注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

誰にでも優しい彼氏…

レス31 HIT数 1636 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/04/19 00:59(更新日時)

私の彼は、誰にでも優しい性格です。
もちろん私にも優しくしてくれていつも感謝しています。
ですが毎日会社の女の子(女性スタッフは職場に一人。)にお菓子や飲み物を買ってきてあげるそうです。他のスタッフには時々飲み物を買うそう。その女の子には彼氏がいるし恋愛感情はまったくないですが、仕事の悩みとかをよく聞くそうです。また、誕生日にはプレゼントをお送り合っています。
一度、優しいね。でもそういう話はあまり聞きたくないな。と言ったのですがなかなわかってもらえず平気で私に話しています。
他にも、友達にも誰に対しても物をあげたりとにかくお金を惜しまず良くしてあげたエピソードをよく聞きます。
私はモヤモヤして、特別感があまり感じられず不満に思ってしまう自分がいやになります。
心が狭いですよね…

No.3273510 21/04/16 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/16 21:41
匿名さん1 

職場でたった1人の女の子に贔屓してばかりなのは彼女さんからしたら嫌に決まってますよ…恋愛感情無いと言いながら完全に一目置いてるじゃないですか。
主さんの心が狭いとかでは無いです。
お金を惜しまず、というのはレベルとしてどの程度なのか分かりませんが、人助け(万はいかない程度)とかお祝いやお礼を送る程度なら普通によくある話です。

それとも武勇伝のように親切にしてあげた話題をしたいだけなのでしょうかね?
浮気で無くても人の気持ちも理解できない人と関わっていても疲れそうな気がします。

  • << 3 ありがとうございます。 毎日その子だけでも300円は使っているし、直接お金をどうこうはないですが、私と旅行に行った時もその子にお土産を買ったりしています。楽しい旅行も一気に冷めてしまうんです…。誕生日プレゼントはその子とだけです。 ほんとに疲れていて…デリカシーのなさに嫌になります。

No.2 21/04/16 21:43
匿名さん2 

皆に同じくらい優しいならいいですけど、
職場で唯一の女性にだけ毎日お菓子を買うのはどうなんでしょうね。プレゼントを送りあうのは他の職場の人ともしているんでしょうか。それともその女性だけ?

正直、皆に優しいようにカモフラージュしつつ、気に入った女性には特に媚び売っているタイプなのかなと感じました。そういう人います。

  • << 5 ありがとうございます。 プレゼントはその子とだけ送り合っているみたいです。 こういうタイプの人いるんですね。 良くしてあげるのはいいけど、私にいちいち話さないでほしいです。

No.3 21/04/16 21:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 職場でたった1人の女の子に贔屓してばかりなのは彼女さんからしたら嫌に決まってますよ…恋愛感情無いと言いながら完全に一目置いてるじゃないですか… ありがとうございます。
毎日その子だけでも300円は使っているし、直接お金をどうこうはないですが、私と旅行に行った時もその子にお土産を買ったりしています。楽しい旅行も一気に冷めてしまうんです…。誕生日プレゼントはその子とだけです。
ほんとに疲れていて…デリカシーのなさに嫌になります。

  • << 8 いやいやそりゃ一気に冷めますよ!! 怒りさえ感じます、彼氏の神経どうかしてますよ! というか普通職場に持っていくお土産って誰の手にも渡るように複数のお菓子が入った大きいのを買っていきません? そうじゃなくて職場の女の子1人に対してだけですか?? いやそうだとしたらドン引きだし、どこが親戚な人間なのか。。。ただ気に入ってる女の子に媚び売ってるだけじゃん。 彼女さんは誕生日プレゼント貰ってないのに、その子とだけプレゼント交換しているということですか? えっ普通にあり得ないんですが、まさかそんなことが…??

No.4 21/04/16 21:58
通りすがりさん4 

誰にでもって、男や年配の女性にも?そっちには違うんなら、ただの女好きでは?

  • << 6 男性にも優しいです。でも若い女の子は大好きです…

No.5 21/04/16 21:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 皆に同じくらい優しいならいいですけど、 職場で唯一の女性にだけ毎日お菓子を買うのはどうなんでしょうね。プレゼントを送りあうのは他の職場の人… ありがとうございます。
プレゼントはその子とだけ送り合っているみたいです。
こういうタイプの人いるんですね。
良くしてあげるのはいいけど、私にいちいち話さないでほしいです。

  • << 7 「友達にも誰に対しても物をあげたりとにかくお金を惜しまず良くしてあげたエピソードをよく聞きます。」 この部分ですが、あげる物やかける金額に関して、男友達と女友達で差はありますか?

No.6 21/04/16 22:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 誰にでもって、男や年配の女性にも?そっちには違うんなら、ただの女好きでは? 男性にも優しいです。でも若い女の子は大好きです…

No.7 21/04/16 22:07
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます。 プレゼントはその子とだけ送り合っているみたいです。 こういうタイプの人いるんですね。 良くしてあげるのはいいけ… 「友達にも誰に対しても物をあげたりとにかくお金を惜しまず良くしてあげたエピソードをよく聞きます。」

この部分ですが、あげる物やかける金額に関して、男友達と女友達で差はありますか?

  • << 11 男友達には、仕事で役に立てることをしてあげたりと行動での優しさですが女の子にはわかりやすくお金をかけています…

No.8 21/04/16 22:14
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。 毎日その子だけでも300円は使っているし、直接お金をどうこうはないですが、私と旅行に行った時もその子にお土産を買っ… いやいやそりゃ一気に冷めますよ!!
怒りさえ感じます、彼氏の神経どうかしてますよ!
というか普通職場に持っていくお土産って誰の手にも渡るように複数のお菓子が入った大きいのを買っていきません?
そうじゃなくて職場の女の子1人に対してだけですか??
いやそうだとしたらドン引きだし、どこが親戚な人間なのか。。。ただ気に入ってる女の子に媚び売ってるだけじゃん。

彼女さんは誕生日プレゼント貰ってないのに、その子とだけプレゼント交換しているということですか?
えっ普通にあり得ないんですが、まさかそんなことが…??

  • << 12 会社のみんなに、とは別に個人的に買っています。神社でお守りも買ってあげていました… 誕生日プレゼントは私もプレゼントを送り合っています。それでも、もやもやしてしまって…

No.9 21/04/16 22:19
恋愛中さん9 

そんな女好き、手放してもいいかもしれないよ…


ただの女好き💧

  • << 13 女好き…やはりそうですよね💦 私はいい年なので、なんかいい気はしませんね…

No.10 21/04/16 22:23
匿名さん10 ( ♀ )

なんだろうな、本命は主さんなんだろうけど、(やましいことあったら男性は基本本名に話さないはず) モテたい願望は強そうな印象。。。
その彼あまり恋愛経験ない方ではないですか?職場の彼氏持ちの子に対して、俺のこと好きかも!て勘違いしてそうで主さんが気の毒になりました😓

  • << 14 ありがとうございます。 まさにモテたい願望あります。だし、周りからもよく見られたい。 恋愛経験少ないと思います。あまりモテるタイプではないので…

No.11 21/04/16 22:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 「友達にも誰に対しても物をあげたりとにかくお金を惜しまず良くしてあげたエピソードをよく聞きます。」 この部分ですが、あげる物やかける金… 男友達には、仕事で役に立てることをしてあげたりと行動での優しさですが女の子にはわかりやすくお金をかけています…

  • << 15 なるほど、複数の女性と特別な関係を築きたいタイプなのかもしれませんね。 しかも主さんに全て話しているということは無意識なんですかね、自分では皆に平等に優しいタイプなんだと本気で勘違いしてて悪気はなさそうです。 本当に優しい人であるならば、主さんがはっきり話せばわかってくれると思いますよ。 女性にばかりお金をかけているのはおかしいし嫌な気持ちになるということを、冷静に指摘できれば解決しそうです。

No.12 21/04/16 22:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 いやいやそりゃ一気に冷めますよ!! 怒りさえ感じます、彼氏の神経どうかしてますよ! というか普通職場に持っていくお土産って誰の手にも渡る… 会社のみんなに、とは別に個人的に買っています。神社でお守りも買ってあげていました…
誕生日プレゼントは私もプレゼントを送り合っています。それでも、もやもやしてしまって…

  • << 16 それなら本当の意味での親戚とは違いますね。 社会人として職場の皆さんにもお土産を配るのが普通だと思いますが女の子限定ですもんね。 彼女さんに親戚エピソードを話すのはやはり彼にとっての武勇伝なのでしょう。 普通は自分からひけらかすように語りません。 彼氏さんが一体いくつかは存じませんが、若い子への執着が気持ち悪いし今後も続けそうですね。 別れたほうが良さそうです。

No.13 21/04/16 22:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 そんな女好き、手放してもいいかもしれないよ… ただの女好き💧 女好き…やはりそうですよね💦
私はいい年なので、なんかいい気はしませんね…

No.14 21/04/16 22:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 なんだろうな、本命は主さんなんだろうけど、(やましいことあったら男性は基本本名に話さないはず) モテたい願望は強そうな印象。。。 その彼あ… ありがとうございます。
まさにモテたい願望あります。だし、周りからもよく見られたい。
恋愛経験少ないと思います。あまりモテるタイプではないので…

No.15 21/04/16 23:07
匿名さん2 

>> 11 男友達には、仕事で役に立てることをしてあげたりと行動での優しさですが女の子にはわかりやすくお金をかけています… なるほど、複数の女性と特別な関係を築きたいタイプなのかもしれませんね。

しかも主さんに全て話しているということは無意識なんですかね、自分では皆に平等に優しいタイプなんだと本気で勘違いしてて悪気はなさそうです。
本当に優しい人であるならば、主さんがはっきり話せばわかってくれると思いますよ。
女性にばかりお金をかけているのはおかしいし嫌な気持ちになるということを、冷静に指摘できれば解決しそうです。

  • << 22 ありがとうございます。複数の女性と…それは普通に考えていやですよね😅 言う方もいい気はしないので言いたくはないですが何度も言わないとわからなそうです。 少し時間をかけて考えてみます。

No.16 21/04/17 00:12
匿名さん1 

>> 12 会社のみんなに、とは別に個人的に買っています。神社でお守りも買ってあげていました… 誕生日プレゼントは私もプレゼントを送り合っています。そ… それなら本当の意味での親戚とは違いますね。
社会人として職場の皆さんにもお土産を配るのが普通だと思いますが女の子限定ですもんね。
彼女さんに親戚エピソードを話すのはやはり彼にとっての武勇伝なのでしょう。
普通は自分からひけらかすように語りません。
彼氏さんが一体いくつかは存じませんが、若い子への執着が気持ち悪いし今後も続けそうですね。
別れたほうが良さそうです。

  • << 23 若い女の子は好きみたいですが、いちいち言わないでほしいです。親切にするのをやめろとは言いませんが、聞かされる度に嫌になりだんだんと冷めてきてしまいます。

No.17 21/04/18 10:40
通りすがりさん17 

ざっと換算して、お菓子代で1年で75000円。
異常です。

主さんにはわるいけど、私の元彼も自分の会社の社員にやたら物を買ってあげる人で、結局蓋を開けたらその子のことを好きでした。私と別れて同棲してましたよ。

男が女にプレゼントする理由なんて1つだと思います。。。ごめんね、でもおかしな話だから。

  • << 24 ありがとうございます。 やはり好意がありそうですよね。それくらいのお金は何とも思わないらしいです。男友達にはお金はかけないのに。わかりやすくバカなんだと思います。モテたいなら私と別れてからにしてほしいです。

No.18 21/04/18 13:57
匿名さん18 

この様な言い方は、大変失礼かも
知れませんが、彼氏さんの優しさは
ちょっと偽善っぽい感じがします。
損得勘定抜きで根っから優しい人は
人に対しての善行や優しさを一々
報告したり、彼女である主さんに
詳細を聞かせたりはしないと思うので。

彼氏の優しさは人を思い、人の為に
そうしているのではなく人に優しく
している自分に酔いたいだけか
若しくは、自分は優しい人なんだと
他人から思われたいが為の行為なの
ではないでしょうか。

それが主さんへのアピールなのか
万人に対してのアピールなのかは
解りませんが恐らくは、○○さんて
優しいよね~とか、良い人だよねぇと
思われたいのが本音なのかも知れま
せんね。

  • << 25 ありがとうございます。 まさにその通りかもしれないです!人に良く見られたい願望がめちゃくちゃ強い人なので… 私も最初のうちは優しいねぇって聞いてましたが最近は反応薄くしています。悪い人ではないけど、そろそろ疲れてきました。

No.19 21/04/18 14:14
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

うーん…
自分から優しいことをしたエピソードを話してくるんですか?本当に優しい人はそれが当たり前だと思ってるので優しいアピールしませんよ
残念ながらなたの彼氏は優しくないです
只の偽善者です

  • << 26 ありがとうございます。自分から話してくるのです…もう最近はうんざりしています。

No.20 21/04/18 14:56
通りすがりさん20 

そんなの優しさじゃないですよ

  • << 27 うーん…やはりそうですよね…

No.21 21/04/18 15:44
匿名さん21 

それは優しさでは無くただの自己満足です。
本当の優しさは周囲の人や恋人に誤解を与えたりしないよう注意を払い感情を気遣います。
主さんを不快にさせても平気なのは全くの鈍感か自分の事が一番大事なタイプです。
優しさとは何の関わりもあり得ません、だからこそ主さんを不愉快にさせても平気なのです。

  • << 28 ありがとうございます。元々そんなにデリカシーがある人ではないので仕方なく聞いていましたがもううんざりです。自己満足なら好きにしたらいいけどいちいち報告はやめてほしいと、伝えたいと思います。

No.22 21/04/18 18:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 なるほど、複数の女性と特別な関係を築きたいタイプなのかもしれませんね。 しかも主さんに全て話しているということは無意識なんですかね、自… ありがとうございます。複数の女性と…それは普通に考えていやですよね😅
言う方もいい気はしないので言いたくはないですが何度も言わないとわからなそうです。
少し時間をかけて考えてみます。

No.23 21/04/18 18:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 それなら本当の意味での親戚とは違いますね。 社会人として職場の皆さんにもお土産を配るのが普通だと思いますが女の子限定ですもんね。 彼女さ… 若い女の子は好きみたいですが、いちいち言わないでほしいです。親切にするのをやめろとは言いませんが、聞かされる度に嫌になりだんだんと冷めてきてしまいます。

No.24 21/04/18 18:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 ざっと換算して、お菓子代で1年で75000円。 異常です。 主さんにはわるいけど、私の元彼も自分の会社の社員にやたら物を買ってあげる… ありがとうございます。
やはり好意がありそうですよね。それくらいのお金は何とも思わないらしいです。男友達にはお金はかけないのに。わかりやすくバカなんだと思います。モテたいなら私と別れてからにしてほしいです。

No.25 21/04/18 18:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 この様な言い方は、大変失礼かも 知れませんが、彼氏さんの優しさは ちょっと偽善っぽい感じがします。 損得勘定抜きで根っから優しい人は … ありがとうございます。
まさにその通りかもしれないです!人に良く見られたい願望がめちゃくちゃ強い人なので…
私も最初のうちは優しいねぇって聞いてましたが最近は反応薄くしています。悪い人ではないけど、そろそろ疲れてきました。

No.26 21/04/18 18:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 うーん… 自分から優しいことをしたエピソードを話してくるんですか?本当に優しい人はそれが当たり前だと思ってるので優しいアピールしませんよ … ありがとうございます。自分から話してくるのです…もう最近はうんざりしています。

  • << 30 うんざりしますよね 貴女が話さないでと言ってるのに話してくるなんて貴女の気持ちを考えてないし優しくないですよね 優しくない人はよくないですよ 別れましょう

No.27 21/04/18 18:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 そんなの優しさじゃないですよ うーん…やはりそうですよね…

No.28 21/04/18 19:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 それは優しさでは無くただの自己満足です。 本当の優しさは周囲の人や恋人に誤解を与えたりしないよう注意を払い感情を気遣います。 主さんを不… ありがとうございます。元々そんなにデリカシーがある人ではないので仕方なく聞いていましたがもううんざりです。自己満足なら好きにしたらいいけどいちいち報告はやめてほしいと、伝えたいと思います。

No.29 21/04/18 22:05
OLさん29 


博愛主義の薄っぺらい皮を被った唯のお馬鹿なのかな(笑)


その彼氏と将来的に結婚を考えてるなら、その無駄遣いと無神経な会話で延々と悩まされる事になりますが💧


No.30 21/04/18 23:22
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 26 ありがとうございます。自分から話してくるのです…もう最近はうんざりしています。 うんざりしますよね
貴女が話さないでと言ってるのに話してくるなんて貴女の気持ちを考えてないし優しくないですよね
優しくない人はよくないですよ
別れましょう

No.31 21/04/19 00:59
匿名さん31 

話さなければ許せるの?そんな行動をしている事が嫌なんじゃないのかな。やめてもらったらスッキリするよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧