注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

疲れました

レス7 HIT数 660 あ+ あ-

マンネリさん( 40代 ♀ )
21/04/20 00:44(更新日時)

放置過ぎの彼氏
バツイチ同士40代。彼氏、管理者。
仕事をいくつか任せられキャパオーバーと毎日愚痴ってました。連休も、仕事だから会えないの我慢するしかないかと思ってました。
ところが、自分の娘の事になると、あれだけ忙しいと言っておきながら土曜日休みをとって都内へ1人暮らし用の部屋探しへ行くとLINEがきました。前回も娘の受験で送迎するから土曜日休みとったと言われたり。その時も喧嘩になりました。
当時は、仲直りしました。しかし今回あれだけ忙しいと言っておいて休み取ると言ってる事とやってる事が違うとはっきり言いました。そしたら、音信不通です。
喧嘩のたびに音信不通されているのでまたかと思う気持ちとスーと引いてしまう自分がいて別れてもいいかなと性格不一致は昔からわかってましたがやっぱり実感しました。手を怪我しても言葉ひとつかけてくれないときや自分の趣味を押し付けてくるところも嫌いです。スノボーや好きなTVの押し付け。

いまは、そっとしてほしい気持ちがあります。音信不通され相手はわたしが悪いと思ってるしひとっつも考えてくれない彼氏この先どうしたらと思ってます。
ちなみに10年目になります。

No.3274672 21/04/18 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 21/04/20 00:44
いぬのおまわりさん ( rL2Sv )

娘さんにとっては唯一無二のお父様です。それは父として当然の行動ではないでしょうか?自分の犠牲を払ってでも、我が子に愛を注ぐのは当然だと思います。また、仕事が忙しい管理者の疲労度は並大抵のものではありません。時間ができた時は可能な限り静かにしていてほしい、自分の時間をつくらせて欲しいと思います。それを与えていないから、あなたと過ごす時間の中でしか発散することができないから、色々と強要されるのではないでしょうか。

No.6 21/04/18 23:20
マンネリさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 敵対心ですね。そうかもしれないです、
うちの子は、大学受験失敗し浪人です。
方や、娘は高校受験も面接のみ、大学受験も面接のみ合格でと自慢された事による敵対心です。
11月に合格され、仕事休める状況であったのにアパート探すアピールしかしなくて今の時期にジタバタしてる事にわたし自身イライラして毎日管理職の仕事の愚痴聞かされ忙して休みが取れないという愚痴にもしょうがないと我慢してきました。
今回休みを取った事で土曜日休み取ったのであれば夜会えると期待したら会えないと言われたことに1番腹が立ったから嫌味のひとつも言いたくなりませんか?
私も、愚痴聞いて少しでも安らげば思って我慢したのが馬鹿でした。

No.5 21/04/18 22:34
匿名さん1 

>> 3 私の順位が下がるのもわかります。 元家族の話は聞きたくないし黙っててほしいです。全てを話さなくてもいい事ってありますよね。聞きたくない話は… 娘さんの受験の送迎、部屋探し、そんなに聞きたくないほどイヤなものですか?
元家族といっても娘さんですよ。
元奧さんのことだったらわかりますけど。

それで喧嘩に?と思ってしまいました。
10年おつき合いしてる相手に隠さなければならないほどのものとは私には思えません。

もちろん娘さんに妬いてるわけではないのはわかりますが、それほどまで頑なに元家族に対して敵対心のような気持ちでいるのは何故なんでしょう。

たびたび元家族のことを主さんに話す人なのだとしたら、配慮がなく思いやりに欠けてますね。
それなら主さんの気持ちもわかります。

性格の不一致もお互い歩み寄れるならいいですけど、あまりにもズレを感じるよ
うなら別れを考えてもいいのかもしれません。

このまま合わないと思いながら腐れ縁のようにズルズルいくより、新たな人生を選ぶのもアリだと思います。

No.4 21/04/18 21:09

>> 2 娘と張り合ってるし。 そう思われても仕方ないですね。
私にも、子供いるのでどうしても順位が下がる時もあります。
ただ、知らないくてもいい事を全て私に話する彼に呆れました。
聞きたくない話
知りたく元家族の話、うんざりです。
それ事を言うと喧嘩になり音信不通する彼
もう嫌になります。
嫉妬からくる喧嘩なら、余計な情報いらないです。知らなければ、今回は喧嘩なんかしなかったと思います。

No.3 21/04/18 21:02

私の順位が下がるのもわかります。
元家族の話は聞きたくないし黙っててほしいです。全てを話さなくてもいい事ってありますよね。聞きたくない話は、言わなくてもいいし今回も、喧嘩になるってわかってるならだまっててほしいです。そういう無神経な男に呆れてるだけです。彼氏は、娘に嫉妬してると思ってますが元家族の話は、正直聞きたくないです。わたしには、関係のないむしろ知りたくない話です。

• << 5 娘さんの受験の送迎、部屋探し、そんなに聞きたくないほどイヤなものですか? 元家族といっても娘さんですよ。 元奧さんのことだったらわかりますけど。 それで喧嘩に?と思ってしまいました。 10年おつき合いしてる相手に隠さなければならないほどのものとは私には思えません。 もちろん娘さんに妬いてるわけではないのはわかりますが、それほどまで頑なに元家族に対して敵対心のような気持ちでいるのは何故なんでしょう。 たびたび元家族のことを主さんに話す人なのだとしたら、配慮がなく思いやりに欠けてますね。 それなら主さんの気持ちもわかります。 性格の不一致もお互い歩み寄れるならいいですけど、あまりにもズレを感じるよ うなら別れを考えてもいいのかもしれません。 このまま合わないと思いながら腐れ縁のようにズルズルいくより、新たな人生を選ぶのもアリだと思います。

No.2 21/04/18 20:43
匿名さん2 

娘と張り合ってるし。

• << 4 そう思われても仕方ないですね。 私にも、子供いるのでどうしても順位が下がる時もあります。 ただ、知らないくてもいい事を全て私に話する彼に呆れました。 聞きたくない話 知りたく元家族の話、うんざりです。 それ事を言うと喧嘩になり音信不通する彼 もう嫌になります。 嫉妬からくる喧嘩なら、余計な情報いらないです。知らなければ、今回は喧嘩なんかしなかったと思います。

No.1 21/04/18 20:24
匿名さん1 

相手がバツイチでお子さんがいるなら、そこは想定内のことではなかったですか?

あと数年は優先順位がお子さんより下になるのは仕方ないのかもしれませんね。

これから先もお子さんが結婚したり、お孫さんができたり、親子の縁は続いていきますよ。

主さんとは10年とのことですが、この先結婚は視野に入れてるのですか?

このままおつき合いしていくにしても、
理由はどうあれ話すことを逃げて音信不通にするような人というのが気になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧