関連する話題
現在不登校。来年から中学生どうすれば...
誰かに除け者扱いされた時
婚活する人は負け組である。結婚できたとしても幸せはない?

こんな生活なら死んだ方がまし。

レス16 HIT数 875 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/04/28 21:35(更新日時)

明日から作業所行きたくないです。
作業所に、顔も見たくないくらい意地悪な奴等がいます。
意地悪のやり方が陰湿。
わざとらしく大きな咳払いして挨拶してきたり(それ以外でもわざとらしく大きな咳払いされます)、私の所にくると頻繁にふんと大きな鼻息鳴らしてきたりとか。
ジロジロ私の事見てきたり、半端無く気味悪い。
脱走したいくらい辛いです。
脱走したら変人扱いされるから、脱走しない方がいいと言われました。
脱走したら、また精神病院送りにされるのは目に見えて分かる。
精神病院は嫌です。
死にたいくらい追い込まれてます。
本当に辛い。
一人暮らししたい。
もうずっと頑張ってきた。
こんな生活終わりにしたいです。

私はどうしたらいいですか?

No.3274928 21/04/18 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/18 23:35
匿名さん1 

逆にこちらが嫌がらせする勢いで
居座ってやればいいのでは。
誰よりも大きな声で挨拶して、
鼻息やら、ジロジロ見られることは
一切無視すればいいんです。
最低限必要な挨拶と
仕事に関する会話だけすればいいんです。

ビクビクおどおどしていれば
相手の思うつぼですからね。

大きな声で挨拶して
胸を張って作業をする。
求められている事をきちんとこなせば
お給料はもらえるわけですし。
嫌がらせをする人たちからは
お金をもらっているわけではないので
相手にしないのが一番です。

真面目にきちんと仕事をしていれば
認めてくれる人はいますよ。
まずは周りの信頼を得るために
仕事にだけ集中しましょう。

• << 3 こんばんは。 レスありがとうございます。 はい、作業所は作業をやる為だけに通所してると思って行ってます。 わざとらしく大きな咳払いの挨拶、鼻息、ジロジロ見てくる輩の事は、顔も見たくないくらい生理的に無理です。 はなから相手にしてません。 性格悪い輩が多くて凄くストレス溜まります。 明日からの作業所、本当に行きたくないです。 どうしたらいいですか?

No.2 21/04/18 23:36
匿名さん2 ( ♀ )

転職はどうでしょうか。

• << 4 こんばんは。 レスありがとうございます。 転職したいですが、グループホームに入所している=作業所通所が条件みたいです。 明日からの作業所、本当に行きたくないです。 どうしたらいいですか?

No.3 21/04/18 23:43
聞いてほしいさん0 

>> 1 逆にこちらが嫌がらせする勢いで 居座ってやればいいのでは。 誰よりも大きな声で挨拶して、 鼻息やら、ジロジロ見られることは 一切無視… こんばんは。
レスありがとうございます。

はい、作業所は作業をやる為だけに通所してると思って行ってます。
わざとらしく大きな咳払いの挨拶、鼻息、ジロジロ見てくる輩の事は、顔も見たくないくらい生理的に無理です。
はなから相手にしてません。
性格悪い輩が多くて凄くストレス溜まります。
明日からの作業所、本当に行きたくないです。
どうしたらいいですか?

• << 5 周りに認めてもらって 貴方の意見が通じるように立ち位置を 作るしかないと思いますよ。 とりあえず今は その状況が嫌だという事を 担当医もしくは作業所の上司に 伝えるしかないと思います。 環境を変えるには 自分の立ち位置を変えるしかありません。 何か一つでも強みを身につけてみては。 簡単な資格でもいいんです。

No.4 21/04/18 23:45
聞いてほしいさん0 

>> 2 転職はどうでしょうか。 こんばんは。
転職したいですが、グループホームに入所している=作業所通所が条件みたいです。
明日からの作業所、本当に行きたくないです。
どうしたらいいですか?

No.5 21/04/18 23:55
匿名さん1 

>> 3 こんばんは。 レスありがとうございます。 はい、作業所は作業をやる為だけに通所してると思って行ってます。 わざとらしく大きな咳払い… 周りに認めてもらって
貴方の意見が通じるように立ち位置を
作るしかないと思いますよ。

とりあえず今は
その状況が嫌だという事を
担当医もしくは作業所の上司に
伝えるしかないと思います。

環境を変えるには
自分の立ち位置を変えるしかありません。
何か一つでも強みを身につけてみては。
簡単な資格でもいいんです。

• << 7 自己破産をしたせいで、所長からの、私の印象は凄く悪くなってるみたいです。 自己破産するんだから、部屋借りて一人暮らしは無理ですと言われました。 自己破産しても、部屋借りる事は出来るみたいで、ただ、審査は通りづらくなるとネットで調べたら書いてありました。 グループホームが嫌だという事は、最近所長に話しました。 ですが、状況は何も変わりませんでした。 所長も性格悪いので、親身に話を聞いてもらえる人ではありません。 立ち位置変えるのは容易い事ではないです。 明日からの作業所が本当に行きたくないです。 死にたくなります。

No.6 21/04/19 00:11
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

満スレした主さんですね
あれから職員さんに相談はしたんですか?

• << 8 こんばんは。 レスありがとうございます。 所長には、一人暮らししたい事は話しました。 しかし、自己破産するんだから、一人暮らしは無理ですと、ぴしゃりと言われました。 自分で自分の首を絞めたのは、自分でしょと。 自己破産しても、御部屋が借りれない事はないと、ネットで調べたらそう書いてありました。 ただ、審査には通りづらくなるとは書いてありました。

No.7 21/04/19 00:16
聞いてほしいさん0 

>> 5 周りに認めてもらって 貴方の意見が通じるように立ち位置を 作るしかないと思いますよ。 とりあえず今は その状況が嫌だという事を … 自己破産をしたせいで、所長からの、私の印象は凄く悪くなってるみたいです。
自己破産するんだから、部屋借りて一人暮らしは無理ですと言われました。
自己破産しても、部屋借りる事は出来るみたいで、ただ、審査は通りづらくなるとネットで調べたら書いてありました。
グループホームが嫌だという事は、最近所長に話しました。
ですが、状況は何も変わりませんでした。
所長も性格悪いので、親身に話を聞いてもらえる人ではありません。
立ち位置変えるのは容易い事ではないです。
明日からの作業所が本当に行きたくないです。
死にたくなります。

No.8 21/04/19 00:20
聞いてほしいさん0 

>> 6 満スレした主さんですね あれから職員さんに相談はしたんですか? こんばんは。
所長には、一人暮らししたい事は話しました。
しかし、自己破産するんだから、一人暮らしは無理ですと、ぴしゃりと言われました。
自分で自分の首を絞めたのは、自分でしょと。
自己破産しても、御部屋が借りれない事はないと、ネットで調べたらそう書いてありました。
ただ、審査には通りづらくなるとは書いてありました。

• << 10 一人暮らしに付いてではなく、他の利用者からの嫌がらせがあるかどうかに付いての相談です。 その方の癖なのか、本当に嫌がらせなのか、職員さんに相談しましたか? また嫌がらせではないにしろ、自分が耳障りに感じるから止めて貰えるように注意してください。等相談はしましたか?

No.9 21/04/19 06:03
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

団地で保護を受けて生活している人もいますよ。まあ、ご両親がご立派な方ですけどね。

風俗に働いていても、立派に結婚して家庭を持つ人もいるというのに。あなたの幸せを願う人達はいったい何をされているのでしょうか。あなたを苦しめるような施設に通わせ、あげくに生活できなくなる、という現状まで想定される。人間としてあり得ない現状です。

あなたの味方、あなたの幸せを考えてくれる人がいないのですよ。

宗教団体なんてどうでしょうか?まあ、完璧な幸せってないでしょうが、現状よりはよいかも。それくらいあなたの現状、酷いですよ。あなた、今、孤児のような状態なのです。役所の福祉課や社会福祉協議会に通ってみるのもよいです。あわよくば、何か仕事を紹介されないでしょうか?!生活を正しく、たくましく、真剣に、明るく!しばらく努力がいるだろうけど頑張って!ワタシもゼロどころか、借金を抱えてのスタートの経験者です。昔流の手伝いからのスタートでもよいではないですか。一年奉公から始められる仕事を探すことをおすすめします。例えば、和菓子屋、旅館、割烹など。知人探しからのスタートで。

• << 11 おはようございます。 レスありがとうございます。 返信大変遅くなりましてすいません。 あなたはグループホームにいた方が、精神的に生活が安定してると思うし、グループホームにいた方がいいと思うと、保健センターの担当者からは言われました。その方が幸せだと。 実際は、色んなしがらみがあるし、自由が無くて凄く苦しい生活です。 全然幸せだと思えないし、こんな所にいつまでもいたくありません。 宗教には手を出すつもりはありません。 生保受給してるので、生活福祉課には御世話になってます。 社会福祉協議会は、メールでこの現状を相談しましたが、門前払いされました。 何処も力になってくれる所が見つかりません。 自分なりに現状打破出来るように頑張ってるつもりですが、全然認めてもらえないですね。 本当に辛すぎます。

No.10 21/04/19 15:08

>> 8 こんばんは。 レスありがとうございます。 所長には、一人暮らししたい事は話しました。 しかし、自己破産するんだから、一人暮らしは無理で… 一人暮らしに付いてではなく、他の利用者からの嫌がらせがあるかどうかに付いての相談です。
その方の癖なのか、本当に嫌がらせなのか、職員さんに相談しましたか?
また嫌がらせではないにしろ、自分が耳障りに感じるから止めて貰えるように注意してください。等相談はしましたか?

• << 12 おはようございます。 返信遅くなりましてすいません。 嫌がらせの事は、誰にも相談してません。 こんな事で相談するのも、相談しづらいです。 嫌がらせしてくる輩達の事は、表向き全く気にとめてない素振りをして、相手にしないようにしてます。 そうでもないと、こんな劣悪環境で本当にやってられません。 早くグループホーム辞めたいです。 どうしたら辞めさせてもらえますか?

No.11 21/04/23 05:02
聞いてほしいさん0 

>> 9 団地で保護を受けて生活している人もいますよ。まあ、ご両親がご立派な方ですけどね。 風俗に働いていても、立派に結婚して家庭を持つ人も… おはようございます。
返信大変遅くなりましてすいません。

あなたはグループホームにいた方が、精神的に生活が安定してると思うし、グループホームにいた方がいいと思うと、保健センターの担当者からは言われました。その方が幸せだと。
実際は、色んなしがらみがあるし、自由が無くて凄く苦しい生活です。
全然幸せだと思えないし、こんな所にいつまでもいたくありません。

宗教には手を出すつもりはありません。

生保受給してるので、生活福祉課には御世話になってます。
社会福祉協議会は、メールでこの現状を相談しましたが、門前払いされました。
何処も力になってくれる所が見つかりません。

自分なりに現状打破出来るように頑張ってるつもりですが、全然認めてもらえないですね。
本当に辛すぎます。

No.12 21/04/23 05:11
聞いてほしいさん0 

>> 10 一人暮らしに付いてではなく、他の利用者からの嫌がらせがあるかどうかに付いての相談です。 その方の癖なのか、本当に嫌がらせなのか、職員さんに… おはようございます。
返信遅くなりましてすいません。

嫌がらせの事は、誰にも相談してません。
こんな事で相談するのも、相談しづらいです。
嫌がらせしてくる輩達の事は、表向き全く気にとめてない素振りをして、相手にしないようにしてます。
そうでもないと、こんな劣悪環境で本当にやってられません。
早くグループホーム辞めたいです。
どうしたら辞めさせてもらえますか?

No.13 21/04/23 08:16

>> 12 無理じゃない?
嫌がらせのことすら解決させようって気がないのに、劣悪な環境とか言っちゃう辺り何も「現状突破しようと頑張ってる」とかどこにその要素があるのか…
前回のスレ見てても思ったんですけど、家宅侵入してコード切りまくって自分から捕まりに行ってるし、自分から劣悪な環境作りにいってますよね?
それなのに何で、何でもかんでも人のせいにするんでしょうか?

まずその生活変えたかったら嫌がらせについて職員さんと相談して、自分が快適に作業出来るように、壁どんされないよう、暮らせるように環境整えたらいいんじゃないですか?

No.14 21/04/28 12:29
聞いてほしいさん0 

>> 13 グループホームを辞めれれば、嫌がらせしてくる輩の問題はなくなります。
グループホームを辞めれれば、私はそれでいいんです。
グループホームにいたくないんです。
それがいけない事ですか?

No.15 21/04/28 16:48

>> 14 へーじゃあグループホームから出られんの?
出られないなら何が自分に出来るか考えたら?
嫌がらせ、嫌がらせ言ってるけど解決させる気ゼロじゃん
また嫌がらせしてる人の私物壊さないように気を付けてね

No.16 21/04/28 21:35
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

グループホーム出ても生活保護で暮らすつもりなら、担当の方に認めて貰う以外ないと思いますよ。

お金の管理も、人と揉めないことも
グループホームから出たいなら「出来ます。」と言いはるのではなく行動で示さないといけない。

でも、人が嫌だから出たいです。相手が悪いから人間関係切りたいです。喧嘩腰に近い感情でいるように見えます。

表向き揉めてないと言いますけど、態度に出てるのではないでしょうか?

今出せば、また近隣住民とトラブルになるだろうと考えられてると思います。

職員さんなど間に入ってくれる人がいる所で穏やかな関係を人と結べないなら、みてくれる人のいない所ではもっと難しいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する