関連する話題
40代後半未婚無職実家住まい女です

大物の干し方

レス14 HIT数 205 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/19 07:59(更新日時)

毎日洗濯物干しながら、シーツも干せますか?
洗濯竿一本にはバスタオルを何枚か干すので、シーツみたいな大物は干せません。
バスタオルを別の干し方にするしかないのでしょうか?

No.3274959 21/04/18 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/04/18 23:57
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

その日はバスタオルの洗濯を休む、よく晴れた日でずっと家にいる日に前半戦後半戦で洗濯→干す、洗濯→干す、です。

No.2 21/04/19 00:02
おしゃべり好きさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
確かにバスタオルの洗濯を休めばいいですよね。

No.3 21/04/19 00:04
通りすがりさん3 

ウチは浴室に突っ張り棒タイプの物干し竿追加設置。あとは折りたたみのハンガーラック2個も併用してます。

物理的に増やすしか難しいですよね。実家は2階のベランダが広かったので柵に当たり前に干してましたが、家を出たらベランダの柵の便利さが身に沁みて分かりました。

  • << 6 レスありがとうございます。 天日干しにこだわってしまってましたが、大物を干すときはバスタオルを 浴室とかに干すのも手ですね。 ベランダのコンクリート塀にじかにシーツ類を干している人も見かけます。

No.4 21/04/19 00:05
通りすがりさん4 


洗濯バサミが沢山付いたやつにバスタオルを縦に干すと、乾くのも早いし
隣にシーツも干せますよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 わー画像付きってすごいですね。感激です。 具体的にイメージしやすくてうれしいです。 バスタオルを竿に干すことしか頭になかったですが こういう道具も探してみます。

No.5 21/04/19 00:09
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

ダイソーでバスタオル用のハンガーがありますよ!
あれ使うと大分広く使えるのでおすすめですよ

  • << 9 レスありがとうございます。 バスタオル用のハンガーって、便利なものがあるのですね。 思いもよりませんでした。 今度ダイソーに行ったら探してみます。

No.6 21/04/19 00:10
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ウチは浴室に突っ張り棒タイプの物干し竿追加設置。あとは折りたたみのハンガーラック2個も併用してます。 物理的に増やすしか難しいですよね… レスありがとうございます。
天日干しにこだわってしまってましたが、大物を干すときはバスタオルを
浴室とかに干すのも手ですね。
ベランダのコンクリート塀にじかにシーツ類を干している人も見かけます。

No.7 21/04/19 00:15
おしゃべり好きさん0 

>> 4 洗濯バサミが沢山付いたやつにバスタオルを縦に干すと、乾くのも早いし 隣にシーツも干せますよ。 レスありがとうございます。
わー画像付きってすごいですね。感激です。
具体的にイメージしやすくてうれしいです。
バスタオルを竿に干すことしか頭になかったですが
こういう道具も探してみます。

No.8 21/04/19 00:16
主婦さん8 

我が家ではバスタオルを使いません。

なぜなら、洗濯機にも家族分入れるとそれだけで洗剤も水量も倍かかってしまうからです💧


だから、お風呂上がりに使うのはご挨拶とかでいただくような横長のタオルです^ ^


それだと家族全員で使っても干しても、干す場所も全然苦にもならない、節約にもなるし。

大の大人でも横長タオルで充分ですよ。

干す時は風にクルクル回って早く乾くタイプのものを使っています。


当たり前に使っていたものが、本当に必要なものかどうか見直すと、案外あちこちに余分だったと思うことって沢山ありますよ。



この方法なら物干し竿一本でもお風呂も毎日入れてシーツも干したい時に干せますよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 言われてみればそうですね(笑) 目からうろこでした。 子供の頃は、バスタオルを一人一枚使ってなかった記憶もあります。

No.9 21/04/19 00:17
おしゃべり好きさん0 

>> 5 ダイソーでバスタオル用のハンガーがありますよ! あれ使うと大分広く使えるのでおすすめですよ レスありがとうございます。
バスタオル用のハンガーって、便利なものがあるのですね。
思いもよりませんでした。
今度ダイソーに行ったら探してみます。

No.10 21/04/19 00:20
おしゃべり好きさん0 

>> 8 我が家ではバスタオルを使いません。 なぜなら、洗濯機にも家族分入れるとそれだけで洗剤も水量も倍かかってしまうからです💧 だか… レスありがとうございます。
言われてみればそうですね(笑)
目からうろこでした。
子供の頃は、バスタオルを一人一枚使ってなかった記憶もあります。

No.11 21/04/19 00:26
主婦さん11 

私はDAISOで干し紐を購入して
室内にピーンとさせ、バスタオルやシーツを干してます

ベランダの塀に干す時は青く大きいレジャーシートを掛け、バスタオルやシーツを干したりしてます

レジャーシートを敷けば汚れませんし、簡単に畳めるので便利です

青いレジャーシートもDAISOで販売してます

色々と試して下さい

No.12 21/04/19 01:19
おしゃべり好きさん0 

>> 11 レスありがとうございます。
室内干しですね。うちではちょっと難しいんですが、半乾きぐらいなら
室内に干すこともあります。
ベランダの塀にレジャーシートを掛けるのですね。
じかに干すより汚れなくていい方法ですね。
ダイソー大人気ですね。
今度また行くのが楽しみになりました。

No.13 21/04/19 02:45
匿名さん13 ( ♀ )

こう言うの一つ持っておくといいかもしれません。

「シーツハンガー」で検索すると、1000円〜でたくさん出ています。

「バスタオルハンガー」と言って、洋服ハンガーのような形で、バスタオルを掛けられる長いサイズのものもあって、これも洋服と同じ感覚で干すので場所を取りません。
一度、検索して見てください。
たくさんありますよ。

No.14 21/04/19 07:59
おしゃべり好きさん0 

>> 13 レスありがとうございます。
この画像すごく面白いです。右側の女性、いかにも幸せそうです。
世の中色々便利なものがあるのですね。
シーツハンガー、バスタオルハンガーですね。φ(..)
時間があるとき検索してみます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧