注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

デートプラン

レス6 HIT数 431 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/04/19 22:31(更新日時)

27歳女性です。

付き合って半年の一つ年上の彼氏がいます。私もですが彼も恋愛経験が少なく、そこも良い点と思い付き合ったのですが、なんだか頼りないというか、、恋愛経験と関係があるのかこの人だからなのか分かりませんがデートの行き先とか予約とか全部私が決めています。聞いても特に行きたいところがないらしく…。
まあ、それも彼なりの優しさで私も自分の行きたいところに行けるのはいいんですがさすがにネタも尽きてきます。さらに彼は運転もあまり好きじゃないので、私が行きたいところを決めて私が基本運転していくことになります。なんというか、、毎回おもてなし?してるみたいな、?笑
頼めば運転してくれるとは思いますが、長距離になると私が場所指定してるのに頼みにくいし、、となってしまいます。
どう思いますか?慣れるしかないですかね、、

No.3274830 21/04/18 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/18 21:34
匿名さん1 

それは疲れますね…。なんでもやってもらうことに慣れすぎてますね。恋愛経験があまりないということなので、きっと企画して予約する側の負担を知らないんでしょうね。

例えばデート場所や食事場所に関して複数の選択肢を出して、その中から選んでもらうのはどうでしょう。
自分で選ぶということに慣れてくれば、向こうから提案もしてくれるかもしれません。

車の運転は途中で交代すればいいです。

• << 4 ですよね… 選択肢出すと、それもいいね、これもいいねで結局私が決めることになります。。 車は保険が家族限定なので切り替えないとですね。それくらいはしないとですよね笑

No.2 21/04/18 21:54
匿名さん2 

恋愛経験がないなら当然いろいろ不慣れだから、直してほしいなら主さんが教えたり注意したりするしかないと思う。
あるいは、褒めて伸ばす作戦は?ちょっとしたことでも大袈裟に喜んでお礼言ってたら相手も悪い気はしないだろうし、彼女が喜んでくれるなら嫌なことをやろうとなるかも。
どちらかが運転するのではなく、交代で運転すれば平等だよ。

• << 5 行きたいとこないの?とか聞くんですけど、私の行きたいところに一緒に行ければそれでいい、といい感じなこと言われちゃいます、、笑 今のところ褒めるところが、、 車の保険家族限定になってるので切り替えないとですよね

No.3 21/04/19 08:34
通りすがりさん3 

アウトドアが好きな人も居れば、インドアが好きな人も。

デートでお出掛けがしたいか、室内でテレビを見たりゲームをしたりゴロゴロしたいか確かめた事はありますか?
(お互い実家暮らしなら漫画喫茶やラブホでも)
室内でうだうだするのは嫌だ!ってタイプで行き先決めも運転も丸投げなら不公平です。

行き先も決まらないしデートは延期ねってなったら会うことはなくなるのか。
家や近場で一緒に過ごそうとなるのか。

私個人としては五回に一回くらいお出掛けで、残りは部屋でイチャイチャがペース的に良いですが。
(運転は交代か交通機関を利用)

• << 6 たしかにお互い実家なので、私の提案以外はホテル行きたいくらいしか言わないですね、笑 たぶん提案しないと毎回ホテルになると思います。これは私のわがままですかね… でも予約とかも全部私なんです。 車は保険が家族限定なので切り替えないとですね

No.4 21/04/19 22:13
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それは疲れますね…。なんでもやってもらうことに慣れすぎてますね。恋愛経験があまりないということなので、きっと企画して予約する側の負担を知らな… ですよね…
選択肢出すと、それもいいね、これもいいねで結局私が決めることになります。。

車は保険が家族限定なので切り替えないとですね。それくらいはしないとですよね笑

No.5 21/04/19 22:21

>> 2 恋愛経験がないなら当然いろいろ不慣れだから、直してほしいなら主さんが教えたり注意したりするしかないと思う。 あるいは、褒めて伸ばす作戦は?… 行きたいとこないの?とか聞くんですけど、私の行きたいところに一緒に行ければそれでいい、といい感じなこと言われちゃいます、、笑
今のところ褒めるところが、、
車の保険家族限定になってるので切り替えないとですよね

No.6 21/04/19 22:31

>> 3 アウトドアが好きな人も居れば、インドアが好きな人も。 デートでお出掛けがしたいか、室内でテレビを見たりゲームをしたりゴロゴロしたいか確… たしかにお互い実家なので、私の提案以外はホテル行きたいくらいしか言わないですね、笑
たぶん提案しないと毎回ホテルになると思います。これは私のわがままですかね…
でも予約とかも全部私なんです。
車は保険が家族限定なので切り替えないとですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧