注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

PCR検査無料?

レス2 HIT数 350 あ+ あ-

お調子者さん
21/05/11 08:27(更新日時)

「PCR検査は完全無料です」

しかし病院での初診料再診料、医師が必要と判断したCTやレントゲン費用はかかります

いやそれ完全無料じゃねーじゃん
紛らわしい言い方すんなよ

初診料再診料やCTレントゲンだってPCR検査する上での必要な費用なわけでしょ?
PCR検査する上で発生する費用なわけでしょ?
だったら完全無料謳うならそこも無料にするべきでしょが

じゃ言い方変えて一部有料にしたらいいか?
それも違う
国の財政で「ホントの意味での完全無料」にしろよ!
むしろ病院いくまでのガソリン代電車賃など交通費も国が払えよ

無駄なマスク配布やGOTOだのアホみたいな政策で金使った金をそこに回せば全然足りるだろが

アメリカなんかはホントの意味で完全無料らしいぞ(交通費は出ないらしいが)

No.3288896 21/05/11 05:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/11 06:50
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

うん、同意してしまう。

もう2年目なんだよね。

私の税金をちゃんと使って貰えてますか?って聞きたくなるよね。
医療崩壊っていうけれど、この1年間何をしてきたの?って思ってしまう。
今の状態を予想できた筈だと思うんだよね。

昨年の国民一人に10万円という飴ちゃん配っただけだよね。

経済も大事と言うのはわかるんだけど、コロナが原因で経済回って無いんだから、コロナを何とかしなきゃ回復しないと思うのは素人の考えなんだろうね。

政治・経済・医療の専門家が政府に集まってるんだから、せめて今年中にコロナなんて心配無い社会にしてみせると、胸を張って言ってほしいなぁ。

No.2 21/05/11 08:27
通りすがりさん2 

アメリカと比較してもしゃーないだろ

州によっては公的保険会社が負担するから実質無料ってだけだし、治療費が円換算で500〜800万円くらい請求されてることも問題になってるし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧