注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

友達に誕生日を忘れられた

レス6 HIT数 371 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 10代 ♀ )
21/09/08 06:20(更新日時)

同級生と5人で遊んでたんですが、その中の一人に誕生日忘れられてました。
その人をaとします。
a「そういえばbの誕生日と私の塾の先生同じ誕生日なんだ〜!」
b「へ〜!すごいね。私の誕生日覚えててくれたんだ!」
a「当たり前でしょ!」
c「じゃあ、何月何日は誰の誕生日?」
a「cの誕生日〜」
c「せいか〜い」
こんな感じで誕生日クイズになってたんですが…
c「じゃあ何月何日は?」←私の誕生日。
a「何月何日…?んー、何月何日は知らないなぁ…」
c「えっ」
私「え…」
c「私ちゃんの誕生日だよ〜」
a「えっ…私ちゃんの誕生日って何月何日だったんだぁ」
私「そうだよ〜」
と会話が終了しました。aより後に知り合ったbやdも覚えててくれたし、aも誕生日をお祝いしてくれたのですが、言われても気づかないほど忘れていたなんてショックでした。
忘れてたとは言えず初めて知ったふうに見せたんだと思います。
知らないといったあと空気が凍りついたようになって気まずかったし、ショックだったんです。
祝ってくれるだけ良いのかもしれませんが、悲しいので誰か慰めてください。

No.3368855 21/09/07 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/07 18:52
匿名さん1 

ドンマイ!
良い事あるさ。
今日は何か美味しい物でも食べてお風呂入って寝ちゃいな。
歯磨けよー。

  • << 4 良いことあるといいですね…! 歯磨いて寝ました。

No.2 21/09/07 19:22
匿名さん2 

忘れてたというか、間違えて覚えてたんじゃないですかね?その流れでいったらおそらく聞かれているのは主さんのお誕生日だと想像つくかと思いますので、忘れていても思い出せそうだと思います。

「えっ…私ちゃんの誕生日って何月何日だったんだぁ」は、初めて知ったように見せかけたというより、本心かなと感じました。「何月何日だったんだぁ(日にち間違えて覚えてたから記憶しなおさないと)」ってことかなと。

  • << 5 今年に当日誕生日おめでとうメールが来たので、そこまでは覚えてたのに忘れるか…?と思います。 普通に忘れてたんでしょうかね…

No.3 21/09/07 22:51
匿名さん3 

よくあるっよくあるっ!
えーちょっと覚えててよー!って笑って素直に言えたらちょっと違ったかもね!
でもこれでもう覚えてくれたんじゃない?
覚えにくい日付って人それぞれ結構あるよ!

  • << 6 やっぱり軽い感じで言った方が良かったんですかね。 覚えてくれてたら嬉しいです! 来年に期待…!

No.4 21/09/08 06:17
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ドンマイ! 良い事あるさ。 今日は何か美味しい物でも食べてお風呂入って寝ちゃいな。 歯磨けよー。 良いことあるといいですね…!
歯磨いて寝ました。

No.5 21/09/08 06:19
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 忘れてたというか、間違えて覚えてたんじゃないですかね?その流れでいったらおそらく聞かれているのは主さんのお誕生日だと想像つくかと思いますので… 今年に当日誕生日おめでとうメールが来たので、そこまでは覚えてたのに忘れるか…?と思います。
普通に忘れてたんでしょうかね…

No.6 21/09/08 06:20
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 よくあるっよくあるっ! えーちょっと覚えててよー!って笑って素直に言えたらちょっと違ったかもね! でもこれでもう覚えてくれたんじゃない?… やっぱり軽い感じで言った方が良かったんですかね。
覚えてくれてたら嬉しいです!
来年に期待…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧