注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

身分相応の恋愛?

レス5 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/04/19 23:54(更新日時)

好きな人に対して、
この人は私のことなんて好きじゃない(好きにならない)だろうなぁ。
私なんかより、その人の周りにはもっと素敵な人(容姿であったり、人間的にも魅力的な)がいるから目にもくれないだろうな。
どうせ好きになんかならないし、
私といるのは、どうせ本気ではなく遊び
もしくはただの暇つぶしだろうなぁ
と思ってしまいます。

これは、自分に合った人をみれてないのでしょうか?
自分の好きな人に、本気の相手としてちゃんと見てもらえ、そして選ばれるには
どうすればいいんでしょうか?



No.3275001 21/04/19 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/04/19 23:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 回答ありがとうございます。

>主さんが性格的に不安を常に持ってるのか、それとも相手からの気持ちの薄さを感じて思ってるのか。
そうですね…どちらもです。
強いて言うなら、あなたが仰るように不安を常に持ってるから、相手からの気持ちの薄さを感じる…ですかね、、

> 思い込みの激しいワガママにも見えるのよね。ちゃんと相手を見てますか?脳内恋愛じゃ…
脳内恋愛 とは??どういうことでしょうか?

No.4 21/04/19 10:05
通りすがりさん4 

主さんが性格的に不安を常に持ってるのか、それとも相手からの気持ちの薄さを感じて思ってるのか。どっちなんでしょうね?

主さんのタイプは、逆に自分に合うと思った人には物足りなさを感じることもあるかも。

主さんはどうなんだろ?相手がそんなこと思ってたら、冷めるかハマるか?

自信の無さって弱く見られがちだけど、相手の考えも確認せずに思い込みの激しいワガママにも見えるのよね。ちゃんと相手を見てますか?脳内恋愛じゃスレ違いばかりでうまくは行かないよ?

No.3 21/04/19 09:07
匿名さん3 

自分に合った相手。と、言うよりも主さんの自信の無さの問題っぽいのでどんな方が相手でも同じことの繰り返しになりそうな気がします。

憶測で申し訳ないですが、そういう思考の方は自分に自信がないので、向こうから裏切られる前に、予防線として「あの人はどうせ遊びで私と付き合っているんだ…」と思い込むことで自分を守っているんだと思います。

自分の思考を変えるしかないのかなと思います。

No.2 21/04/19 08:35
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

分相応もしくは分不相応と言いたいのかな?

いずれにしても、現代の日本において身分制度はないわけで、あるとすれば自分に自信を持っているか、リスペクトしているかという点のみである、

少なくとも、一部のイケメンや美人しか選ばれない社会ならば、種の保存なんてできないわけだから、下手な先入観を持つこと自体ナンセンスである。

No.1 21/04/19 07:25
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

一言で表すなら「努力」ですね。
人として輝くための努力です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧