注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

どちらが悪いでしょうか

レス3 HIT数 703 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/19 07:08(更新日時)

10歳年下の彼と1年ほどお付き合いしています。
私は38歳。結婚の話しはありますが、同棲はしておりません。
今猛烈に喧嘩をしていまして、くだらない話しですが、アドバイス頂きたいです。
現在私が半年ほど休職しており家にいます。
彼の束縛?なのか、一人外出禁止、男性とライン電話のやり取り駄目、飲みも論外です、職場の皆で飲むのは良いと言われています。門限もあり色々約束があります。
毎日毎日可愛い大好き愛してると言ってくれて嬉しいのですが、10歳も上の私としては妙に不安になります。
職場から毎日休憩の度にラインがくるのですが、
彼はお昼休み職場の女性も含めた小グループで過ごしているらしいのです。
そこに恋愛感情はもちろん無いと、しかも適当に話してるだけだと、ラインも交換してない、それは本当だと思います。
しかもその女性はあまり可愛くない、私の方が何倍も可愛いと、それ聞いてもの凄く怒ってしまい、それから電話も無視しています。
一つは、私にあれだけ色々駄目だと言いながら、自分は職場とはいえ女性含めた決まったメンバーと毎日お昼を過ごし話してること、
もう一つは不細工は好きじゃないみたいな発言
です、じゃあ可愛い子だったらどうするの?
また、私だって年上でこれから先容姿も変わると、怒鳴りました。  
彼は私以外興味無いと日々言っていますが、
彼は本当に職場では何も無いのはわかっていますが、この苛々とモヤモヤを伝えても、
彼には私が俺を信じていない話しをマイナスに受け止めすぎ可愛いと褒めているのにどうしてと怒りすぎだと猛烈に怒られてクッション投げられました。
でも表現ベタでごめんとは謝られました。

不安と苛々、私が間違っていますか。

No.3274930 21/04/18 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/18 23:21
匿名さん1 

彼的にはきっと、自分が男女混合グループでお昼を過ごす代わりに主さんが職場の飲み会に条件付きで参加を許すことで釣り合ってると思っているのでしょうね。
コロナでさらに休職している以上、飲み会に参加する機会がない主さん的には釣り合ってないと感じるでしょうが。

「グループにいる女性はあまり可愛くない」発言は、単に主さんを安心させるために言っただけで、別に可愛い子がいたらそっちを好きになるとかそういうわけではなかったと思いますよ。たぶん深読みです。

彼氏さんは束縛しすぎ、主さんは怒りすぎ、二人とも余裕がなさすぎです。早く結婚して安心できる関係になるといいですね。

No.2 21/04/19 00:48
匿名さん2 

お付き合いして1年ほど経つとそのようなケンカもあるんじゃないですかね
主さんは少し疲れてたのかな
仲直りできるといいですね

No.3 21/04/19 07:08
恋愛好きさん3 

1さんが的確じゃない?

彼は職場の飲み会は良いと言ってる。それは彼とそうしてるようにもし主さんが職場で昼ごはんくらいも良いって事で同等の扱いを自らにも課してると思ってるのでしょう。

主さんは休職中で暇だし職場がない以上飲み会もいけないので不平等に感じる。ただその束縛に応じるならそれは状況がそうだから仕方ないよね。嫌なら応じなければ良いだけかと思います。

門限やら一人外出ダメとかそんな面倒くさい束縛は私なら応じないです。年齢もあって嫌われたくなくて応じざるを得ないのでしたら仕方ないですよね。ただそんな束縛を守らないと付き合っていけないなら今後が不安になって当然だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧