注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

地獄耳の人って、けっこ〜いたりするのでしょうか❓

レス19 HIT数 482 あ+ あ-

匿名( QRF61b )
21/04/19 20:20(更新日時)

地獄耳の人って、けっこ〜いたりするのでしょうか❓皆さんの周りに、そういう方はいますか?

No.3274728 21/04/18 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/18 19:52
匿名さん1 ( ♀ )

います!
私もそうですし私の友達もそうです..

なので誰かの悪口が聞こえてしまい
自分のことではないのか、と
不安になってしまってます

No.2 21/04/18 19:59
匿名 ( QRF61b )

>> 1 そうなのですね!でも地獄耳って私は羨ましいと思ってしまうんですよね
誰かコソコソ話しをしてたら自分の悪口か気になるじやないですか
匿名1さんは、コソコソ話しの内容も、ハッキリと聞こえるのですか?

No.3 21/04/18 20:43
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 聞こえちゃいます...
例えば道端、通りすがりの男子が
小声で一言「ブサ」と言いました。最近。

これは多分私に向けて
言ったのだろうと思いますが...

比較的女子は教室内では
猫を被るのが上手いのか
全然聞きませんね...
男子も平和ですし...


自分に対する悪口、しっかり聞こえます。
ストレスです...
内容頭に入っちゃうので...


地獄耳じゃない方がいいです絶対。
望んで得たとして
凄いイヤな気持ちになると思います...

地獄耳で色んな人の悪口を聞いてしまうと
自分が周りからどう思われてるかとかが
めちゃめちゃ気になります。


簡潔に言うと...
耐性作らないと病みます...
しばらくそんな時期がありました😇


何かしらの会話に聞き耳たてるのには
凄く役立ちますね。

その代わり私はロクなことが
ありませんでした...(´・ω・`)

No.4 21/04/18 21:34
匿名 ( QRF61b )

>> 3 それは凄い辛い思いされましたね😰どうせ、その悪口言った男性もブサイクなんでしょうね

でも今のクラスは女子も男子も平和に毎日過ごせているのなら良かったじやないですか

それと地獄耳も地獄耳で本当に苦労する事も多いのですね💦
私は耳が、そこまで良い方では無いので、コソコソしている女子がいると何言ってるんだろ?って気になって、聞こうとするのですが全く聞こえませんね💦ってか聞こえた事が全く無いです
自分の悪口が聞こえたのなら内容を聞いて、自分の欠点は、こういう部分だったのかあ〜とか、ある意味色々と勉強になる部分も多いと思うんですよね
私は、地獄耳に生まれたかったですね。何もかも聞こえる耳が欲しいです

No.5 21/04/18 22:09
rabbit ( 20代 ♂ tzd81b )

耳がいいのは疲れます。

大きな音は苦手です。人酔いしやすいです。なので、あまり耳には意識を向けないようにしてますが、聞こえてしまいますね、、、

高めの音も聞き取れます(高校のとき物理の授業で、19000ヘルツが聞き取れました)。卒業してからまだ数年ですので、あまり変わってないかと、、、

そういうのが関係しているのか、ゲリラ(夕立)の前は分かります。微細なノイズが聞こえるからです。
たぶん雲の中の雷の音だと思います。
耳だけでなく鼻もいいため、風の匂いでも分かります。

五感がいいから、何かと苦労はします。人に感じないことまで、感じるので疲れます。

No.6 21/04/18 22:20
匿名 ( QRF61b )

>> 5 それは本当に凄いですね!あんまり聞こえ過ぎても本人にとってはストレスになる事も多いのですね💦
耳だけじゃなく鼻まで良いとは本当に凄いと思います。

それと気になったのですがNo.5さんは、距離が離れていても人のコソコソ話しなんかも、ハッキリ聞こえてしまうのですか?

No.7 21/04/18 22:26
rabbit ( 20代 ♂ tzd81b )

>> 6 意識すれば丸聞こえぐらいですね。
昼休みのざわざわも全部聞こえます。だから、クラスの関係性は把握してましたね。聞いてて面白かったですよ。

四階で補習している先生の声が中庭でデッサンしてたら聞こえました。

No.8 21/04/18 23:00
匿名 ( QRF61b )

>> 7 それは本当に本当に凄いと思います!ってか本当に羨ましいです

ざわざわ音まで聞こえてしまうんじゃ、全ての人間関係が本当にハッキリ分かってしまいますね。聞いていて本当に楽しそうです。
それと4階の補習の先生の声まで聞こえるとか、どんな感覚なのかなって思いました。
私も、何でもかんでも聞こえる耳が欲しかったですね( ; ; )

No.9 21/04/18 23:19
rabbit ( 20代 ♂ tzd81b )

>> 8 あまりメリットはないです。オンオフが出来ないので、、、

常時それが続きます。なので都会生まれじゃなくて良かったと、心から思います。

聞こえてきた会話で思わず笑ってしまい、一緒に食べてた友達に不審がられました。
周りの人には、この聴力は話してません。当然ですよね、、、

けっこうドロドロな会話、誰々が好きとか、全て聞いてます。
面白く思いつつ、聞いてしまったので対処に困る話もありました。知りながらも平然といるのは、かなり疲れます。

なんで平然と昼休みの教室でそんな話が出来るのか、かなり疑問でしたよ、、、特に高3の冬にマジで妊娠してると聞いたときはビックリしたよ。
たしかに思い返せばその子は、下腹部を気にしてましたね。

No.10 21/04/18 23:34
匿名 ( QRF61b )

>> 9 そうですよね!聴力が凄過ぎてもメリット、デメリットがありますよね💦本人にしか分からない苦しみは本当に多いと思います。

昼休みに女同士だと本当に人の悪口やドロドロとした会話ばかりなので、耳の悪い私は一度でも良いから、人のコソコソ話し、聞いてみたいなあ〜とか面白そうだなぁって思ってしまうんですよね😆
No.9さんが聞こえてきた妊娠の会話は本当にビックリしました‼️
No.9さんは小さい頃から聴力が凄かったのですか?大人になってからとかですか?

No.11 21/04/18 23:53
rabbit ( 20代 ♂ tzd81b )

>> 10 小さい頃は、それで癇癪を起こしてたみたい。不快な音とかで、、、バーちゃん来るとか予言めいたことを言っていたらしい。実際は車の音で分かっていたぽいですね。

今になっても相変わらず、耳はいいままです。意識の向け方を学び支障は出なくなりつつありますが、集中すればかなり聞こえます。夏は役に立つね。天気予報出来るから、ゲリラ(夕立)回避に、、、

  • << 13 小さい頃は、色んな嫌な思いもされていたのですね😰本当に辛かった辛かったと思います それと意識の向け方を学び支障が出なくなったのなら良かったと思います。毎日小さな音で悩んる人生も色々辛いと思いますから。 現在も耳が良いのですね。天気予報まで出来るのなら色んな対策が早く出来るので羨ましいです。突然、大雨が降ったりしますからね

No.12 21/04/19 09:44
自由なパンダさん12 

私自身も地獄耳なのですが、周りのあらゆる音が聞こえ過ぎて不快になってしまうという事もあります。



盗み聞きをしている訳でも無いのですが、誰かの話している内容が良くも悪くも丸聞こえになって嫌な気持ちになったりもします。





聞こえ過ぎるのは余分な事まで取り入れてしまって辛いですが、私は地獄耳を生かせる事も有るので、授かった聴力に感謝して良かったなと思います。


  • << 14 色々と質問に答えてくださり本当にありがとうございます 誰かの悪口まで聞こえてしまうのは色々と気分悪いですよね。でも、それが役立つ事もあると思うんすよね No.9さんは、距離が離れていても、人のコソコソ話しが聞こえてしまうのですか?

No.13 21/04/19 11:21
匿名 ( QRF61b )

>> 11 小さい頃は、それで癇癪を起こしてたみたい。不快な音とかで、、、バーちゃん来るとか予言めいたことを言っていたらしい。実際は車の音で分かっていた… 小さい頃は、色んな嫌な思いもされていたのですね😰本当に辛かった辛かったと思います

それと意識の向け方を学び支障が出なくなったのなら良かったと思います。毎日小さな音で悩んる人生も色々辛いと思いますから。

現在も耳が良いのですね。天気予報まで出来るのなら色んな対策が早く出来るので羨ましいです。突然、大雨が降ったりしますからね

  • << 15 「発達障害のグレーゾーンの人」って、分かりますか? 健常者と発達障害の間のどちらでもない微妙な立ち位置にいる人のことです。 五感がいいのは、それが関係しているらしいです。 その代わりリズム感が全くありません。行進がみんなに合わせれなかったです。ダンスは全く踊れません。 昔から少し変な子でした。みんなが音楽でキャッキャッと踊ってるとき、黙々と何か作ったり描いたりしてました。 感覚がズレているというか、、、我が道行くというか、、、 それが分かったのは、社会人になってからです。 そのせいもあって、何かと苦労しましたね。

No.14 21/04/19 11:26
匿名 ( QRF61b )

>> 12 私自身も地獄耳なのですが、周りのあらゆる音が聞こえ過ぎて不快になってしまうという事もあります。 盗み聞きをしている訳でも無いの… 色々と質問に答えてくださり本当にありがとうございます

誰かの悪口まで聞こえてしまうのは色々と気分悪いですよね。でも、それが役立つ事もあると思うんすよね
No.9さんは、距離が離れていても、人のコソコソ話しが聞こえてしまうのですか?

  • << 16 No.9→No.12では?

No.15 21/04/19 12:23
rabbit ( 20代 ♂ tzd81b )

>> 13 小さい頃は、色んな嫌な思いもされていたのですね😰本当に辛かった辛かったと思います それと意識の向け方を学び支障が出なくなったのなら良か… 「発達障害のグレーゾーンの人」って、分かりますか?
健常者と発達障害の間のどちらでもない微妙な立ち位置にいる人のことです。
五感がいいのは、それが関係しているらしいです。
その代わりリズム感が全くありません。行進がみんなに合わせれなかったです。ダンスは全く踊れません。

昔から少し変な子でした。みんなが音楽でキャッキャッと踊ってるとき、黙々と何か作ったり描いたりしてました。
感覚がズレているというか、、、我が道行くというか、、、
それが分かったのは、社会人になってからです。
そのせいもあって、何かと苦労しましたね。

  • << 18 発達障害のグレーゾーンですか?あんまり深くは分かっていないですね💦 健常者と発達障害の間のどちらでもない微妙な立ち位置にいる人の事を言うのですね。五感が良い事が関係しているとは初めて知りました。 それが原因でリズム感が無かったり、行進が人と合わせられなかったり色々と問題もあったのですね😰そんな大きなデメリットもあるのですね💦 それも、それで色々と辛いですよね💦私も人の話しを最後まで聞くのが本当に苦手で苦手で集中が出来なかったりするので、私も発達障害はあると思うんですよね。 それと、私もダンスは全くダメですね😰笑 高校時代ビリの方でしたから。笑

No.16 21/04/19 12:26
rabbit ( 20代 ♂ tzd81b )

>> 14 色々と質問に答えてくださり本当にありがとうございます 誰かの悪口まで聞こえてしまうのは色々と気分悪いですよね。でも、それが役立つ事もあ… No.9→No.12では?

No.17 21/04/19 12:44
匿名 ( QRF61b )

>> 16 あっ🤭書き間違えました💦No.19さんです
教えてくださりありがとうございます(><)

No.18 21/04/19 13:08
匿名 ( QRF61b )

>> 15 「発達障害のグレーゾーンの人」って、分かりますか? 健常者と発達障害の間のどちらでもない微妙な立ち位置にいる人のことです。 五感がいいの… 発達障害のグレーゾーンですか?あんまり深くは分かっていないですね💦
健常者と発達障害の間のどちらでもない微妙な立ち位置にいる人の事を言うのですね。五感が良い事が関係しているとは初めて知りました。
それが原因でリズム感が無かったり、行進が人と合わせられなかったり色々と問題もあったのですね😰そんな大きなデメリットもあるのですね💦
それも、それで色々と辛いですよね💦私も人の話しを最後まで聞くのが本当に苦手で苦手で集中が出来なかったりするので、私も発達障害はあると思うんですよね。
それと、私もダンスは全くダメですね😰笑
高校時代ビリの方でしたから。笑

No.19 21/04/19 20:20
rabbit ( 20代 ♂ tzd81b )

>> 18 発達障害=五感がいいという訳ではありませんが、そういう傾向があるってだけです。
あと、こだわりが強いってのが、1つの特徴かな、、、

僕の場合、性能のいいセンサー(五感)にパソコン(脳)が追いつかなくて、エラー(不快感)が起きている感じでしょうかね、、、

色々なケースがあるので、一概には言えませんが、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧