注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

2人のみの挙式を延期するように義両親から言われる

レス7 HIT数 848 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/04/19 21:17(更新日時)

今年の6月終わりから7月までの8日間
沖縄に新婚旅行・リゾートウエディング
しにいきます。
結婚式はコロナという事で2人だけで挙げます。

でも、義両親から強く反対されてて
延期できないだろうかって言われます。

この時期は非常識でしょうか?

もう、飛行機・レンタカー・宿・式場・その他のレジャーも予約してしまい
会社に慶弔休暇の申請も出してしまいました。
また、延期しても
仕事の繁忙期に入り新婚旅行行けなくなり
そのまま慶弔休暇取得可能期限を越す気がします。

沖縄でも公共交通機関を使わなかったり
帰ってきてからも、1ヶ月親族の接触も無しにするつもりです。
また、大型連休等と被らないようにもしました。

No.3273308 21/04/16 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/16 15:37
匿名さん1 

沖縄のに住む人の中にはコロナ禍に他県から来てほしくないと思う人もいるだろうね。
会社からは何て言われているの?
県外へ行き来したら検査受けるように言われたり、念のため何日間は出勤しないでほしいと言われるところもあるみたいだから、一応確認しておいた方がいいかも。
リゾートウェディングするようないい時期なら、大型連休でなくても混雑するんじゃないかな。

No.2 21/04/16 15:39
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

1ヶ月親族との接触を避けるところが逆に気になります
接触を避けるのは親族だけですか?
職場の方やご友人との接触はどうなんでしょうか

No.3 21/04/16 15:44
匿名さん3 

個人的な感想ですが…
ワクチンだって一般に行き渡るのもいつになるか分からないし、行き渡ったとしても、中にはワクチンを接種しない選択をしてコロナに掛かる人だっていると思います。
打っても免疫が付かずに掛かる人も…
何が言いたいかというと、結局コロナは無くなる事はないので、結婚式やら何やらを延期延期にしていてたらいつまで経っても何も出来なくなると思います。

義理のご両親は息子さんが感染するかも…と不安でそうやって止めているのは分かりますが、もう…こればっかりはお二人の意思で決めた方が良いと思います。

新婚でコロナに感染してどちらかが亡くなった。なんて事になる可能性だってあるとは思います。
けど、通常でも新婚旅行で事故に合って…なんて事も考えられるので、コロナに対して対策をしっかりして、帰ってきたら他者との接触をしない。
掛かっても自分たちだけで止めておく。これらを行えば私は良いと思います。

それと、このコロナ(変異も出てきたので)が当てはまるか分かりませんが、通常の風邪やインフルエンザは夏の時期にはある程度収まるものなので、時期的にはこれを逃すとまた増え出すんじゃないかな?とも思います。

No.4 21/04/16 17:30
匿名さん4 

6月ごろって梅雨だから沖縄行くの安くなるんだよね。
だから若い人や安く来たい人はこの時期に来る人が多いと沖縄の友達言ってた。
とはいえ万全の配慮していけば良いのでは
そこでコロナもらっても会社から ほらねこの時期沖縄を選ぶからよ と思われるかどうかは分かりません。
そこで会社居づらくなっても仕方ないのではと思う。
行きたいならいけば良い。
あなたがもしコロナにかかって何日か何週間か休んでも仕事に支障がない、周りにフォロー求めなくて良いならいいのではと思います。

No.5 21/04/16 17:47
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

社会的な味方はなかなかいないでしょう。
個人の自由を直接制限できないから、
社会的な敵としてあなたの目の前にわざわざ立ち塞がらないだけで。

僕は、味方しますよ。
一生に一度のこと。
お二人が一番納得できる選択を通してください。
でも、
可能な限り調整された方が、
今後の「生きやすさ」を得られる
とも思いますよ。

No.6 21/04/16 18:23
通りすがりさん6 ( ♀ )

帰ったら会社に普通に出勤なの?

No.7 21/04/19 21:17
主婦さん7 

自己の判断で、としか言えません。
自粛が正解か、外出他県へ行く事が正解(言葉は違いますが)かも、個々の判断です。
札幌住みの私は、去年雪まつり後から、友人にも夫私の両親にも会ってはいません。
LINE通話やオンライン飲みで、近況報告等をしています。
専業主婦なので、外出は買い物のみで、この1年以上、他人との直接接触1分以上の会話は皆無です。
家の夫と子は医療者なので、せめて私だけは。と、自己判断で自粛しています。
誰かに言われたからでは無く、自分で判断し行動しています。
旅行や外出先での飲食をしている方を、間違っているとは思わないし、仮にそれが原因で感染したり、広めてしまっても、ここまでになってしまったら、お気の毒では有りますが、自己責任です。
ただ、医療者に多大な負担が掛かっているのも事実ですし、健康や命は、最悪お金では買えません。
無症状、軽症で済んだにも関わらず、重度の後遺症に苦しんでいる方も沢山いるようですから。
旦那さんと話し合い、ご両親の言葉も、一世間の意見として受け入れた上で、ご夫婦で判断されれば宜しいかと。
行くのでしたら、十二分に気をつけて行ってきてください。
御結婚、おめでとうございます。
末永くお幸せに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧