注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

嫌味な上司と付きっきりで滅入ってます

レス4 HIT数 452 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
21/04/20 20:46(更新日時)

職場で凄いキツイ、人をつけ離すようなものの言い方をする男性がいます。
販売業ですが突然キレたようなモノの言い方をして、
あげあしとる。でもその男性を見ていると自分がイライラしてるから八つ当たりをしてるような気がします。
そんな人が上司で、毎日嫌な気持ちです。
私は頑張って結果を出してるのになぜそこまで言われないといけないのでしょうか。
嫉妬でしょうか?
笑顔が大事な接客業でなぜ笑顔が無くなるような雰囲気を作り、仕事をやりづらくするのか。頑張ってるのを邪魔をする。毎日が本当に憂鬱です。

No.3275136 21/04/19 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/19 12:30
ちょっと教えて!さん1 

パワハラ通報しましょう。

• << 3 私以外で通報してるかもしれません。。。 メッセージありがとうございます

No.2 21/04/19 15:08
匿名さん2 

悪い人はどこにでもいますよ。
相手の不快になること(業務とは関係ないこと)をする人はパワハラ要素を含んでいます。
無視してくださいと言っても精神的に病んでいくだけなのでパワハラの言葉を録音テープなどで保存しておくのも一つです。

他にの同僚やその上の上司にも相談できる環境があるなら相談してみてアドバイスをもらいましょう。それも叶わない状態ならば転職も視野に入れて考えてみてはどうでしょう。

ただ、このような人は近くにどこにでもいますからここの職場で精神的に強くなれるように心の筋肉をつけるのも一つの策です。
期限を決めて。

• << 4 メッセージありがとうございます。 大人数の中の一人ならまだ避けられますが、 常につきっきりで見られており、それだけでかなりストレスです、またいつあげあしをとられるのかと思うと笑顔でお客様と会話も出来ません。ダメ出しばかりで滅入ってきます。こういう人は出逢った事ないです。よくいるのですね。急に不機嫌なるから仕事やりにくいですね。。。

No.3 21/04/20 20:37
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 パワハラ通報しましょう。 私以外で通報してるかもしれません。。。
メッセージありがとうございます

No.4 21/04/20 20:46
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 2 悪い人はどこにでもいますよ。 相手の不快になること(業務とは関係ないこと)をする人はパワハラ要素を含んでいます。 無視してくださいと言っ… メッセージありがとうございます。
大人数の中の一人ならまだ避けられますが、
常につきっきりで見られており、それだけでかなりストレスです、またいつあげあしをとられるのかと思うと笑顔でお客様と会話も出来ません。ダメ出しばかりで滅入ってきます。こういう人は出逢った事ないです。よくいるのですね。急に不機嫌なるから仕事やりにくいですね。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する