注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

同性の友達に告白

レス1 HIT数 555 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
21/04/18 22:15(更新日時)

好きな人(同性)に告白しようか悩んでいます…。 その子とはとても仲良しで、毎日LINEもします。 共通の趣味もあり、いつでも話が尽きません。 告白するべきか、「友達」という関係性のままで一緒にいるべきか。悩んでいます。 一緒にいるときはものすごく楽しいけど、恋愛ソングを聴くと涙が止まらない。感情の浮き沈みが激しいです。初めて他人を"自分から"好きになったんだと思います。 告白して、 成功したら「恋人」として一緒にいられる。 失敗したらもしかしたら今の「友達」という関係ですらいられなくなるかもしれない。仮に友達のままでいられるとしても、私は辛いと思います。 その子に恋人や好きな人がいるという話は今のとこ聞いていません。 普段から、まるでカップルのようなやりとりをしている私たちなのでもしかしたら…という期待はあります。でも女子って割とそんなもんじゃないですか…。 今度、「もし女の子に告白されたらどう?付き合える?」と聞こうかなとも思っていますが勇気が出ません。(それに、異性だろうと同性だろうと、恋愛的に好きじゃない人とは付き合えないじゃないですか泣) 文が上手くまとまっていなくてすみません。 先延ばしにして、もし他の誰かに取られてしまったら…と思うと不安になるけど、かといって告白するのも不安です。私はどうしたらいいですか…? お力を貸してください。

No.3274792 21/04/18 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/18 22:15
匿名さん1 

「なんかよく考えたら〇〇ちゃんが一番すきだな…普通に…。一緒にいて一番たのしいわ。お互いこのまま彼氏ができんかったら、もううちら結婚しようよ(笑)一緒に暮らそうよ。絶対たのしいよ」っていう告白の仕方はどうですか。
ちょっと冗談っぽく……。「でもお互いが良ければ今の時代そういうのも全然ありよね」っていう軽い提案っぽく……。

うまくいったら「じゃーこれから付き合ってみちゃう?」みたいな流れに。恋人開始。
反応がイマイチだったら「えーwフラれたしw悲しい~」とジョーダンっぽくする。友達のまま続行。

ちょっとズルイけど……。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧