注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

自分の車をバカにされる

レス12 HIT数 514 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
21/04/19 13:12(更新日時)

車好きの彼に車をバカにされます。
元カレにもバカにされました。

彼氏も元カレも外車に乗っており、確かに私の車に比べると良い車だとは思います。
(私は中古の小型車です。)

しかも私の車に乗ること自体拒否されることが多いです。
日本車は事故った時に危ない(装甲がぺらい)から乗りたくないそうです。
安全のためにももっと良い車乗れよと言われます。


薄給の中自分で初めて買った車なので、否定されると悲しいです。
言い返したいのですが、何て言えばギャフンと言わせられますか?

No.3275088 21/04/19 08:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.12 21/04/19 13:12
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

皆様色々とありがとうございます😭

どれもこれも言いたい!と思った内容だったので、これこのまま見せます。

そのくらい怒ってるよということで!

本当にありがとうございました!!

No.11 21/04/19 13:02
セダンRの人 ( 20代 ♂ 9fvVl )

ステンレス製の弁当箱があって、その中に1丁の絹豆腐が入っている状態を仮定してください。
その弁当箱を力一杯壁に投げつけたとしましょう。
おそらく、弁当箱そのものは角がへこむ程度ですが、中の豆腐は原型を留めないほどにつぶれている筈です。
このことからも、外装の剛性が、内部の物体に働く慣性、運動エネルギーの低減とイコールではないことが簡単にわかると思います。

No.10 21/04/19 12:58
OLさん10 

「あ、だよねー!私もどうせ乗るなら最近は外国人がイイナって思えてたのよ♪」
と言ってバイバイ。

下世話でごめん!✋

No.9 21/04/19 12:49
匿名さん9 

あなたの価値観を押し付けないで欲しいかな
私は車に全く興味がないからこれでいいんだよね
他の興味のあることに自由にお金かけたいと思ってる
お金を出してくれるなら、わざわざ興味のない外車に変えてあげてもいいよ

と言う

No.8 21/04/19 12:12
おしゃべり好きさん8 

まさか乗ってるのbmベンツポルシェあたりじゃないですよね?
あ、ワーゲンとかボルボは論外ですよ。

外車乗ってるってドヤりたいならベントレーやロールスロイスあたり乗ってから言って。もちろん運転手付きで。
とどうぞ。

No.7 21/04/19 11:43
モトコ ( 30代 ♀ WQ00Sb )

> 日本車は事故った時に危ない(装甲がぺらい)

確かにフレームが外車より薄いですが、必ずしも危ないとは限りません。

薄いのにはちゃんと理由があって、
日本では、ガソリン価格が高く(税金をたくさん掛けている)、幅が狭い道がたくさんあるため
・燃費がよい車
・小回りが効く車
が好まれる傾向にあるからです。

燃費を出来るだけ良くするために、フレームを出来るだけ軽くしているのです。
その結果、外車よりもペラペラに見えがちですが、事故った時に潰れる際は「潰れる美学」というものがあります。(勝手に命名)

日本車はただ単にフレームを軽く・薄くしているわけではありません。
衝突した時に、自らが効率よく潰れることによって、車に乗っている人を守っているのです。

「小さくて、軽い」のに、「安全性が保たれている」車は日本は世界一だと思います。
車には日本の技術の結晶がぎゅーっと詰まっているんです。

※ちなみに、某国が日本の車をマネて作ったら、安全性がダメダメで、世界の衝突実験安全評価で初の星無しを獲得した話は有名。某国の会社は「実験の仕方が悪い!」とキレたとかw

確かに、構造上、大きくて硬い外車に比べると、どうしても限度が出てくるのは事実です。
ですがその分、燃費がよく運転しやすいのです。

今度なんか言われたら、「だって外車は燃費がイマイチなんだもん」と言ってみてはいかがでしょうか?

No.6 21/04/19 10:43
匿名さん6 

外車に乗ってる事がステータスな彼氏さんなのかな?外車でも事故ったら同じだと思うけどね…

No.5 21/04/19 10:32
匿名さん5 

彼氏がおかしい。女で車にお金かける人なんて少数ですよ。
大体みんな軽自動車の中古乗ってますよ。
最初から外車乗ってる女とつきあえば?
お金持ちか散財するタイプの女性が多そうだけどあんたが養えるならって言ってやればいいですよ。

No.4 21/04/19 10:09
匿名さん4 

えー!プレゼントしてくれるの?楽しみ!

No.3 21/04/19 09:38
おしゃべり好きさん3 

彼氏が外車に乗ってるなら、よく故障するだろうから、「日本には向かないって言うけどほんとだねー」や、「私は車どうでもいいから車にかける時間とお金は最小限にしたい」と呟いてみる。

No.2 21/04/19 09:20
通りすがりさん2 

「好きな車や思い入れは人ぞれぞれでしょ。その人にとって大切な車に変わりはないのに、それをバカにしておいて“車好き”とかよく言えるね。あなたは車好きなんじゃなくて、好きな車に乗ってる自分が大好きな自己満足の塊なんじゃない?」

by 通りすがりの車好き

No.1 21/04/19 09:09
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

理屈で言い負かすのは無理です。 聞く耳持たないでしょうから。 そういうダメ彼とは別れるのが一番でしょ。。 (^^;)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧