注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

彼氏について相談です😢😢

レス3 HIT数 214 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/18 18:10(更新日時)

彼氏について相談です。私と彼氏は今高3です。私は指定校推薦で大学に入ろうと考えています。ですが彼氏は最近一般受験をすると決めたそうです。私の学校は偏差値45程度のお世辞にも頭が良いとは言えない学校です。なので私は一年生のときから頑張って評定平均を4.0にすることができました。それでも大学での勉強についていくには足りないと思っています。彼氏は評定平均が3.3くらいだそうです。私の学校は殆どが指定校推薦で大学に入っており、一般受験する人は2、3人程度でしかも全員が受かっているわけではありません。正直、不安しかないです。彼氏はゲームはしまった!!とか言っていましたが覚悟が足りないと思います。受ける大学は何故か教えてくれないのですが周りの情報によると私と同じ大学の様です。私立大学で企業からの評判もいいし偏差値も中の上くらいでまあまあ人気だと思います。彼氏の受ける学科は倍率5倍だそうです。今度デートの約束をしましたが正直その時間も勉強してほしいくらいです…この1年で受験対策したりと考えると本当に死ぬ思いで勉強しなければならないと思います。ましてや周りの人はもっと学力が高い上に一年生や二年生の時点で勉強を始めてると思います。なのに彼自身はそんな深刻に受け止めていないというか…彼の進路なので私が口を突っ込むのはおかしいかもしれませんが今のままでは本当に無理だと思います。合格するまでデートはしない事ともっと勉強しろと言いたいんですが皆さんはどうしますか??

No.3274564 21/04/18 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/18 16:07
匿名さん1 

勉強するかしないかは本人が決めることだし、勉強しろと言ったところで何か変わるとも思えないし、私なら何も言わないです。

デート断るくらいはしてもいいと思います。

No.2 21/04/18 16:28
匿名さん2 

勉強するのも大学行くのも落ちるのも本人次第なのであまり、とやかく言わないのが良いと思います。
まぁ『受験勉強大丈夫なの?デートやめて勉強したら?』くらいに留めておいた方が良いと思います。それでもデートするって言うのならデートすれば良いと思います。

No.3 21/04/18 18:10
匿名さん3 ( ♀ )

主さんが言いたいなら伝えてもいいんじゃない?
ただ勉強の仕方は人それぞれだから、ずっと机にかじりついているのが向いている人と、昼間は適度に遊びながら夜に集中して勉強する人もいるから、彼の行動が悪いとも言いきれないと思うな。
男の子は1度集中したら女の子よりも成績の伸び率はいいらしいよ。
だからあまり心配しなくても良さそうな気がするけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板