注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

付き合って3ヶ月で冷める

レス11 HIT数 829 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/04/24 13:50(更新日時)

彼氏に冷められています。
いまは付き合って3ヶ月程でお互い28歳です。

私は恋愛依存気質なので付き合う前に彼の恋愛スタイルを聞いていたので自分に合っていると思っていました。
しかし、付き合う前の私への態度や関心と聞いていた彼の恋愛スタイルと違うので、彼が素っ気ないと感じていました。
この前感情が抑えきれなくなって、言うつもりはありませんでしたが寂しいと泣いてしまいました。

彼にひどいことをされているわけではないので素っ気なく感じる彼の言動などは言いませんでした。
ただ寂しいと伝え、わたしがそう感じるのはなんでだと思う?と質問してみました。

彼の回答は
年齢的なこともあって、わたしのことを将来自分がずっと一緒にいる人なのかと思うことがある。そういう気持ちが言動に出てしまっているのかもしれないと言われました。

今までに彼女ができたときの感覚と違う。私だからなのか、この年齢だからなのかは自分でも分からない。でもずっと一緒にいたら変わっていく気がする。
と言っています。



ここからいい方向へ変わるのでしょうか?
冷めた気持ちが戻ることはあるのでしょうか?
私はないと思っています。

毎日考えてしまって辛いです。
どうしたらいいか分かりません。

みなさんのご意見よろしくお願いします。


No.3274488 21/04/18 13:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/18 14:05
匿名さん1 

年齢なんて付き合う前から分かることだし、それを理由にされてもね。
付き合ってみたら思ってたのと違ったという感じなのかな。
ただ戸惑っているなら今後慣れていくと思うけど、今の時点で受け入れられないとなっているなら変わらないと思う。
まだ3ヶ月だから、主さんが別れたくないと思うならしばらく様子を見たら?
どうしても結婚したいとか子供が欲しいと思うなら、違う人を探した方がいいかもしれない。

No.2 21/04/18 14:33
匿名さん2 

実際付き合ってなんか違うと感じての態度だと思うので関係が良くなるとは思わないです。

一般的なカップルは3ケ月ならまだ盛り上がってる最中。

  • << 4 やはりそうですよね。ありがとうございます。 彼は今まで冷めたことがなく、振られたことしかないようです。 わたしが別れようと言ってあげるのが優しさなのでしょうか?

No.4 21/04/18 14:51
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 実際付き合ってなんか違うと感じての態度だと思うので関係が良くなるとは思わないです。 一般的なカップルは3ケ月ならまだ盛り上がってる最中… やはりそうですよね。ありがとうございます。
彼は今まで冷めたことがなく、振られたことしかないようです。
わたしが別れようと言ってあげるのが優しさなのでしょうか?

No.5 21/04/18 14:54
通りすがりさん5 

彼が自ら発言したなら、これから先の期待は持つべきだし信憑性もあります。

ただ…
>ただ寂しいと伝え、わたしがそう感じるのはなんでだと思う?と質問してみました。
これの答えでしょ?

そもそも質問がアウトだし、付き合い始めでこれ言われたら仕方ない返しなのかな。

あまり続く関係ではないと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 面倒くさいと思ってしまう、私の思いに応えられるか不安と言っていたのを思い出しました。。。 私から別れを告げるべきでしょうか?

No.6 21/04/18 15:25
恋愛好きさん6 

恋愛体質だと自ら言ってるように彼の素っ気なさから寂しく感じるのがどうなのかによるよね?冷めたという定義も恋愛体質からの主観でしかないかもしれないのに。

主さんが変わらないとダメな問題なのかホントに冷めているのかがスレからは微妙に感じる。別に冷めてるってほどでもないような。

  • << 9 ありがとうございます。 詳しい内容を投稿しましたのでもし宜しければ見ていただけると幸いです。 他には、付き合う前は見えなかったところが見えてきて気になるところがあるけれど言ったら私が傷つくから言えないと言われました。。。

No.8 21/04/18 16:23
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼が自ら発言したなら、これから先の期待は持つべきだし信憑性もあります。 ただ… >ただ寂しいと伝え、わたしがそう感じるのはなん… ありがとうございます。

面倒くさいと思ってしまう、私の思いに応えられるか不安と言っていたのを思い出しました。。。
私から別れを告げるべきでしょうか?

No.9 21/04/18 16:32
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 恋愛体質だと自ら言ってるように彼の素っ気なさから寂しく感じるのがどうなのかによるよね?冷めたという定義も恋愛体質からの主観でしかないかもしれ… ありがとうございます。
詳しい内容を投稿しましたのでもし宜しければ見ていただけると幸いです。

他には、付き合う前は見えなかったところが見えてきて気になるところがあるけれど言ったら私が傷つくから言えないと言われました。。。

No.10 21/04/20 09:19
恋愛好きさん6 

>> 9 彼の恋愛スタンスが彼の話していた事より主さんが違和感を感じるならそれはそうなのだと思います。

逆に主さんは違和感を感じるのに付き合い続けたいのですか?それなら今の彼の恋愛スタンスを受け入れないと上手く関係を構築できないと思いますがどう考えますか?

酷い扱いされているのかどうかはスレからは分かりませんがそうではないのなら恋愛体質だからこうあって欲しいという自分が求めた事との違和感で彼を受け入れようとせず面倒くさい事をすれば関係は上手く構築できないと思います。

もし酷い扱いではないなら何も言えなくなるのは良くないですが寂しく感じて行動してしまう部分は少し我慢した方が良いかもですよね?寂しいから自分に合わせろではなく主さんがそれに慣れる努力をしながら会う時は楽しんで二人で楽しいと思えるような関係を築いていく事が大事だと考えます。

そのスタンスが違い過ぎて我慢できないなら主さんから別れる選択肢もアリですがそうしたいわけじゃなさそうですから自分のできる事をやってみてからで良いのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧