注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

身体しんどくてもゲーム出来るの?

レス4 HIT数 528 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/04/19 07:11(更新日時)

金曜の朝、夫が鼻水出るし身体がダルいと言っていて仕事どうしよう?と聞いてきました。
仕事を休むか、それとも出勤するかの判断をどうして本人以外の人にさせるのだろうと思いましたが(夫は会社に休みますって連絡する時も、上司にこんな症状が出てるんですがどうしましょう?と聞きます)、身体が辛いなら休んだ方がいいんじゃない?と言いました。
そうしたら、そう思う?と聞かれたので、今は熱なくてもこれから熱が出てくるかもだし、今日は休んだ方がいいと思うよと言い、夫も休むことにしました。

それからその日は一日中ずっと布団で寝てたのですが、なぜか夜になるといつも通りにゲームをし始めました。
そしてまた次の日、まだ体調悪いと言って昼間は布団で爆睡したりゴロゴロしながら携帯をいじったり。夜になれば再び遅くまでゲーム。

私にはその行動が信じられません。
体調悪くて昼間休んでても、ゲームは出来るのか?って思います。
1日でも早く体調回復するように、今はゲームは我慢して体調回復に専念するために休んでいるならいいのですが、昼間は体調悪い、起きるとしんどいと言ってた人が、なぜゲーム出来るのかが分からないです。
夫が体調悪いと言う時、夜のゲームは毎回かかさずしているので、本当に体調悪いのだろうか?という疑念が浮かんできてしまいます。

No.3274924 21/04/18 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/18 23:30
通りすがりさん1 

多分会社行きたくなんでしょうね
そう感じしますよ
普段休む癖あるのでしょうか?

No.2 21/04/18 23:43
通りすがりさん2 

風邪薬と栄養ドリンク飲んで行けば大丈夫。

で、済む話しです。

聞く時点でおかしい、鼻水とダルさで休ませるのもおかしい、ゲームさせるのもおかしい。

怠けグセ。子供ならまだしも、いいオトナがドン引きレベルですよね。上司からの評価がコワイ…。

No.3 21/04/19 00:40
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

現実逃避してるのかな?
多分真面目に体調が悪かったらゲームはやらないで寝てる。
でも、体調不良でも精神的な方の体調不良だったら次の日の事を考えたくなくて現実逃避としてゲームはしそう

一時期精神的に病んで、仕事に行きたくない。って時に夜2.3時までゲームして寝落ちして、次の日の事を考えないように…ってしてた時があったので、何となくそんな気がします。

No.4 21/04/19 07:11
結婚の話題好きさん4 

ホントに体調悪いなら難しいと思うけどそんなに酷くないならゲームくらいできるでしょうね。

要はそれくらいなら出勤できるだろうという不満なのでしょうが有給があるのなら別に良いんじゃないですか?職場内の事は分からないわけですし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧