精神的負担がまるで違いますよ。

そこは第三者が聞いても、おかしいと思ってしまいます。

もし辞めたいなら、1日でも早く、解約を申し出てください。
契約破棄にあたり、もう日数が経ち少々解約金など発生してしまっても、長く通う間の治療中の痛みや精神的苦痛、
そして、歯は一生付き合うものですから、もし矯正後に何か不満や
トラブルが出た場合、あの時もう少し考えておけばと歯を見るたび悔やみますよ。
矯正は特に、慎重に選んだ方が良いです。

  • << 4 ありがとうございます。契約破棄したことがあると聞いてちょっと安心しました。 よく考えます。

No.3 21/04/19 21:16
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 悩まず変えます そうですよね…

No.4 21/04/19 21:17
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私も矯正をする為にいろいろ歯科医院をまわりましたが、 先生によって例えば抜く本数が違ったり、矯正の進め方が違ったり、腕も様々なんです。 … ありがとうございます。契約破棄したことがあると聞いてちょっと安心しました。
よく考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧