注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

全国放送されないのなぜ?いじめで自殺した彼女のこと

レス16 HIT数 991 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 17:36(更新日時)

彼女はいじめでPTSD発症し、自殺しました。


https://bunshun.jp/articles/-/44765


わいせつ動画など学校中に流した加害者は未成年の為、厳重注意のみです。
大人なら児童ポルノ法で捕まるのに。
許せないし、名前は公開してほしい。

彼女の通っていた学校側は母親がいじめ相談した時も、いじめなんてない、彼女の妄想だ。担任も彼氏とデートと言って聞いてもらえず。

学校側は亡くなってからの責任は負えない。加害者たちも未来はあるだって。
彼女の葬式も学校関係者一人も来なかったみたいです。

こんな学校あるんでしょうか?信じられない。




21/04/24 16:17 追記
https://youtu.be/jRbRZhIU7KA
これは本人になのでしょうか?

No.3274963 21/04/18 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/04/19 03:09
匿名さん2 

とても可愛らしい女の子でしたね。

全ての関係者は鬼か悪魔だと思います。

今の教育者って冷たい人が多いんですかね?

加害者の半数は反省全く無いような態度らしいですね。

大津や川崎の時のように名前が出てくれば社会的制裁もあるのでしょうか?

実は加害者の名前知りたいですよ。
たしか、強姦レイプもしているんですよね😭違いましたかね?

残酷すぎます😭

公園などにたむろする人間には近付かない方がいいです。必ず多少の主従関係が出来はじめて子分やパシりななってしまう可能性があるし、ろくなヤツはいませんから。

彼女のご冥福をお祈りします。

No.3 21/04/19 03:18
匿名さん2 

>> 2 たしか、ゴム無しでするぞ。と脅されていたとニュースには書いてあったから
そういう事も強要されていたのでしょう😫私が親なら人生を捨ててでも、全ての関係者に間違いなく復讐するでしょうね。

No.4 21/04/19 05:22
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

情報ありがとうございます。

マスコミの報道基準は、なぞだらけで、ボクもいつも疑問に感じています。

No.5 21/04/19 05:37
匿名さん5 ( 30代 )

これはひどい
なぜここまで出来るの?
刑事罰は、なかなか訪えないだろうから民事でしっかりやるべきだよ
何が加害者生徒にも未来があるだよ
被害者は未来を奪われたのに
胸くそだわな

No.6 21/04/19 07:27
匿名さん6 

親子教師共々ほんとうに人の形をした生き物なのか?
刑事罰が下らないと分かってシラを切れば済むと思っているんだろう。
面白いおもちゃが無くなった程度にしか思っていない。
地上波で流れなくてもネットではかなり話題を呼んでる、一部は特定も済んでいるらしい。
今後の人生笑って暮らしていけると思わないほうがいい。
たった1人の才能あふれる愛娘の未来を奪った罪は重いぞ。

No.7 21/04/19 08:11
匿名さん7 

ネットニュースではかなり知れてるんじゃない?
加害者達の本名、親の職業、snsや学校教師の特定と躍起になってる。田舎は噂が回るの早いし、加えて注目度の高い内容だから地元には居辛くなるんじゃないかな。
内容が内容だしインタビューの態度の酷さも目立つし、特定されるのも時間の問題そう。
法では裁けなくても簡単に許されるほど世の中甘くない。

No.8 21/04/19 08:15
匿名さん8 

このニュース
ヤフーニュースで読んだ

たぶん何かの圧力があって封じ込めてるのかも
加害者側に権力者の親が居るんじゃないの?

先ず子供に携帯持たせるのは良くないと思った
このパターンも悪用に携帯使ってるし
18禁にすべきだと思う

少年法も今の時代意味が無いし

No.9 21/04/19 08:23
匿名さん9 

初めて知りました。怒りしかありません。
未成年だから何?
大人と同等の刑罰を与えるべきです。
将来があるという理由で未成年はゆるいですが、亡くなられた人はその将来すらを奪われたのです。
なぜ擁護しないといけないのか理解できないです。
年齢考慮なんてなくすべきですよね?


No.10 21/04/19 11:17
匿名さん10 ( ♀ )

本当に許せないですね。未成年だからと許されないです。まして中学生ならもうわかりますよね。本当に善悪がわからないのはせいぜい10歳までですよ。それ以降でわからないなら家庭や周りの大人に問題あるでしょう。
テレビ局も知っているでしょうになぜでしょう。コロナの方が視聴率とれるからでしょうか。
加害者達に未来はあるとしてもまずは自分の犯した罪を何十年もかけてしっかり償ってからの話じゃないですか。
お母さんと彼女の気持ちを想像すると想像を絶する苦しみだと思います。
ご冥福をお祈りします。

No.11 21/04/19 11:40
お茶の間の姉さん11 ( 40代 ♀ )

なんでいじめの加害者が裁かれない社会なんですかね?
加害者を謹慎させるなり海外みたいに1日刑務所体験させるなりすればいいのに。
未成年だからなんでも許される、悪気がなかったらなんでもしていいの?酔ってたらなんでもしていいの?ってことになる。人が一人死んでるんだよ?
少年法も改正すべきだと私も思う。

No.12 21/04/19 12:32
匿名さん12 

法律の壁も一つは有るかも知れませんね。

未成年は、特に法律で守られています。

又、昭和の教育体制と変わって無いですね。
守ってくれない大人
見て見無い振りをしているクラスの子
でも、一人は怖い先生が居たのですが・・・。



ただ、言えるのは昔も今も、大人の都合でしょうね。
本当に生徒の事を考えている教師は、居ても助けられないのかも知れません。
(大人の都合)

多分、社会に出たら学生生活よりももっと黒でしょう。


主さん
そんな悪い事した人には必ずバチ当たります。
本人にバチが当たらないなら、その人の子ども
その人の孫

もしくは来世で、必ずバチが当たります。

選らそうにごめんなさいm(_ _)m

最後に主さんのお友達に、
ご冥福を


主さん、ご自身のご家族をお守り下さいm(_ _)m

来世は、幸せに

No.13 21/04/19 13:13
匿名さん10 ( ♀ )

ショックすぎて連投すいません。
親としては学校は子供が安心して通える場所であって欲しい。信頼でき、悩みを打ち明けられる先生と出会って欲しい。
切にそう思います。
そうじゃないと学校に行かせるのが怖いです。

No.14 21/04/19 18:06
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

この類(たぐい)の犯罪者は、死刑にすべきだと私は真剣に主張します。

No.15 21/04/22 22:21
匿名さん2 

旭川市がいじめ調査に動き始めましたね。

北海道や東北、とても良いところだと思っていたけど、以外といじめ多いみたいだし、やっぱりどの地域も炭

いや何でもないです。

きちんと全てが調査される事を願います。

No.16 21/04/24 17:36
匿名さん16 ( ♀ )

この事件に関わってる中には小学生もいます。
始まりは一つ年上の女子中学生で
それに加わった男子2人が元で事件に繋がる流れになりました。
被害者女子は母親に話ししてたし
母親は学校や担任に再三連絡して事実確認を申し立てしてましたが
加害者の中学生や小学生が同じ中学だけではなかった事もあり
担任に至ってはまともに取り合おうともしなかったようです。

ニュースに取り上げる事も大切だとは思いますが
その前にいじめに遭ってる時に
どんないじめを誰からされているのかを公に晒す為にネットを活用した方がいいと思います。
幼いからとか、未成年がした事で済む様な内容ではないので

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧