注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

1週間経っても彼への怒りが収まらない

レス10 HIT数 2428 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/04/18 12:06(更新日時)

最初に意味も分かってないのに彼氏に謝罪されて
今回はタイミングが悪かったから仕方ないって許した?のですが
1週間経ってもやっぱりモヤモヤしてしまっています。

自分から会う選択をしておいて、このままでは日曜日に会っても不機嫌なままな気がします。

こういうときはどうすればいいのでしょうか?
ぶり返して彼氏にイライラの理由を改めて話すのも困りますよね。

付き合って1年たつのですが、今までこんなこともなく、私自身今は家庭と仕事の問題を抱えていて、恋愛経験が少ないためとても混乱しています。

彼氏は彼氏でマイペースに、でもたぶん私のことを想って行動してくれていて、イラついてしまう自分が良くないんだよなと思ってしまいます。

No.3273517 21/04/16 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/16 21:38
匿名さん1 

不機嫌な態度を隠せないなら、もう一度改めて話し合った方がいいと思いますよ
きっと、彼があなたの怒りの原因をちゃんと理解しないまま終了したから消化不良なんでしょう

キレながら話すのではなく、できるだけ彼を傷つける言葉を選ばないように注意しながら指摘するなら問題ないかと

No.2 21/04/16 21:42
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アドバイスありがとうございます。
経験がほとんどないのでとても勉強になりました。

明日になってもイライラが収まらなかったら、口頭だとイライラが伝わりそうなのでLINEで伝えて、彼の方が気まずいと思ったらデートをキャンセルするように話そうと思います。

No.3 21/04/16 21:50
匿名さん1 

>> 2 結婚も見据えているのならば、しっかりとモヤモヤを話し合える関係を築くことは大切だと思います
今回はその練習になるといいですね
LINEでも、言いたいことを伝えつつできるだけ嫌な言い方にならないように気を遣えば大丈夫なはずです
スッキリした状態でデートを楽しめますように

No.4 21/04/16 22:20
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 丁寧にお返しくださりありがとうございます。
そうですね、一応結婚前提で交際してるので上手く解消できるように伝えられたらと思います。
できる限りトゲのある言い方にならないように気をつけます!

No.5 21/04/16 23:28
匿名さん5 

意味も分かってないのに謝罪されてって、その理由を伝えてあげなかったの?何で?
わかるわけないと思いませんか?
察しろと?どうやって?
入り口から間違えましたね。

悪いのは全部彼氏だと思ってるから何かにイラついてるんでしょうけど、本当に悪いのは全部彼氏だと思いますか?

No.6 21/04/17 00:30
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 付き合いが長いからか、元々お互いに理解力が高いのか、察しが良いのかで私の怒ってる部分は合ってたんです。
彼は直す気は無いだろうけど、悪かったんだろうから謝らなきゃって思ったんだと思います。

私も生理前でイライラしてるから、タイミングが悪かったんだろうって返しました。そうなんじゃないかと思ってました。

特に最初から察してほしいなんて思ってません。その必要がないくらいお互い察せてますし、実際合ってますから。

最初にお答えくださった方が話すように消化不良だったので、彼を責めるような言い方にならないように気をつけつつ、自分の気持ちを伝える予定です。

全部彼氏が悪いとか端から思ってませんし、そんな文章を書いたつもりはありません。

No.7 21/04/17 10:17
匿名さん7 

何か相手によくないことをしたと思うのならそれを伝えたらいいと思いますけどね
モヤモヤは相手ではなく自分に対してでしょ?相手に任せていては解消出来ないと思いますよ。

ただ、スレとレスを読んでふと思いましたが、付き合いが長くお互い察せてるのなら、こういう時彼氏がどう対応して欲しいかわかりそうなものじゃないですか?
それに沿って行動したらいいと思いますよ。

No.8 21/04/17 12:19
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 なにか良くないことをした=意味も分かってない謝罪で自分の怒りをうやむやにしてしまったこと。
なんで怒ってたのか理由を知らずに、また同じことを繰り返す可能性があるのできちんと伝えようと思います。

彼氏も不機嫌になるくらいならなんでも話せ!ってタイプなのでお気になさらず。

No.9 21/04/18 00:59
通りすがりさん9 

主さんはとても几帳面で真面目な方、という印象を受けました。😉

彼氏さんに、「あのさ~、何について謝ったの?この際だから、ハッキリ言ってくれないかな?」とケロッと聞いてみるのはどうでしょうか?😅

私は回りくどい事が苦手で、ストレートがいちばん、なもので、駆け引きとかもダメな方でね、

主さんは頭が良すぎるんじゃないかな?チャッとササッと聞いてしまえ~。(言葉が雑でごめんなさい。)

No.10 21/04/18 12:06
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 返信ありがとうございます。
確かに良くも悪くも真面目だとよく言われます…。

たぶん彼氏もレスさんと同じタイプで、回りくどいとめんどくさく感じるかもしれません。。。
これからははっきり話してモヤモヤを残さないように気をつけようと思います!

言葉は雑じゃなかったですよ!
逆に想像しやすくて分かりやすかったです笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧