注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

男性がブロックしない心理

レス1 HIT数 319 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/04/18 18:02(更新日時)

男性がブロック出来ない心理を教えてください。彼氏がマッチングアプリで出会った女の子をブロックor友達削除していません。

彼はこれまでに何人かの女性と会ってきたみたいですが消してないのはその子一人。私が不安がるとトーク履歴も見せてくれて、最後は「相手の子がもう貴方に迷惑かけたくないからブロックしといて。私もするから.」と向こうが関係を終わらせたような感じで、私には「もう連絡取ることもないしこの子の事は好きじゃないよ」と言ってきました。 じゃあ何で消さないの?と思ってしまうのですが…。 彼に昔アプリで出会った中で惹かれた人はいなかったか聞いた時、その女の子に初め気はなかったものの、自分が元気がない時いつも励ましてくれて彼の事を思ってくれてる彼女の気持ちに応えたいと付き合おうと考えた事もあったみたいでしたが、相手の子が情緒不安定で彼が好きになった時には彼女が付き合える状況では無かったらしく、段々と関わっていくうちに恋愛対象から妹的な感覚になっていったみたいで、最終的に向こうが情緒不安定さが悪化して、迷惑かけたくないから離れてほしい、と彼を思って彼女は関係を切ったらしいです。

彼に今でも気になる?と聞くと、「育ってきた環境とか一緒だったし、辛くて悩んでばっかの子だったから心配には思うけどね」と言われました。 本当に好きじゃ無かったとしても消せない理由って何なのでしょうか? 相手の子がブロックしてくれまで言って、もうブロックされてるのに残す心理は何なのでしょう、ちなに彼はその子以外のアプリで出会った子はみんな消してます。

No.3274650 21/04/18 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/18 18:02
匿名さん1 

もし頼ってきたら何か力になってあげたいなという気持ちからブロックしないんだろうね。
彼が言ってる通り、好きとかの感情からではなく情緒不安定な時期を知ってるから心配なだけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板