注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

可愛い子への嫉妬ってあまりないような

レス8 HIT数 747 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/17 15:19(更新日時)

可愛い子への嫉妬って、漫画ではよくありますが現実あまりなくないですか?
むしろ圧倒的に可愛い子なんて立場強くなるから、いじめる立場になるイメージで す。
スポーツでも上手い子に嫉妬とかあまりなく、できない側がいじめられるほうが多くないですか?
可愛い子には周りも甘いから、性格悪い言動も見逃されて調子乗っちゃうイメージです。
小学校、中学と
可愛い子にわざと物汚されるとか
デブとかわざと言われるとか
ありましたよー。

No.3273779 21/04/17 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/17 10:59
匿名さん1 

可愛い子でも被害者になり得ることはあります。
主さんの実体験が世の中全てそうであるとは限りません。

No.2 21/04/17 11:01
おしゃべり好きさん0 

>> 1 可愛い子でも被害者になることはありますが、可愛いから嫉妬されるってそんなにない気がします。
顔は可愛くても、本人が変わり者だったり性格とんでもなく悪かったりして避けられるとかはありました。。

• << 5 可愛い子でも性格悪けりゃ避けられる理由にはなりそうですけど、そもそも女の嫉妬心なんて表から分かることがあるでしょうか? 『あいつは私よりも可愛い!くやしい!懲らしめてやる!』 そんな風に堂々と嫉妬心を表面に出すことの方が少ないです。何故だか分かりますか? それを口に出したら嫉妬を自分で認めるようなもの。自分を下と認める行為を誰が自らするのでしょうか。 大体は心の中で燻り続けるものです。 理由なきいじめみたいなものの中には確実に容姿に対する女の嫉妬心もあります。 あいつばっか男にモテてムカつく…とかね。 ※誤字があったため訂正しました。

No.3 21/04/17 11:19
おしゃべり好きさん3 

そうかなぁ

モテる側の人からすると普通に感じると思うけどね。

周りにあまりモテる人がいないだけでは?

No.5 21/04/17 11:25
匿名さん1 

>> 2 可愛い子でも被害者になることはありますが、可愛いから嫉妬されるってそんなにない気がします。 顔は可愛くても、本人が変わり者だったり性格とん… 可愛い子でも性格悪けりゃ避けられる理由にはなりそうですけど、そもそも女の嫉妬心なんて表から分かることがあるでしょうか?
『あいつは私よりも可愛い!くやしい!懲らしめてやる!』
そんな風に堂々と嫉妬心を表面に出すことの方が少ないです。何故だか分かりますか?
それを口に出したら嫉妬を自分で認めるようなもの。自分を下と認める行為を誰が自らするのでしょうか。
大体は心の中で燻り続けるものです。

理由なきいじめみたいなものの中には確実に容姿に対する女の嫉妬心もあります。
あいつばっか男にモテてムカつく…とかね。

※誤字があったため訂正しました。

No.6 21/04/17 11:29
匿名さん6 

可愛い子と主の好きな人とが被った。

主の好きな人が、可愛い子に、チヤホヤしてたら、嫉妬してイジメない?

私は、有る事は大袈裟に言われて、ない事まで言われて、性格悪いとか陰で言われて干されたよ。

まあ、一方の話ししか聞かないで、一緒になってハブって来た好きだった人に対して、くだらない男だな。と幻滅したから、取り合うなんてクダラナイと思って、離れたけどね。

陰口言う時点で性格悪いよね?

No.7 21/04/17 15:00
匿名さん7 

ありますよ
職場で信じられないくらい美人でサバサバしていて素敵な女性が居ましたが、女性陣からあまり良くない対応をされていました
私は綺麗過ぎるのに話すとすごく面白くて大好きでしたが、そんなところも異性を引きつけるからか、目を合わせない無視される等々…
芸能人並みの容姿の方と張り合うとか正直意味不明ですが、やはり異性からウケが良いと気に入らないのではないでしょうか?
ただ、いじめたところで自分の価値下げてるだけだと思いますが
あと私の周りの美人はサバサバ系が多いのでいじめるタイプはいないです
むしろ我が道を行く感じ

No.8 21/04/17 15:19
OLさん8 

よく可愛いからムカつくとかオシャレだからムカつくとか男子にちやほやされてるからいじめたくなる、等いろいろ言われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧