注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

飲食店だけ手厚い過ぎませんか?

レス9 HIT数 533 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/04/20 14:31(更新日時)

家を失ったり仕事をなくしたりしている人がいる中、飲食店にだけ協力金、手厚過ぎませんか?
これなら一律10万の方がはるかにマシだ。

No.3273906 21/04/17 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/17 15:34
社会人さん1 

知り合いの、年がら年中閑古鳥が鳴いてるスナックなんか
コロナでウハウハ言ってます


No.2 21/04/17 15:39
外出自粛中さん0 

>> 1 わかります。付随してる業界は泣いてるのに。

No.3 21/04/17 16:17
匿名さん3 

まあねぇ…自民党に献金してるのは、
旅行業界、外食産業グループなんかは多いのかな。アパレル産業は献金してる企業が皆無に近いから、なーーんもないしね。

二階のじ様は旅行業界と関わりが深いから、Goto Gotoうるさい。電通やら一部の大企業ばかり儲けさせるのは、お友達に手厚い自民党ならではですな。

No.4 21/04/17 16:39
普通の人さん4 

だね、だからコロナ終わっても飲食店にはなるべく行かないようにするよ。
決算で前年度より給付金額が上回ったら返金するようにすれば良かったのに。

No.5 21/04/17 17:15
外出自粛中さん0 

店閉めて国様々って笑ってるのみて、こんな感情もったら駄目なのはわかってても激しい怒りがこみ上げてきました。

No.6 21/04/17 18:32
普通の人さん6 ( 30代 ♂ )

ニュースに取り上げられるのが飲食店というだけで、業種を問わず持続化給付金は支給されている。

イメージだけで物事を語らないで、しっかり調べて批判しないと、マスコミに踊らされているおバカさんにしか見えないよ。

No.7 21/04/17 18:58
普通の人さん7 

>> 6 それって飲食店も申請できるやつでしょ?
飲食店は二重取りできるってことじゃん

  • << 9 本当に想像力が乏しいね。 二重取りの是非はともかく、多くの飲食店経営者はお先真っ暗で、路頭に迷っている。一部協力金により潤っている店があるんだろうが、そんなのせいぜい1〜2年で終わる。 その後は未曾有の大不況で、補償もない、客もいない、売上もない状態になるだろう。それは脳死患者を人工呼吸器で延命措置をしているのと大差ない。 生殺与奪権を自分以外の第三者に持たれていることに恐怖を覚えないものがいるだろうか? そして、今、政府が飲食店を手厚く守っているのは、大恐慌へのトリガーになりうるからだ。飲食店保護の向こう側にはあなたを含む国民の生活を守ろうとしている事になぜ気付かないのだろうか? マスコミの報道ではなく、自分で考える能力をもう少し養って欲しい。

No.9 21/04/20 14:31
普通の人さん6 ( 30代 ♂ )

>> 7 それって飲食店も申請できるやつでしょ? 飲食店は二重取りできるってことじゃん 本当に想像力が乏しいね。

二重取りの是非はともかく、多くの飲食店経営者はお先真っ暗で、路頭に迷っている。一部協力金により潤っている店があるんだろうが、そんなのせいぜい1〜2年で終わる。

その後は未曾有の大不況で、補償もない、客もいない、売上もない状態になるだろう。それは脳死患者を人工呼吸器で延命措置をしているのと大差ない。

生殺与奪権を自分以外の第三者に持たれていることに恐怖を覚えないものがいるだろうか?

そして、今、政府が飲食店を手厚く守っているのは、大恐慌へのトリガーになりうるからだ。飲食店保護の向こう側にはあなたを含む国民の生活を守ろうとしている事になぜ気付かないのだろうか?

マスコミの報道ではなく、自分で考える能力をもう少し養って欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧