注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

家族が濃厚接触者に

レス9 HIT数 678 あ+ あ-

学生さん
21/04/21 17:08(更新日時)

家族がコロナの濃厚接触者になりました。前々から言われていたので、バイト先に連絡したら当分休むことになりました。しかし、他の家族は大事にしたくないらしく職場に連絡してません。自分だけが連絡して自分が悪いというような感じがします。連絡しない方が悪いと思うのですが、どうなんでしょう。

No.3272247 21/04/14 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/14 19:56
社会人さん1 

あなたを支持します‼︎



何かあった時、職場にも必ず第三者から連絡が行きます。

その時、なぜ黙っていたんだ…という思いは決して消えません。



そうなれば、信用を失いかねません。



その時は嫌な思いもしますが、断然言うべきです。


黙っているなんてあり得ません。


あなたを支持します。

No.2 21/04/14 19:58
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

家族または本人が感染者だった場合、仕事先へ連絡するように言われているならしたほうが良いです。
家族内感染もあり、無症状でも感染してしまう人もいます。
大事にしたくないからって気持ちも分かるけど、無症状で仕事先にいって感染を広げてしまう可能性もあり、職場内クラスターになったらソッチのほうが大事になるかと。

感染を広げないためにも、連絡は大事なように思います。

No.3 21/04/14 20:14
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QMZAjf )

連絡する方がいいですね。

No.4 21/04/14 22:36
匿名さん4 

主さん、大変ですね。

「自分は関係無い」と、思って行動する人が多い中、主さんの行動は正しいと、私は思います。

No.5 21/04/15 06:48
匿名さん5 ( ♂ )

主が間違ってるとは思わないけど、実際は連絡しないで普通にしている人のほうが圧倒的に多いと思う。

例えば主の家族全員が勤務先に連絡を入れると、その職場で濃厚接触者が何人かいますよね?その濃厚接触者の家族も濃厚接触者になり、その人の勤務先という風に広がると日本の国民の大半が濃厚接触者になるんじゃないですか?

おそらく濃厚接触者の多くは普通に生活していると思う。


No.6 21/04/15 11:09
外出自粛中さん6 

私は 主さんの家族の方が例外だと思いたいです

濃厚接触者って そんなに街をうろついてるんですか??

そんなの 殺人じゃないですか?


従来株なら まだしも 感染力の強い変異株に掛かってる濃厚接触者も たくさん 居ましたよ

陰性でない可能性は 高いです


責めて 陰性だと言われるまでは
家にいて欲しいです

説得して欲しいです

他の事なら 少々のルール違反は許せても こればかりは 後から 皆に迷惑がかかります

高齢の社員も居るし その家族にも うつりますよ

変異株を舐めてはいけません!

No.7 21/04/15 11:29
匿名さん7 

もちろん検査はするんですよね?
普通は勤務先に連絡して、濃厚接触者は同様に検査をするべきです。
ウチの会社はそうしてます。結果が出るまで自宅待機です。
勤め先には迷惑かけるけど、もし後で症状が出た時にはもっと迷惑をかける事になりますよ。

そんないい加減なヤツばかりだから、拡がるか一方なんだ。

No.8 21/04/16 01:01
匿名さん8 

あなたは濃厚接触者の濃厚接触者ですよね?ご家族の方の症状がなければ、国の対応としては休む必要はないです。気になるのなら連絡すればいいと思います。

No.9 21/04/21 17:08
普通の人さん9 ( ♀ )

濃厚接触者の濃厚接触者はお休みしなくても良いみたいですよ。これは看護師の娘が濃厚接触者になった時、その母親である会社の同僚が保健所に連絡して言われた言葉です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧