注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

不人気車好きの人いますか?

レス13 HIT数 649 あ+ あ-

自由なパンダさん( ♀ )
21/05/08 11:39(更新日時)

車が好き!尚且つ不人気車が好きという方。
乗った事のある車とあればエピソードなど。
よろしくお願いします。

主は。
「車は何乗ってんの?」
と聞かれて「アスティナ」と答えると
誰も知らない。
アスティナ(ファミリア)リトラクタブルライトの車にどうしても乗りたかった。
形も綺麗だったし。

21/05/05 19:54 追記
過去に乗っていた車でも構いません。
不人気車興味ない方はスルーしてください。

No.3285169 21/05/05 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/05/05 18:58
匿名さん1 

そんな古いのがいいの?

今のより燃費悪いと思うよ

No.2 21/05/05 19:53
自由なパンダさん0 ( ♀ )

>> 1 まぁ過去の車ですから

No.3 21/05/05 19:58
ミクルファンさん3 ( ♂ )

私は一般的に良しとされるものが苦手です。

一般的にダサいとされるものを敢えて好みます。

電動スライドドア、電動バックドアが苦手です。

動きがモタモタして却って使いにくいからです。

手動式を好みます。

空調パネルは昔ながらの、赤と青で記されたスライドレバーやダイヤル式を好みます。

プッシュ式オートエアコンは、不器用な私にとっては運転中のブラインドタッチが出来ず、押し間違えるので好みません。

もっと嫌なのが、ナビの画面をタッチパネルに切り替えて空調パネルにするタイプです。

立体的起伏が皆無で、運転中のブラインドタッチは私にはできません。

最悪なのがスマートホンのような液晶パネルです。

不用意に指先を画面に触れただけで、画面が変わってしまい、操作不能になります。

最新式高級車ほど苦手です。

時折、ホームセンターで大型商品お持ち帰り用の軽トラックや軽バンを借りると、これこそが私の感性にピッタリします。

そんな私の愛車は、14年前のホンダバモスです。

ダイヤル式のマニュアルエアコン。

手動式のスライドドアとバックドア。

おまけにスライドドアの窓ガラスの開閉は手回し式です。

パワーウィンドウすらも、いちいちキーを入れないと開閉出来ないことが不満で、敢えて手回し式を好むのです。

一般的には時代遅れな代物でしょうが、こうした旧来式の方が好きなのです。





No.4 21/05/05 20:11
自由なパンダさん0 ( ♀ )

>> 3 私も窓は手回し次第派です。

No.5 21/05/05 21:01
ミクルファンさん3 ( ♂ )

>> 4 1972年の話で恐縮です。

当時、私の父親が持っていたトヨタのマークIIが好きでした。

一般的にはこの時期のこのクラスの車は、なんと言っても日産のケンメリスカイラインと、棺桶ローレルが大人気でした。

マークIIはRX12という型式のモデルです。

トヨタならではの比類なき販売力で、数だけは結構売っていました。

しかし中古車市場ではごまかしはきかず、人気はモロに相場に反映します。

マークII、スカイライン、ローレルの3車は、新車価格こそ肩を並べていましたが、3年落ちの中古スカイラインとローレルは新車価格の3/4ぐらいで売られていたのに対し、マークIIたるや1/3ぐらいの価格にまで落ちていました。

如何にマークIIが不人気だったかが伺えるのですが、時折、スカイラインやローレルを見ても、私にはマークIIの方が魅力的でした。

スカイラインはマークIIとほぼ同じ大きさながら後席がやや狭く、ローレルはマークIIとほぼ同じ広さながら、外寸だけはローレルはやたらデカく、中が広くて外寸がコンパクトなマークIIの方に魅力を感じたのです。

因みにこのマークII、6年後の下取り価格は12万円で、それは代替えした新車価格の値引き分ほぼそのままで、事実上6年落ちにして下取り価格はゼロだったことが伺えます。





  • << 10 主は不人気車好きなわりに全然わかりません。マークII、スカイライン、ローレルは名前だけは知ってます。 そういう世代です。 話逸れますが「いつかはクラウン」の四角いクラウン好きでした。

No.6 21/05/05 22:14
通りすがりさん6 ( ♂ )

マークII2.5グランデG-tb。

外装はとても地味でダサくて、その上内装がベージュ色だったりと。

でも搭載するエンジンは1JZ-GTEなんですわ😏



















  • << 8 まさにこれぞ「羊の皮を被った狼」! この言葉は、元来スカイラインGT-Rをよんだものですが、R34のGT-Rなど外観からして結構獰猛なイメージで、狼そのものでした。 ところがマークIIグランデtbは、この大人しい外観にして、動力性能はスカイラインGT-Rと肩を並べていましたね。 内に秘めた、ただならぬ高性能車でしたが、この大人しい外観が不人気だったようで、街中で見るマークIIの中でもグランデtbだけはめったに見かけませんでした。 稀少な1台! 末永く大切にお乗り下さい。

No.8 21/05/06 04:02
ミクルファンさん3 ( ♂ )

>> 6 マークII2.5グランデG-tb。 外装はとても地味でダサくて、その上内装がベージュ色だったりと。 でも搭載するエンジンは1JZ… まさにこれぞ「羊の皮を被った狼」!

この言葉は、元来スカイラインGT-Rをよんだものですが、R34のGT-Rなど外観からして結構獰猛なイメージで、狼そのものでした。

ところがマークIIグランデtbは、この大人しい外観にして、動力性能はスカイラインGT-Rと肩を並べていましたね。

内に秘めた、ただならぬ高性能車でしたが、この大人しい外観が不人気だったようで、街中で見るマークIIの中でもグランデtbだけはめったに見かけませんでした。

稀少な1台!

末永く大切にお乗り下さい。




No.9 21/05/06 07:29
自由なパンダさん0 ( ♀ )

やはり昔の車に不人気車が集中してるのでしょうか。車全然詳しくないですし、今時の車もからっきしで、興味のある車はまわりは誰も知らないから自己満足の世界ですよね。

マツダ。ランティス。
性能はわからないから、形とにかく好きから入ります、

No.10 21/05/06 07:32
自由なパンダさん0 ( ♀ )

>> 5 1972年の話で恐縮です。 当時、私の父親が持っていたトヨタのマークIIが好きでした。 一般的にはこの時期のこのクラスの車は、な… 主は不人気車好きなわりに全然わかりません。マークII、スカイライン、ローレルは名前だけは知ってます。
そういう世代です。
話逸れますが「いつかはクラウン」の四角いクラウン好きでした。

No.11 21/05/07 00:29
自由なパンダさん11 ( ♂ )

日産プレセア(1800cc)。初めてのATでした。同じ日産でも当時はプリメーラのが人気があったような。口の悪い人はトヨタカリ―ナのパクリ?と言ったり…
仕事が日産系列だったし、当時少数派の足踏みサイドブレーキで、オ―トエアコン等当時日産ではそこそこ人気の同クラスのプリメーラより装備がチョイよくて安かったから購入。
一番のお気に入りはメーターだけではなく夜間はメーターパネル全体が青く光ってめちゃめちゃ見やすかったこと。落ち着いた雰囲気でした。
もっとも中身はサニーで1800の割には小さめで後席が狭く天井が低かったけれどね。サニーカローラは日本の代表的な庶民の車だから乗っているうちに馴染んで悪くはないよ。バブルの割に燃費もそこそこ。
30年近く乗りましたが、最後は最新式のワンサイズ上と燃費が同じくらいでした。

No.12 21/05/07 00:59
初心者さん12 

日産パルサーCJ‐I
人気の程度はわかりませんが、真横から見た丸っこくなくカクカクし過ぎでもない形が好きで、未だにしがみついてます。
雨漏りも直しました。
カセット・MDはCD に交換しました。
エアコンのつまみダイヤルが使いやすいです。

No.13 21/05/08 11:39
自由なパンダさん0 ( ♀ )

ワゴンRワイド。
MTだったから楽しく乗れた記憶だけ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧