注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼と私の友達が親友のようになって

レス13 HIT数 806 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
21/05/25 03:08(更新日時)

彼と私の友達が連絡を取り合うことに少しもやもやしています。年は20の大学生です。友達は同級生。彼は二つ上の先輩です。

以前友達が私の彼に会ってみたいと言っていたので紹介しました。そこから連絡を取るようになり、特に隠されている訳ではなく、彼も友達からも、こんなやりとりをしたなどの話やスクショがきます。(確認の意味より話の話題として)

内容は、私の話が多く、私を好きでいてくれている2人です。私の写真を共有しあったりなんかもしちゃうくらいです😅
しかし思いの外仲良くなって彼は、私オタクとして私トークするために2人でご飯行こうよ。なんて会話をしたりするのでヒヤヒヤします(行かないだろうとは思っている)。

友達は友達で、会うと私の彼との連絡の話ばかりをします。(内容は私のことですが😓) それに私にはあまり連絡いれてくれないじゃん😔と思ってしまいます。

私自身もちゃんと、お友達以上に彼と話したり連絡をとっているけれど、女の子で、さらに私の友達と仲良しだとなんだか複雑です。友達ではなくて、私の友達として関わって欲しいけれど、親友みたいにあんまり楽しそうなので強く言えません。
先日は通話中に、私の友達とLINEをとりはじめ、話さない時間ができ、私が機嫌を損ねてしまいました。「ちょっとだけじゃんか、少しくらい許して🥺でもごめんねー」と彼がいったとき、時間だけの問題でないのを自覚しました。

嫌だなと思うけれど、2人とも悪いことしている訳ではないだろうし。
自分の心の狭さを感じました。
わたしと彼
私と友達
彼と私の友達
仲良くできてる現状が
1番平和なのかとも感じます。

今まで、友達に恋愛の話をするのも苦手だったし。恋愛に友達とのことを多く話すこともなかったので、色々気を回す時間が増えました。

友達を紹介してあげた以上仕方ないことなのでしょうか。

No.3296913 21/05/23 04:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/23 04:40
恋愛中さん1 

主さんのいない場で連絡取り合う感覚が普通ではない。しかも頻繁過ぎる。なぜそんな人に紹介したの?浮気する可能性はなきにしもあらず。もう連絡取らないで、と言いましょ。

No.3 21/05/23 06:14
通りすがりさん3 ( ♀ )

自分の話題で、自分の彼氏と親友が盛り上がり、2人が連絡を取り合うだけでも微妙な話しなのに、
自分とよりも連絡を取り合っているように感じたら、誰だってモヤモヤしますよ

主さんにとっては、大切な彼氏と親友なので、あまり酷い言い方はしたくないですが、
2人とも、人の気持ちを考えられないかなり未熟な人間なのかなって思います

2人にモヤモヤする気持ち、伝えた方がいいてす

No.4 21/05/23 06:55
匿名さん4 

ヤバイね!彼は彼女として、親友は親友としてスレ主を好きだけど、会話コミュニケーションは取りづらい所が有って、二人だと取り易いんで盛り上がるんだろう。
 彼と親友が関係するとは思えない、けど可能性が無いとも言えない…でも止められる邪魔するものでは無いし、信じるしか無いと思う。

No.5 21/05/23 06:59
通りすがりさん5 

隠されてないって言いますが、常に見えている場所でのやり取りではないですよね?

スレ主さんの見えないところで知らない間にやり取りしているんですよ。
そこは二人だけの空間です。
私なら嫌だし、やめてと言います。

私は彼氏と私の友達を紹介した時、グループラインで会話していました。
最初は楽しくて浮かれていましたが、意見が二対一になったり二人が料理の味付けで盛り上がっているだけで疎外感と焼き餅を焼きました。

あの盛り上がりが私の見えない空間で行われていたらもっと堪えられないです。
(グループラインは別の理由で私と彼が喧嘩している時に友達が抜けて消滅)

彼氏とスレ主さんのお友達がスレ主さんの居ないところで仲良くする必要なんてどこにもないと思います。

でもそれが理想だと思うのなら目をつぶるしかないのでは?

でも何よりも彼との関係が大事なら、素直になるのが一番だと思いますよ、
そりゃ訴えるのは格好悪いし恥ずかしいし、器が狭いと評価を下げそうで嫌だと思いますが、背に腹はかえられないです。

No.6 21/05/23 07:59
通りすがりさん6 

友達に彼氏を寝取られるって、
そういうところから始まります。
主さんが彼に冷たくすれば、
相談を口実に合うようになります。
主さんと友達との仲が拗れた時も、同じ。

No.7 21/05/23 10:16
通りすがりさん7 

その友達が誘えば、やりたい盛りの彼は簡単に落ちると思いますよ?

その友達が貴女より優位に立ちたいって思ってる人なのであれば、必ずそうします。

大丈夫?

No.8 21/05/23 10:37
きなこもち ( kTwNv )

いずれは浮気します。寝とり。よくあるケースです。

No.9 21/05/23 11:30
匿名さん9 

私なら友達の彼と連絡先の交換しません
連絡やラインのやり取りする必要性ありませんから
腹黒い女だと自分に好意を持たせるよう誘導しますよ
他人の男を奪うのって簡単ですから
鮮度から行ったら彼女より新鮮
彼女とケンカした彼女が可愛くない態度を取ってイライラしている時に優しくいい女として近づく軽くキスするだけで彼には特別な存在になる
今、ラインのやり取りも主をイラつかせる第一段階
それをわかってて故意オープンにしている可能性もある
彼が自分の女友達と連絡取り合っている、面白くないのは女性なら誰にでもわかる感情
今はオープンにしててもある日突然、オープンにしなくなる

No.10 21/05/23 13:02
匿名さん10 

ご友人は、大好きだと言う主さんを抜きにし、主さんへより彼への連絡の方が多いのは、明らかに彼と2人で話したいんでしょうね。

そして、お2人のやり取りは包み隠さず主さんに話していない部分もあると思います。

主さんの欠点や悪い部分も、「そう言うとこも大好きなの!」と、さも愛情持った風を装いながら話しているかもしれません。
主さんのだらしない所を可愛いと言いながら「私ならこうだけどな〜」と自分を良く見せるアピールも入れたり。
「可愛いけど、〇〇なんだよなあ〜」など、主さんに言わない小さな不満を、2人で笑いに変え解消しているかもしれません。

そう言う主さんの悪い部分は、今は幾ら可愛いよね〜と笑って話していても、この先ちょっと行き違いやプチケンカをした時に、一気にその内容は不満へも変わるものです。
噂話は、そう言う悪い種を植え付けることにもなり得るんです。

ご友人は、主さんをネタに故意に彼と親しくなろうとしているし、
それを受け入れてしまう彼・・・

この先、主さんと彼が些細な仲違いをした時、彼はご友人に打ち明け、ご友人も彼の不満話しを聞いてあげながらご友人と彼は更に心の関係が深まっていくんでしょうね。

つまり、彼はご友人にすっかり心を開き、全てがご友人へ筒抜けになります。
ご友人から彼へも筒抜け。
主さんには言わない、彼や、ご友人の、本心なども・・・。

No.11 21/05/23 13:54
社会人さん11 

主さんも知恵を着けた方が良いですよ

友人の事を悪く言わず
至って今まで通り接する

主さんに友人が勝てる筈ありませんから

彼を泳がしておきましょう
応援してます✊✊

No.12 21/05/24 16:01
恋愛したいさん12 ( ♀ )

やり方が汚いわ。

主さんの話題だから、大丈夫大丈夫。って何だろ。

表向きは
主さん中心の話でいかにも盛り上がってる風に見せて。
主さん油断させる為のアピールと演技中にしか見えない。

全く気持ちがないのに、そんなラインとか色々話してるのおかしくない?
友達って便利な言葉だよね。

段々と距離近づけて、お互い気持ち
確認しあえるような、甘いいい感じになってきたら、

こんなハズじゃなかった。

って、パターンにならない?

やっすい手口。って、私だったら
この時点でさめるし、二人でどうぞ。って嫌になるくらいこういう状況、シラける。

普通友達なら、
モヤモヤさせないように注意を払うし、彼も彼だと思う。

二人に嫌だからと話しても、やめてくれないなら、何かしら
引かれ始めてるか、何だかんだ主さん中心じゃないよね。

二人の世界を作る為といえば言い方変だけど、その為に主さんの話題で基礎つくってるなら、そりゃ主さんの話沢山するでしょうし。

ただ主さんがメチャクチャ面白くて、
どうしょうもないキャラがすごい人なら、たまらず
今日主こんなだったよ、爆笑!って
話し合いたくなる、教えたくなる気持ちわかる。

No.13 21/05/25 03:08
OLさん13 

主さんをネタにして連絡したり会ったりする理由にしてるなら、普通にアリバイ工作にしてるとしか思えないけど💧

もし万が一友達と彼氏が関係を持った時、主さんはどうするの?

彼氏をとるか友達をとるか二人とも切り捨てるか もしくは許すのか

そんなことにならないようモヤモヤは彼氏にぶつけといたほうがいいよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧