注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

スイミングスクールのバス送迎 ルールがありえない

レス7 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 12:34(更新日時)

先日、あるスイミングスクールへ子どもが入会したのですが、送迎バスを申し込む際に「行きも帰りも同じルートにしてください」と言われました。
行きは学校から行くのですが、帰りは自宅の近くまで来るバスでお願いしたいと言ったのですがダメ。先月入会した友達はそれで認められてると伝えても、トラブルが多かったので4月入会からは同じバスでお願いしている、とのこと。

なので、行きは友達と行けますが、帰りは友達と違うバスに乗りしかも自宅から遠いバス停に降ろされてしまいます。
私が迎えに行くにしてもスイミングスクールまで行った方が早いため、帰りのバス利用は無しにすると思うのですが、料金は変わらず…

決まりなら仕方ないのですが、入会月でここまで扱いに差が出るのは納得がいかず…他のスイミングスクールを知らないため、そういうものなのかここが酷いのかが判断つきません。

息子は体験が楽しかったらしく通いたいと言っているので、通わせてあげたいのですが…

No.3274229 21/04/18 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/18 00:36
匿名さん1 

トラブルが多かったのであれば、これ以上トラブルを発生させないためにも、仕方ないでしょう。
また、既に別ルートで申し込んでいる人の既得権を守るためにも、切替のタイミングで申込の可不可が出るのも仕方ないでしょう。
それとも、トラブル多発を承知の上で別ルート送迎を認めろと?あるいは、自分の意見を押し通すために他人の既得権を無視しろと?
納得いかない主さんの考え方がありえないかな。

No.2 21/04/18 00:57
通りすがり ( ♀ L0b3j )

納得が行かないなら、本人が自転車で通う、公共交通機関を利用する、親等が送迎するものです。

預かる側には責任があるので、納得が行かないなら、上記の方法で通うしかないと思います。

送迎のルートなんて自由になるわけないです。

ある程度、会員のリクエストに応えた結果として、サービスに無理があっての行き帰りのルートを同じにしてください。という事ですから、当たり前だと思います。

自由にしたいなら、お抱え運転主雇うか、自分で送迎するものですよ。

何もありえなくないです。

No.3 21/04/18 02:37
匿名さん3 ( ♀ )

ルールなら仕方ないですね。
そうなる理由があるんでしょうから。

トラブルがあって改めるなら、4月から全員同じルールにすればスッキリしますよね。
あの人は家の近くまで乗せてもらえるのに、この人はダメはモヤモヤしてしまうのは分かります。
でもこちらは、それを承知で入会する。
嫌なら止める。
義務教育じゃないので、選択はできますね。

No.4 21/04/18 03:02
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

スクールに限らず、送迎バスはトラブル回避のためにその都度ルールを更新するのでそれに従うしかありません。
別のスクールを検討する等苦情を言うでなく、別の打診を考えてみては?

No.5 21/04/18 06:52
通りすがりさん5 ( ♀ )

4月からルールの切り替えになったのだから仕方ないですよね。別に主さんのところだけが冷遇されているわけではないので。
バスルートを自宅からに変えるか、送迎に変えるかにしては?
納得いきません、って、ワガママだと思います。

No.6 21/04/18 10:12
匿名さん6 

先月入会した子供も新しい規則に従っているなら仕方ないですが、そうでないならスクールの責任者に問い質すべきだね!

皆が新規則に従っていないなら、あなたも自分の主張を認めさせても問題無いと思いますよ?
でなければ規則を改めた意味が解らないね?

No.7 21/04/18 12:34
主婦さん7 

それって仕方ないですよ?

納得いかない‼︎
なんて言ってお子さんのやりたがっている気持ちに水を差すような行動だけはしません。

例えば、スイミングスクールになぜだと掛け合ったり、決まりに対してあの人はこうだとか言うことです。

せっかく今から始めてこれから長年にわたって子供がお世話になるのに、お子さんまでこれからずっとそんな目で見られてしまいますよ?

私なら絶対そんなことしないですね。

お金がもったいないのなら送迎できるようにしますし、遠くてもバス停まで迎えにいきます。

何がなんでも自分の好きなようにしてくれる、とは思わない方がいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧