注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

コロナ報道を意図的に放送しない局を望む

レス23 HIT数 776 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/10/06 23:45(更新日時)

コロナ報道を意図的に一切放送しないテレビ局が現れて欲しい!

コロナ報道は他局に任せて情報、報道番組でコロナ以外の出来事や事件を放送すれば視聴率が上がると思う!

365日どの局も朝から晩までコロナコロナ、もう、どうでもいい!コロナがどうなろうといい!自分は感染予防はしているし何処にも出掛けないし、仕事以外に他人との接触はない!

No.3274824 21/04/18 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.23 21/10/06 23:45
常連さん23 

コロナ報道見ちゃうけどね。
飲食店とか旅行会社や街の状況とか。

No.22 21/04/20 20:18
おしゃべり好きさん0 

>> 21 日々の医療勤務ご苦労様です。
今必要なのはタレントや著名人のコメントではなく政府の毅然とした決断だと思います。

感染者数が多かった中国やイギリスが今は日本より少なくなり日常を取り戻しています。

コロナ情報番組はもはやタレントが笑いに走っていますし、報道番組での議論より政府の強制的なロックダウンが必要だと思っています。


No.21 21/04/20 19:18
社会人さん21 

しがない勤務医です。半老健のような田舎の中堅私病院なので、院長はコロナ感染者を受け入れる意向はありませんでしたが、今は覚悟を決めて、病床を空けて助っ人体制をとりました。未だ、発熱外来にコロナの患者さんは見えていませんが、PCR検査を受けたビジネスマンがおっしゃっていました。
「人流を止めて!とかテレワークを!とか言ったって、先立つモノがなけりゃ、不安要素ばかりですよ。うちの会社は未だマシです。出張時には社費で検査させてくれるから。」
私のような弱輩者には、安心して愚痴を溢せるのでしょう。私自身、子供がいるのでプロとはいえ怖いです。ウルトラマンやスーパーマンではありませんから、自分と家族が一番大事です。因みに、ワクチン接種未だですよ(笑)。
テレビは中々観られませんが、緊急事態再びとか、誰かがオリンピックに反対したとか、聖火が何処まで行ったとか、9月にはワクチンが充足するとか耳にすると、現場の苦悩を他所に、皆、幸せなのだなと悲しくなります。
明日は久しぶりに、子供のお弁当を作ります。細やかな貧乏暇無し勤務医の至福の時です。
皆さんもコロナ慣れしているかもしれませんが、生命に関わるニュースも多いです。取捨選択しながらで結構なので、上手に拾って考えてみて下さい。

No.20 21/04/20 07:52
おしゃべり好きさん0 

>> 19 あなたの見解に対して返信しただけ!

No.19 21/04/19 23:16
匿名さん17 

>> 18 じゃあこんな場所でほざかないで直接各局にクレーム入れたら?

No.18 21/04/19 19:03
おしゃべり好きさん0 

>> 17 今現在でも朝から晩までコロナ報道、報道をしているにも関わらず大阪では感染者が過去最多に、そして東京も近いうちに過去最多になるだろう!つまりテレビでのコロナ情報、報道は注意喚起などクソの役にもたっていないのは明白である!

No.17 21/04/19 17:33
匿名さん17 

コロナ関連のニュースやらなくなったら、とたんに気がゆるむ。
一時期感染者が減って、コロナ関連がトップニュースで、無くなった。
その後異様に増えた。
コロナ2年目で、慣れや油断が蔓延してる。
野外でもクラスター起きてる。
コロナ番組は外でチラッと目にするだけでも注意喚起にはなる。

No.16 21/04/19 17:22
おしゃべり好きさん0 

朝から晩まで情報、報道コメンテーターの「たられば」や机上の空論を聞いて何も役にたたない!

テレビ局もこの議論は無意味だと思わないのか不思議だ!

No.15 21/04/19 17:20
匿名さん5 

取り敢えず いっとく

もし、コロナに感染したら
自宅待機になる!と 思っといた方がいいよ みんな

大阪みたいに 元々 そこそこ立派な病院が たっくさんあるところでも こんな調子なんだから

そこまで 用意できる 病院がなかったり 大人しすぎて 動けない知事の県民だったら 本当に 困り果てると思います

だから ちょこちょこは ネットの二番煎じの記事ばかりでなく テレビもみてほしいですね


ただ ホントに 同じコロナのニュースでも 各局 ちゃんと切り口を変えて 毎日 興味を引いてくれないとやってくれないと
みんな 2、3分 見て………
嫌になったゃうよね

もう少し 考えて 放送してほしいですよね


もう 2年も やってるんだから
考えたら わかるだろ

No.14 21/04/19 15:29
おしゃべり好きさん14 

Eテレ、テレ東、MX。

No.13 21/04/19 15:24
ゴシップ好きさん13 

テレビウイルスに感染して皆が疲弊してます。、
頑張って下さい。

No.12 21/04/19 06:35
おしゃべり好きさん0 

「情報が更新されるから」と言う人もいますが更新される情報は毎日の感染者数やワクチン数を競って報道してコメンテーターやどの局にも出演している専門家が同じ事を言っているだけ!

変異ウイルスが出たところで感染予防の方法はマスク、手洗い、アルコール消毒、うがい この他に自分は外食、や買い物以外に出掛けないし他人と接触しない事!

外食や外で遊んでいる人はそもそもテレビを見ない若者が多い!

だからコロナ報道の意味がない!

No.11 21/04/19 04:13
匿名さん11 

半日ラジオ聞いてます。
ニュースも勿論、他の話も聞けるのでイライラしませんよ。
後はCSのドラマ。
ニュースは夕方のみです。

煽ってきたりうだうだ同じ話ばかりなので、朝のワイドショーは一切みないです。

No.10 21/04/19 00:27
お調子者さん10 ( ♂ )

入院している身にはテレビほど貴重な物は無い、しかし朝から夕方までコロナコロナばかり、それも東京大阪ばかりの…いい加減にして欲しいな、東京大阪のローカルでやって欲しい唯一テレビ東京だけはコロナ報道が無いので最近はテレビ東京ばかり見ている。

No.9 21/04/18 23:56
匿名 ( cvn01b )

朝のワイドショーは、一斉にコロナばっかり、ほとんど同じ内容ですよね。
私はその時間に朝食を食べながら見るので、うんざりします。
最近つくづく、「スタジオであれこれ長々と議論して、何になるんだろう」と思います。
コロナの最新情報とか対策は、要点をまとめれば30分くらいで済むはず。

「ラビット」が「ニュースを扱わない、生活情報だけの番組」というコンセプトらしいけど、どうせなら、「コロナを扱わない、それ以外のニュースを取り上げる、本来のワイドショー」にすればよかったのに。
そしたら視聴率も取れたのでは。

No.8 21/04/18 23:48
匿名さん8 

PCR検査が陽性になっても、コロナの感染性を保障するものではないって国会で話してましたよね。大阪が感染者伸びてるのも、単にPCR検査増やしたかららしい。
PCR検査作った人は、コロナ検査に使うなと言って亡くなったし(殺された?)
ワクチン打って具合悪くなった人の話をよく聞くし、実際SDGsだっけ?超監視社会にするため、人々を孤立させ、ワクチン広めるために、こんなに怖がらせる報道してるんでしょ。と思うから絶対ワクチンなんて打たない。身の回りでコロナにかかった人なんてほとんど聞かない(都内)PCR検査して陽性出てもピンピンしてるから、結局治療もなんもないって話も聞くし。ワクチンの中に小さいICチップが入ってて、個人を特定したり、簡単に殺せるって話も聞くし、優先摂取させた高齢者で実験したとしても、寿命や持病とかで片付けられるだろうし。

No.7 21/04/18 23:31
匿名さん7 

アレやこれやと推測と政治批判ばかりですね。正確で必要な情報を必要な時にと思います。関西ローカルですがそのような局があり大好きです。

No.6 21/04/18 23:04
通りすがりさん6 ( ♀ )

普通に、ニュース観てたらコロナ以外の情報も入って来ますが?
それに、コロナについても常に情報が更新されるので、その情報をきちんと見聞することも大切だと思います。
今の変異種は、若い人も重症化したり亡くなる場合もあるみたいだし…。

No.5 21/04/18 22:02
匿名さん5 

N501Y+N484Kっていうウイルス
主さん ご存知ですか?

コロナの最新情報をニュースで見てる人は 怖〰️っ!って 思ってると思います

ネットよりテレビの方が 早い情報もあります

世界のコロナ情報や世界の動きも合わせて見れるような テレ東とかNHKの情報なんかを 最低限見てれば 良いと思います

まぁ テレビも ニュースや情報番組ばっかりでもないので 他のチャンネル見たり 溜めてる録画を見ればいいと思いますけど 主さんのところは チャンネル数がすくないのですか?

No.4 21/04/18 21:59
匿名さん4 

私はもう最近はテレビを見ていません。
どの局も同じだし、情報が知りたかったらネットで見ればいいだけだし…

ネトフリとかアマプラとか登録して見るのが良いですよ
こんな時代(コロナこ時代)ですし、テレビが報道するのは分かります。

感染予防してても闘う相手は目に見えない菌なので、予防はしっかりしても掛かるときはかかる。
でも、人と会うのが一番の原因なんでそこだけ気を付ける。
後、手洗いしっかりする事と、咳くしゃみを飛ばさない
それくらいしか1人の人間に出来ることはないですからねぇ

No.3 21/04/18 21:51
匿名さん3 ( ♂ )

そうだね。
憂鬱になって、気持ちも暗く暗くなる。

No.2 21/04/18 21:41
匿名さん2 

感染予防していても100%予防できる訳ではありませんよ!

それが感染者が一向に減らない原因なんですよ!

緊急事態宣言が発令されても出歩いている人達がいる限りは感染者がゼロにはならない。

毎日コロナ報道してるけど、情報はアップデートされて、変異株は感染力が滅茶苦茶強力になっていると報道されていますよね。
そういう情報は各局で徹底して流して欲しいと思います。

No.1 21/04/18 21:39
匿名 ( DAFT )

ほんとテレビでコロナ疲れが…。みないのが一番ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧