注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

知り合った中で一番素敵な人、そうでない人

レス5 HIT数 395 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
21/04/19 08:44(更新日時)

①今まで知り合った中で素敵な人を一人教えてください。
男女のどちらでも、一人に絞れなければ何人でもいいです。あなたの性別も書いてください。
芸能人ではなく実際に知り合った人でお願いします。


②ちょっとこれは、出会わなきゃ良かったレベルの嫌な思い出になった人を一人教えてください。
以下、上と同文です。

21/04/17 11:43 追記
②に抵抗ある人は①だけで、けっこうです。

No.3273802 21/04/17 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/17 11:53
教えてほしいさん0 ( ♀ )

主から行きます。
①OLしてた時に、中途入社してきたY(男性)さん。ダメダメな私をなんとか建て直そうと導いてくれました。
Yさんの上司にもハッキリと発言し忖度しない。上に媚びず下に優しい人でした。
もう一人、別の職場の上司、課の長として移動してきたN課長(男性)。一番下っぱの私を扱き使う係長達に喝を入れて「自分でやれ!」と。素敵な課長でした。



②こっちの方が多いのは主が恵まれてない人生だからでしょうか。
OLの時に上には媚びて温厚でおとなしく、私にはとことん横柄な女性がいました。
「洋服を貸せ、⚪⚪を買ってこい。」
挙げ句に保険証を貸せと行ってきました。
別に私の先輩ではないです。年齢はだいぶ上ですが。
会社の他の人の前では借りてきた猫です。この人のエピソードは無限にありますがこの辺で…

もう一人、趣味の場で知り合った女性、
私が初めの内、親切にしたりプレゼントしたりしたら味をしめたのか、とことん甘えて来ました。
金銭的なことでタカったりパシりに使って来ようとして、堪らず断ったら涙ながらの芝居、周囲に私の陰口、縁は切れましたが知り合わなければ良かったと思いました。

No.2 21/04/17 15:45
匿名さん2 

価値観を変えてくれた男性。
まじめに働くだけが取り柄だった私に、いろんな楽しさを身をもって教えてくれた。
適度に遊んで、家庭も持って、全力で仕事するのがかっこよかった。
万人のお手本になる人ではないけれど、私にとっては恩人です。

No.3 21/04/17 20:54
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。

肩の力を抜くことを教えてくれた方なんですね。感謝ですね!

No.4 21/04/19 04:37
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

社会で働く道理と根性と女性として必要なことを教えてくださった職場の先輩には感謝しています。

No.5 21/04/19 08:44
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。

素敵な先輩女性に出会われたんですね。
それに気づき感謝出来る4さんだからきっと4さんの後輩の方にも同じようにされて、感謝してる方がいると思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧