注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

全くドキドキしない、ときめかない相手とお付き合いしますか?

レス17 HIT数 1988 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/04/20 17:11(更新日時)

会っても全くワクワクドキドキしない、ときめかない相手とお付き合いしますか?
25才の女です。職場に出会いがほとんどなく、20才の時に付き合って以来、
5年間誰かとお付き合いをするということをしてきませんでした。

最近、街コンで会った男性にアプローチされています。
今までに、街コンを合わせて合計3回お会いし、食事に行きました。
話をしてみると、趣味や考え方を合っているところが多く、身長も高く、顔も嫌いではない(好みでもない)です。
しかし、話していて全くドキドキ、ワクワクしないのです。
元々人との会話が好きなこともあり、お会いして話せばそこそこ楽しく時間は過ごせます。ただ、また会いたいとか、もう少し話したいという感情は起きません。
元々インドア派なこともあり、毎週のように会って食事をして、話をすることに疲れてしまいました。

このような男性と付き合ったとして、今後うまくいくことはあると思いますか?
これから付き合っていくうちに、相手のことが好きになったりするのでしょうか?
個人的には、話してワクワクしたり、ときめいたりする男性とお付き合いしたいですが、恋愛に夢を見すぎているような気もします。
また、25歳という年齢もあり少し焦りを感じています。

皆さんの意見をお聞きしたいです。

No.3274011 21/04/17 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/17 19:24
通行人 ( lKM0v )

主さんが、お付き合いをしたいのか、結婚を考えるか、でしょうねぇ…。

>話してワクワクしたり、ときめいたりする男性と

のお付き合いは最高です。
でも結婚は最低です。
ワクワクは日常になれば数年で飽きますし、ドキドキはむしろ不要な刺激になり喧嘩ばかりになります。

>趣味や考え方を合っているところが多く
>顔も嫌いではない

相手とのお付き合いは、正直物足りないです。
でも、結婚は最高です。
インドア派なら尚更だと思います。

そのへんを考えてみたらいいと思いますよ。

No.2 21/04/17 19:33
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 質問主です!レス有難うございます!

私自身は、まずはお付き合いを望んでいます。
元々、子供が好きなので結婚したいという気持ちがありましたが、結婚そのものに対する憧れはなかったです。
しかも、最近は趣味が面白く、一人でいる時間もいいなと思っています。

たぶん今の私は家族が欲しいわけではなく、恋愛でドキドキしたいんだと思います。
自分の気持ちが少し整理できた気がします。有難うございます。

• << 7 整理できて良かったです。 が。 完全に余計なお世話なんですけど…いずれ結婚したいのに、25歳から遊びの付き合いを求めるのは、ちょっと遅めかなとは。 30歳過ぎて、あーあのときの人にしておけばよかった〜、てなパターンの可能性はあると思います。 28歳までの間に、たくさん遊んで見極めや見る目を養って、て、できるようなら良いかもですが、もともと真面目な人が、一人か二人と付き合うくらいで、30歳手前で破局したら、けっこうそこから軌道修正に迷う可能性も高そうだなーと思います。 私の場合、20代前半で遊びまくり、25歳は、結婚願望なんて無いと無理やり思い込み。 29歳で、やっぱり結婚も視野に入れたいと付き合い、32歳で破局。 遊び人時代の行動力を活かしてバリバリに婚活をし、33歳で結婚しました。 40代になって周りを見渡せば、勝ち組なカップルは皆な学生時代から結婚を視野に入れてた人が多い。 何より強調したいのは、ホントにこの手の人が、マジで優良なのを早くに掴んで受益してる、っていう話です。 いま実際に幸せではありますが、良い人と出会った結果、地方に転勤になりましたし、まだ子供も小さく、あと一人は欲しいけど経済的にも健康的にも無理そう、など、色々難はあります。 だからやるなってーことじゃないです。 迷う可能性がありますよ、って踏まえておいたほうがいい、ってことです。

No.3 21/04/17 19:36
匿名さん3 

平たく言えば興味がないんですよね?
相手に興味があれば知りたい欲が出てワクワクもするしときめいたりもする。
興味がないならやめておけばいいんじゃないでしょうか?

No.4 21/04/17 19:42

>> 3 レス有難うございます!
確かに、デート中の会話を思い出してみると、なんとなく話は弾んでたものの、私から相手に対して
何か質問することはなかった気がします汗
(多分興味があれば質問しますよね?)
はっきりとご意見を述べて頂き、大変参考になります!!

No.6 21/04/17 21:23
匿名さん6 

元々恋愛体質ではないし、スロースターターなのでドキドキワクワクしなくても嫌じゃなければ試しで付き合います
ダメなら別れればいいし
ただ、会うのが億劫だったり疲れたりするのは今後ひどくなると思うのでその方は合わないのでは…と思ってしまいます
無理をしても良いことはないかなぁと

• << 11 レスありがとうございます!! 試しに付き合うのも考えてはいますが、元々器用な方ではなく、 無駄なことに時間を使いたくないと思ってしますタイプなので、余計に億劫になってます汗 なんか、ご飯中話題を提供して盛り上げようとしたり、ライン返したり、、全部疲れてしまいます

No.7 21/04/18 00:52

>> 2 質問主です!レス有難うございます! 私自身は、まずはお付き合いを望んでいます。 元々、子供が好きなので結婚したいという気持ちがありま… 整理できて良かったです。

が。

完全に余計なお世話なんですけど…いずれ結婚したいのに、25歳から遊びの付き合いを求めるのは、ちょっと遅めかなとは。

30歳過ぎて、あーあのときの人にしておけばよかった〜、てなパターンの可能性はあると思います。

28歳までの間に、たくさん遊んで見極めや見る目を養って、て、できるようなら良いかもですが、もともと真面目な人が、一人か二人と付き合うくらいで、30歳手前で破局したら、けっこうそこから軌道修正に迷う可能性も高そうだなーと思います。

私の場合、20代前半で遊びまくり、25歳は、結婚願望なんて無いと無理やり思い込み。
29歳で、やっぱり結婚も視野に入れたいと付き合い、32歳で破局。
遊び人時代の行動力を活かしてバリバリに婚活をし、33歳で結婚しました。

40代になって周りを見渡せば、勝ち組なカップルは皆な学生時代から結婚を視野に入れてた人が多い。

何より強調したいのは、ホントにこの手の人が、マジで優良なのを早くに掴んで受益してる、っていう話です。

いま実際に幸せではありますが、良い人と出会った結果、地方に転勤になりましたし、まだ子供も小さく、あと一人は欲しいけど経済的にも健康的にも無理そう、など、色々難はあります。

だからやるなってーことじゃないです。
迷う可能性がありますよ、って踏まえておいたほうがいい、ってことです。

No.8 21/04/18 01:04

>> 7 続きです。

ちなみに私は、遊んでいた時期を一切後悔してません。

大恋愛もしたし、何股とかもして、色々やらかした挙げ句だからこそ、今の旦那さんとの穏やかな関係の価値が分かった、という部分は強くあります。

また、自分が割と体当たりタイプで、何事も体験しないと分からないタイプだっていう自覚があったからこそ、あれで良かったんだな、と納得できています。

なので、いま主さんがこうやって、自分の望みをはっきりさせようとしてるのが、一番大事。

とても良いことだと思うので、応援してます。

• << 12 レスありがとうございます!また、応援頂き有難うございます!! 確かに、周りが理想とするような良い、恋愛、結婚をするのには25歳は少し遅いかなとは感じています。 また、体当たり的に体験するという意味では、今回も相手のかたと取り敢えずお付き合いやキープをした方が良いのかな〜とも思っています。 付き合わなかったら多少の後悔や勿体無いなという気持ちも湧くんだろうなと思います。 ただ、私自身は結婚に対しては、人生を豊かにする手段の1つくらいの感覚で、絶対にしたいと思っているわけではありません。 その分、今この瞬間の「この人と会うのが疲れてしまう!」「ラインを返すのが嫌!」という気持ちが、どうしても上まわってしまうのだと思います。 恋愛から遠ざかっていた時間が長いことも原因だと思いますが、、、

No.9 21/04/18 02:39
匿名さん9 

煮え切らないのなら無理には付き合わず、キープ(友達付き合い)しとけばいいと思います。相手が本気で結婚前提で告白してきたら相手の時間も無駄にするし、タイミングが合わない可能性が高いです。あくまで私の経験上ですが…
よく付き合ってみたら好きになる、といいますが別に付き合わなくても相手のことはデートしていけば知れるので、相手にそこまで興味がわかないうちから独占契約を結ぶ必要はないと思うんですよね…。まだ他の男性とも関わりたいと主さんが感じているなら尚更。

• << 13 レス有難うございます! 友達としてキープって現実的に可能なのでしょうか? (今まで告白されてお断りした後、じゃあ友達としてこれからも仲良く!ってことはありましたが、その後実際に友達に戻ったことなんてありません。) あと、私は器用な方でも体力がある方でもないので、定期的に男性とデートをしながら他の男性と関わるということができるのかどうか、自信が無いです汗

No.10 21/04/18 15:33

>> 5 削除されたレス レスありがとうございます!
やっぱ無いですかね、、、
なにが原因でドキドキしないのか、わからないのが難しいところですね汗
(欠点なんて特に無いように思えるのに、、、)

No.11 21/04/18 15:35

>> 6 元々恋愛体質ではないし、スロースターターなのでドキドキワクワクしなくても嫌じゃなければ試しで付き合います ダメなら別れればいいし ただ、… レスありがとうございます!!
試しに付き合うのも考えてはいますが、元々器用な方ではなく、
無駄なことに時間を使いたくないと思ってしますタイプなので、余計に億劫になってます汗
なんか、ご飯中話題を提供して盛り上げようとしたり、ライン返したり、、全部疲れてしまいます

No.12 21/04/18 15:45

>> 8 続きです。 ちなみに私は、遊んでいた時期を一切後悔してません。 大恋愛もしたし、何股とかもして、色々やらかした挙げ句だからこそ、… レスありがとうございます!また、応援頂き有難うございます!!

確かに、周りが理想とするような良い、恋愛、結婚をするのには25歳は少し遅いかなとは感じています。
また、体当たり的に体験するという意味では、今回も相手のかたと取り敢えずお付き合いやキープをした方が良いのかな〜とも思っています。
付き合わなかったら多少の後悔や勿体無いなという気持ちも湧くんだろうなと思います。

ただ、私自身は結婚に対しては、人生を豊かにする手段の1つくらいの感覚で、絶対にしたいと思っているわけではありません。
その分、今この瞬間の「この人と会うのが疲れてしまう!」「ラインを返すのが嫌!」という気持ちが、どうしても上まわってしまうのだと思います。
恋愛から遠ざかっていた時間が長いことも原因だと思いますが、、、

No.13 21/04/18 15:50

>> 9 煮え切らないのなら無理には付き合わず、キープ(友達付き合い)しとけばいいと思います。相手が本気で結婚前提で告白してきたら相手の時間も無駄にす… レス有難うございます!

友達としてキープって現実的に可能なのでしょうか?
(今まで告白されてお断りした後、じゃあ友達としてこれからも仲良く!ってことはありましたが、その後実際に友達に戻ったことなんてありません。)
あと、私は器用な方でも体力がある方でもないので、定期的に男性とデートをしながら他の男性と関わるということができるのかどうか、自信が無いです汗

• << 15 長期的に気を持たせておくという意味でのキープを目指そうとすると難しいかもしれませんが、縁を残しておくことはできると思いますよ^^もちろん相手によりますが… 3回ルールに乗っ取って焦って告白してくる方が多かったのでこのような方法をとりました。きちんと今はまだわからない、と説明すればゆっくりした関係を築けます。途切れたなら自分からも連絡して2、3ヵ月~半年に一度ご飯に行くような人が何人かいると楽しいです。 私も主さんと同じで、結婚は選択肢の1つくらいに考えていました。彼らは相談相手にもなるし、その時は恋愛対象じゃなくともまた会える。相手に彼女ができたら祝福したり。いろんな男性と関わることで自分の好みも定まってきます笑 無理のない範囲で楽しんでくださいね。

No.14 21/04/18 23:08
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

私もドキドキを求めるほうですが、今の彼にはそういうのは最初なく、でも居心地のよさから付き合うことにしました。

今は一緒にいて安心できるいい人に出会えたと思ってます。

わたしは居心地の良さでしたが、そういう合うところがあるとか相手の良さで考えるのもいいかもしれません

No.15 21/04/19 00:23
匿名さん9 

>> 13 レス有難うございます! 友達としてキープって現実的に可能なのでしょうか? (今まで告白されてお断りした後、じゃあ友達としてこれからも… 長期的に気を持たせておくという意味でのキープを目指そうとすると難しいかもしれませんが、縁を残しておくことはできると思いますよ^^もちろん相手によりますが…
3回ルールに乗っ取って焦って告白してくる方が多かったのでこのような方法をとりました。きちんと今はまだわからない、と説明すればゆっくりした関係を築けます。途切れたなら自分からも連絡して2、3ヵ月~半年に一度ご飯に行くような人が何人かいると楽しいです。
私も主さんと同じで、結婚は選択肢の1つくらいに考えていました。彼らは相談相手にもなるし、その時は恋愛対象じゃなくともまた会える。相手に彼女ができたら祝福したり。いろんな男性と関わることで自分の好みも定まってきます笑
無理のない範囲で楽しんでくださいね。

No.16 21/04/20 12:45
匿名さん16 

ドキドキしないのは、言い換えれば落ち着いてるって感じなので別にいい気がします。

>ただ、また会いたいとか、もう少し話したいという感情は起きません。
>元々インドア派なこともあり、毎週のように会って食事をして、話をすることに疲れてしまいました。
ここが問題な気がしますけど💦
異性と考えなくても、友達でも同じように思いますか?
私は子供がいるので、ママ友がまさにそんな感じで…
会えばその場は楽しく喋れますが、誘われるととてつもなく億劫です。
今はコロナで誘われることもなく、とても心が穏やかです(笑)
ママ友じゃない友達に誘われると、とても嬉しいですもん。
なんかその感情に似てて、そんな気持ちで付き合って楽しいかな?と思っちゃいました。

No.17 21/04/20 17:11
通りすがりさん17 

街コンからのマルチ商法があるそうなので無理して相手に合わせる必要はないのではないでしょうか。

【元信者が語る】街コンは、マルチ商法が30%【見分け方12選】
https://party-boy-girl.com/mouse/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧