注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

告白までのデート回数。

レス6 HIT数 438 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
21/04/20 00:10(更新日時)

告白するまでのデート回数って何回くらいがベストでしょう?

少なすぎると相手を深く知れてないからNGになる可能性もある気がするし、もたもたしてると飽きられたり他に男ができたりする可能性もあるかと思います。
もともと知り合いの人と、マッチングアプリで知り合った人とは状況が違うかも知れませんが、皆さんの経験や希望などお聞きしてみたいです。

僕はマッチングアプリを使ってるんですが、今までいい感じになった人ができて3回目のデートを誘った時に彼氏ができてポシャった出来事があり、早めの方が良いのかなとか思っています。
今マッチングで知り合った人とは女性の方からいいねをくれて、初めて会ったら予想よりもすごくいい感じの方で、その日のうちに次のデートを確約できました。
2回目のデートで告白は早いかも知れない、でももたもたしてて相手に彼氏ができたという経験から何が正解か分からなくなっているというのと焦りが入り混じってます。
真面目に婚活をしているので良い人がいたのに躓くとかなりダメージがあるんです…。

No.3274109 21/04/17 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/17 21:46
匿名さん1 

マッチングアプリでは同時進行が当たり前ですからね。
2回目のデートでは告白までいかなくても、明らかに脈ありだと相手にわからせればいいと思います。

そうすれば、今デートしている人たちの中で主さんが一番いいと思っていた場合には、他の人とから先に告白されても断るか保留にすると思いますので。

  • << 3 なるほど、脈ありだと相手に分からせる…。簡単なようで難しいですね。 具体的にどんな事をすると分かってもらえますかね? 恋愛下手くそすぎてすみません。

No.2 21/04/17 22:00
ゆうや ( 0代 ♂ idAPv )

トントン拍子にお互い気に入ってくパターンなら
3回目くらいかな~🤔
通常デートとは別に連絡も取り合ってる事も考慮すると
期間は2週間~1ヶ月てとこじゃないかな?

焦るとうまくいかないでしょ?
女性側に別の候補の男性が他にも居ることを考慮して
自分も複数同時進行しても悪い事では無いと思うぞ

  • << 4 とりあえず2回目デートまで2週間。 そこから次につながると1ヶ月ほど先になりそうですね。 やっぱりLINEとかのやりとりは毎日の方がいいんですかね?

No.3 21/04/17 22:20
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 マッチングアプリでは同時進行が当たり前ですからね。 2回目のデートでは告白までいかなくても、明らかに脈ありだと相手にわからせればいいと思い… なるほど、脈ありだと相手に分からせる…。簡単なようで難しいですね。
具体的にどんな事をすると分かってもらえますかね?
恋愛下手くそすぎてすみません。

No.4 21/04/17 22:23
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 トントン拍子にお互い気に入ってくパターンなら 3回目くらいかな~🤔 通常デートとは別に連絡も取り合ってる事も考慮すると 期間は2週間~… とりあえず2回目デートまで2週間。
そこから次につながると1ヶ月ほど先になりそうですね。
やっぱりLINEとかのやりとりは毎日の方がいいんですかね?

No.5 21/04/19 04:08
ゆうや ( 0代 ♂ idAPv )

>> 4 LINEとかのやり取りは

自分なら
気に入ってるアピールはしながら
なるべく相手のペースに合わせるように調整しますけど

お互い盛り上がってるなら
毎日ガンガンでもいいと思います

No.6 21/04/20 00:10
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

3回目のデートの後が無難ではないでしょうか?
ただ、焦っていいことはないと思います。
昼間デートをしたことがなければ、したほうがいいし、一緒にお酒を飲んだことがなければ飲んだほうがいいと思います。
たかが3回程度では、相手のことを知るには限度があると思います。
本気なら尚更、もう少し相手のことを知ってからでもいいのではないでしょうか?

それで駄目なら縁がなかったと思いましょう。アプリなんて、そんなのの繰り返しじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧