注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那を責めすぎでしょうか

レス83 HIT数 4389 あ+ あ-

もんこ( 30代 ♀ JqHQLb )
21/04/19 22:47(更新日時)

昨日相談したものです。
デキ婚で、旦那の友達の1人が冗談で
「早く堕ろせよ!お前の人生終わるぞ!」
わたしの年齢聞いて(33歳)
「羊水腐っとるやん」と言ってたという件で昨日話しました。
あなたの友達だから言おうか迷ったけど、やっぱり無理だと思った。冗談でもそう言うこと言う人は嫌いだし、もう会いたくない。と伝えました。

旦那は「分かった。なるべく会わないようにするよ」と言っていました。

ヘラヘラ聞いてたあなたも信じられない。ご飯も作りたくないから月2万(2人で食費は月4万なので)渡すから好きに食べて。と伝えました。

機嫌が悪くなり、物音を大きく立てながら洗い物をしてました。

やり過ぎかなと思いましたが、もう旦那のためにご飯を作るという気も起きないのです。

俺はそんなこと思ってないって言われたけど、笑って聞いてただけで同罪だと思うんです。わたしなら友達に言われたら反論するので。

わたしが神経質になりすぎでしょうか。

No.3273783 21/04/17 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/04/17 11:07
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 1 反論したら面倒くさい事になる人という事はないですか?それによって話は変わると思います めんどくさくはならないと思いますが、おそらくそういうブラックジョークのノリなんだとは思います。だとしても味方をして欲しかったです。

No.11 21/04/17 11:52
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 4 腹が立つのはわかる 許せないのもわかるよ でもその対応は下手だね 夫婦生活を破綻させようとしてるとしか思えない もう離婚する… 子供がいるので離婚はしたくないです。

ただ、旦那のために育児をしながら時間を割いてまで作りたいと思えなくなってしまいました。

  • << 18 だとしたらやめた方がいいね 友達の言う通りだったなって思われたら終わりだよ

No.13 21/04/17 11:53
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 5 その1回のムカついた出来事と、今後のその仕打ち それは釣り合っているの? それに、それとこれとは全く別のことだとも思うが。 … ありがとうございます。そうですよね。
今日もう少し話そうと思います。

No.14 21/04/17 11:57
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 6 そんなアホな男がいるんですね。 お前の脳ミソが腐っとるがな。 旦那さんも「類は友を呼ぶ」じゃなきゃいいんですけど。 普通なら友人を… ありがとうございます。そういう地元のノリなのか、自分がいじられてもヘラヘラしてるので、そういうことなんですかね。
旦那からしたら、なんでそんなに怒ってるの?と思ってるのかもしれません。

  • << 21 うーん。 自分がイジラレてもヘラヘラしてるんですか?たかだか連れ相手に。 もしかしたら、力関係に差があるかもしれませんね。 旦那さんは、その友人に強い態度に出られない何かがあるかも。 それが性格が気弱なのか、体力的に負けているのか、いじめ的なスクールカーストを引っ張ってるのか、弱みを握られてるのか。 分かりませんけど。 旦那さんもオチョクラれてるなら、そうかもしれない。 反抗出来ないからヘラヘラしてるのかも。 本当に対等な友人関係なら、胸ぐらつかんで壁にぶち当てていいような話ですからね。 だとしたら、旦那さんをもう少し許してあげて欲しいかも。 本音では旦那さんもクソ友人に対して、悔しい思いをしてたのに、主さんにも責められたら可哀想かも。 そんな腐れ縁なら終わらせるべきですけどね。

No.15 21/04/17 11:59
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 7 いいんじゃないですか。大人だから自分で食べられるでしょう。 ただ旦那さんも、お友達のこと相手にしなかったというだけかもしれないですよ。 … ありがとうございます。そうですよね。でも旦那からは謝れてません。たかが冗談でいつまで怒ってるんだと思っているのかもしれません。

No.16 21/04/17 12:00
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 8 食費を渡したのはやり過ぎな気もしますが、それくらい嫌なことをされて怒っているということが伝わればいいと思います。 今は主さんからたくさん怒… ありがとうございます。そうですね、、やり過ぎかもしれませんが怒りが治らなくて。
挨拶はいってらっしゃい、行ってきますは伝えました。

No.17 21/04/17 12:01
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 10 ピリピリしているのだと思います。 お腹の子のためにも、話は半分で聞いておきましょう。 今は出産して子供も5ヶ月です。産後クライシスですかね??

No.24 21/04/17 16:00
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 19 「分かった。なるべく会わないようにするよ」という言葉のみで、笑いながら聞いていたことに対する謝罪の言葉はなかったってことですかね。 もうそ… さきほどLINEで謝られました。傷つけてごめんと。わたしが逆の立場なら、友達に普通に言い返すし、一緒になって笑ってたのがショックと伝えました。そうして、もうわたしはその友達と2度と会いたくないと。仲直りできたらと思ってます。

No.25 21/04/17 16:02
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 20 友達が言ったこと、冗談に受け止めて反論しないのは旦那の自由だけど、主の耳に入ったからややこしくなったね。旦那が迂闊やね。 主さんの気持ちは… さきほどLINEで謝られました。傷つけてごめんと。わたしが逆の立場なら、友達に普通に言い返すし、一緒になって笑ってたのがショックと伝えました。そうして、もうわたしはその友達と2度と会いたくないと。仲直りできたらと思ってます。ありがとうございます。

No.26 21/04/17 16:05
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 22 友達の性格を知っていて冗談で言っているのも分かって、旦那さんの中では「しょうがないなー」と呆れ半分でも許しているのかもしれないですね。 … ありがとうございます。その友達にはもう私は会わないし、一緒に笑ったあなたの神経も疑うと伝えました。でも、仲直りできたらと思います。ありがとうございます。

No.27 21/04/17 16:06
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 23 >そこは男の世界。こんな冗談も通じないのか、って話にもなりますよね?? 横レスすいません。 男の世界でもたぶん普通に通じません… ありがとうございます。冗談だとしても頭に来ますよね。胸糞悪すぎます。ただ、男性の中での軽いギャグだったのかもしれませんが、わかっていただけて嬉しかったです。

No.28 21/04/17 16:19
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 21 うーん。 自分がイジラレてもヘラヘラしてるんですか?たかだか連れ相手に。 もしかしたら、力関係に差があるかもしれませんね。 旦那さ… いや、お互いそういうブラックジョーク言い合ってる感じです。ほかの友達はみんないい人なんですが、そのグループのその人だけが無理でした。旦那からは謝れたので、許そうと思います。

No.36 21/04/18 09:21
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 34 その友達の話は酷いと思うけど、旦那さんにそこまで怒るのはやり過ぎだと思います。 前スレも読んだけど、旦那さんは友達のブラックジョークを多少… ありがとうございます。
そうですよね、怒りすぎたかもとすこし思いました。旦那が謝罪とプレゼント買って返ってきました。ちゃんと仲直りしようと思います。

的確なご意見、本当にありがとうございます。

  • << 38 仲直りできるならよかったです。 誰にでも失言はあるし、旦那さんも夫婦だからといって思うような言動をしてくれるとは限りません。 せっかく赤ちゃんに恵まれて結婚したのですから、少しずつお互いを擦り合わせて、しあわせな家庭を作ってください^ ^

No.37 21/04/18 09:22
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 35 むしろ 主さんは優しいと思う。謝れば許すんだから。そんな事言う人と2度と会いたくないなんて わざわざ言わなくても会わなくて当然。 ブラッ… 結婚してなくて彼女も無しです。だから旦那に地元を離れてほしくなくて言ったのだとは思いますが。わたしもいいすぎたかなと今反省しました。

No.41 21/04/18 11:15
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 38 仲直りできるならよかったです。 誰にでも失言はあるし、旦那さんも夫婦だからといって思うような言動をしてくれるとは限りません。 せっかく赤… はい!本当にありがとうございます‼︎(><)

No.42 21/04/18 11:16
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 39 前スレ読んだけどやっぱり理解不能。 一ミリも許せない。 むしろ寂しくて言った? 本当だとしても大の大人があり得ない。 苦し紛れの言い… そんな友達と類友なのか、、とガッカリしてしまいました。そうてますね、疎遠になってくれればいいです

No.43 21/04/18 11:18
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 40 地元、がどこだか分かりませんが…。 私は、都会から数年前に田舎に引越して来た者です。 一番ギャップがあったのが、そういう男性の下ネタ… そうですね、わたしが過剰飯のしてしまったというのもあるかもしれません。

まさにそんな感じです。奈良の人ですが、下ネタも男尊女卑もすごいです。

No.45 21/04/18 13:50
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 29 主さん、旦那さんと仲良くしないと 後々 つらくなるよ そうですよね。ありがとうございます

No.46 21/04/18 13:51
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 30 地元ノリは嫌ですね。 でも旦那さん本人は、謝ってくれているし、その友達と距離もおいてくれる訳で。 主さんも、形だけでもいいすぎた… ありがとうございます。旦那は今まで通り付き合いを続けると思います。一応仲直りしましたが、いいすぎたかなという気持ちもあります。

No.47 21/04/18 13:52
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 31 酷い男の人もいるもんだね。 そういうジョークを面白いと思ってるんだろうなぁ。命をかけて子供を宿してる嫁の状態を馬鹿にされて笑ってる旦那って… そうなんですよね。それが悲しくて。でも一応仲直りしました。

No.48 21/04/18 13:53
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 32 攻めすぎじゃないと思いますよ。 ジョークでも言っていい事悪い事もわからず言ってしまうような人とは距離を取るべきです。 羊水腐るの根拠はな… そうですよね。でも私と会う前の話なのですが、次会ったときはもうそう先入観ができて話せなさそうです。

No.49 21/04/18 13:54
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 33 最低なお友達だな💢同調した旦那の無神経さにも腹立つけど💢 怒られないと言われた人の気持ちもわからないって馬鹿過ぎる💢💀 旦那さん… そうなんです。わたしと会う前の話だし、あんまり責めてもと思ったんですけど、悲しかったです。

No.50 21/04/18 13:56
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 44 奈良かぁ~ 遅くに参加しますが 主さんの許せない発言も分かるのですが 1つ言いますが、出来婚なんですよね? 出来婚って、離婚… なるほど。その考えには至りませんでした。
少し怒り鬆ぎたかな、その友達と会う前のことだしと反省しましたが、一応仲直りしました!

No.75 21/04/19 22:19
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 51 いえ、言われた本人が思い至る内容ではないので 親や、親戚の反対にあったり、男性に逃げられでもしなければ、考えないと思うので、主さんの怒… 親に反対、逃げられる。たしかにそれよりはよっぽどよかったかもしれません。他人なので。
そうですね、結果結婚してわたしの地元に来てくれているので、感謝の気持ちは忘れないようにしないといけないのかもしれません。

No.76 21/04/19 22:21
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 52 言われた当事者になったら、わたしもどうするかわかりませんが、口の悪いお友達との付き合いは今後、旦那さんが考えるかもしれません。 長年の… そうですね。わたしなら付き合うの辞めますね。

No.77 21/04/19 22:22
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 53 ひどい悪口だね~聞いてるこちらも心が痛いよ。 そのお友達てたぶん独身かな? もしそうなら、きっとそのお友達は冴えない、モテない、ひが… ポジティブな意見励まされます。そうですね、旦那の地元グループで唯一独身彼女なしです。

寂しい人の戯言だと思って忘れたいと思います。

No.78 21/04/19 22:28
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 56 当人達の問題ですよ。 今時はうるさく言う風潮は少なくなってはいます。 それでも、順番が違ってしまった場合に、妊娠した当人は結婚の意思… そうですね。旦那が一時期無職ということもあり、子育てする自信ないと、一度に堕ろしてほしいと旦那にも言われ、正直わたしも最悪1人で育ててもいいという気持ちでした。その時点でそういう人だとわかっていたはずなのに、傲慢ですね。ただ結果的には籍を入れてご両親や周りの人(その友達以外)は祝福してくれたので、幸せなのかもしれません。

No.79 21/04/19 22:31
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 63 なんかデキ婚を巡ってヒートアップしてますけど、私は44からの通りすがりさんの言ってること、理解できますけどね。 私の知人もデキ婚予定からの… ありがとうございます。そうですね、会う前だったので旦那を心配しての言葉だったら理解できます。実際会ったときはあやしてくれたりもしたので。なので気にしすぎて申し訳ない気持ちと許せない気持ちが交互にやってきています。

No.80 21/04/19 22:37
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 73 私は全面的に主さんの感覚です 自分の奥さんが侮辱されただけでなく お腹に授かった我が子を早よ殺せと言われてヘラヘラしてるなんて… … 優しい言葉ありがとうございます。実際今の会社で育休を取るときに、取らせるのは無理だと社長と話し合いが続き、旦那は奈良に帰ってコロナ渦になり帰ってこれず。その間1人でツワリがひどい中何度も社長と話し合い。ストレスな時期でした。その時にそんな発言されてヘラヘラされてたのがすごく悲しかったです。
怒ってくださってありがとうございます。

  • << 83 あら(^_^;) リアルタイムで主さんここにいらしたんですね😊 私、怒りが収まらなくて たった今、また書き込みしちゃいました(^_^;) こんな目に遭った主さんの対応がどうの、という意味合いのコメントなどを見て 私、関係ないのに胸が痛くなって… 何度もしつこくコメントしてごめんなさい それより何より♬ 妊娠おめでとうございます㊗️❤️ こんなご時世で余計に神経使う日々だと思いますが どうか母子ともに健康に、たった10カ月しかないマタニティライフを めいいっぱい楽しんでくださいね(^○^)💕

No.81 21/04/19 22:38
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 74 いやー無いですね その友人 そう言う人と旦那が友達だと言うが許せなくないですか?主さんの気持ち分かります。それに妊娠中だからそんなこと言… 共感してくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧