注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

教室やめようかな

レス12 HIT数 493 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/17 22:15(更新日時)

アラフォー女です。
仕事の為に欲しい資格があり、お教室に通って勉強しました。
教室の先生は始め、「貴方の実力では死ぬ気でやらないと受からないよ。」と言っていたので、絶対受かりたかったので頑張りました。
仕事との両立なので、必死に時間を作って毎日勉強しました。無事に合格したので、最初電話で報告して仕事が落ち着いてから、菓子折りを持ってお礼に行きました。先生は喜んでましたが、「言っちゃ悪いけど、貴方が受けた試験は簡単なの。でも仕事には役に立つから他の生徒にも進めようと思う。だって、簡単だもんね!」と言われて何だかがっかりしてしまいました。本当に全力で頑張った自覚があるので、簡単と言われて悔しくなりました。その場はやり過ごしましたが、試験も終わったので教室は辞めるべきでしょうか。
感謝はしてるけど、嫌な気持ちになるなら続ける必要はないかも、と思いました。よくこの様にマウントを取られます。私は専門卒だけど「うちの生徒は皆高学歴なの!」という様に。料金は月二回で一万円です。

No.3273839 21/04/17 12:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/17 13:41
匿名さん1 

なんでそんなとこ行くの?
金貰ってもいかないよ。

  • << 7 試験の勉強方が分からなくて、藁にもすがる思いでした。高いので辞めます。ありがとうございます。

No.2 21/04/17 13:47
通りすがりさん2 

ホンマにそんなとこ、お金払って行く価値ないよ。
失礼極まりない。

  • << 8 とりあえず目標は達成したので、辞めます。お金は別の事に使おうと思います。ありがとうございます。

No.3 21/04/17 14:34
匿名さん3 

もう合格したなら用事ないじゃん。
早く辞める。

  • << 9 そうですね。本当はもっと他の事も教えてもらおうと思ったけど、教え方も大雑把なので辞めます。ありがとうございます。

No.4 21/04/17 15:46
匿名さん4 

メンタルやられてまで高い学費払う必要なしです。
他の教室や通信講座を受けましょう!
主さん本当によく頑張ったよ。悔しい気持ち痛いほど解るので。合格おめでとう!!誇りに思って下さいね。

  • << 10 そうですね。通信教育の方が内容がきっちりしてて安いので、本当にそうします。ありがとうございます!

No.5 21/04/17 16:39
匿名さん5 

そんなくそみたいな講習の所通う必要ないですよ!
ワザワザストレス溜めてまでそこに通い続ける理由はない!

  • << 11 そうですね。仕事ではないのでお金払ってこの対応は、ちょっと変かも。辞めます。ありがとうございます。

No.6 21/04/17 18:00
通りすがりさん6 

合格おめでとうございます♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

要は、簡単な試験ではあるけれど、あなたレベルじゃ死ぬ気でやらないと厳しいよって話しですよね。

そりゃ人によって能力差はありますもん。けど、先生の後出しの言い方だと明らかに悪意を感じません?小ばかにしてるような…。

主さんの努力の結果、得た資格に価値があるわけで先生に価値はありません。ビタ一文払う必要無いですよ。

とっとと去りましょ。

  • << 12 他の生徒さんは趣味で通ってるけど、私だけ仕事の為で、同業に近いので癇に触るのでしょうか。 この先通ってもモヤモヤがありそうなので辞めます。ありがとうございます。

No.7 21/04/17 20:22
おしゃべり好きさん0 

>> 1 なんでそんなとこ行くの? 金貰ってもいかないよ。 試験の勉強方が分からなくて、藁にもすがる思いでした。高いので辞めます。ありがとうございます。

No.8 21/04/17 20:24
おしゃべり好きさん0 

>> 2 ホンマにそんなとこ、お金払って行く価値ないよ。 失礼極まりない。 とりあえず目標は達成したので、辞めます。お金は別の事に使おうと思います。ありがとうございます。

No.9 21/04/17 20:25
おしゃべり好きさん0 

>> 3 もう合格したなら用事ないじゃん。 早く辞める。 そうですね。本当はもっと他の事も教えてもらおうと思ったけど、教え方も大雑把なので辞めます。ありがとうございます。

No.10 21/04/17 20:27
おしゃべり好きさん0 

>> 4 メンタルやられてまで高い学費払う必要なしです。 他の教室や通信講座を受けましょう! 主さん本当によく頑張ったよ。悔しい気持ち痛いほど解るので… そうですね。通信教育の方が内容がきっちりしてて安いので、本当にそうします。ありがとうございます!

No.11 21/04/17 20:29
おしゃべり好きさん0 

>> 5 そんなくそみたいな講習の所通う必要ないですよ! ワザワザストレス溜めてまでそこに通い続ける理由はない! そうですね。仕事ではないのでお金払ってこの対応は、ちょっと変かも。辞めます。ありがとうございます。

No.12 21/04/17 20:33
おしゃべり好きさん0 

>> 6 合格おめでとうございます♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 要は、簡単な試験ではあるけれど、あなたレベルじゃ死ぬ気でやらないと厳しいよっ… 他の生徒さんは趣味で通ってるけど、私だけ仕事の為で、同業に近いので癇に触るのでしょうか。
この先通ってもモヤモヤがありそうなので辞めます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧