注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

結婚相談所での活動

レス11 HIT数 936 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
21/04/19 17:28(更新日時)

30代後半で、結婚相談所で婚活をしております。最近5ヶ月程、相談所で知り合った方とお付き合いして、そろそろ結婚というタイミングで急に連絡が少なくなりはじめました。お相手は、バツイチの45さいです。今後どうするか聞いても少し時間が欲しいと言われました。理由も教えてくれずでした。ただ、相談所の方曰く、最近また紹介等をはじめたみたいでした。婚活にルールはないのですが、5ヶ月付き合い嫌ならキープではなくきっちり白黒してほしかったなと。色々考えて、私から相談所の人にお断りをお伝えしました。別れて1週間なのですが、急に彼が恋しくなったり年齢的なことを考えて結婚難しいのではと夜中に目が覚めたりします。頑張れば成果はでるのでしょうか。彼には新しい人がいるかもですが、連絡したくなったりします。

No.3273716 21/04/17 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 21/04/19 17:28
なし ( 30代 ♀ WAOBSb )

もう、そんな相手辞めましょう
今まで彼が独身なのはそうやって相手を待たせ過ぎた優柔不断、意気地なさが原因だと思います
貴女も次に進み、いい人を見付けましょう
そんな人の事を思いやれず自分のこと優先な男は捨てちゃいましょう

No.10 21/04/18 07:15
匿名さん10 

新しい人探してるなら結婚相談所の人からあなたも次の人探した方がいいなど言われなかったでしょうか?
付き合ってるのに次の紹介って可能なのかな。
相手は相談所に別れたとか言ってないかな?
どちみち相談所にこういう状態ってほうれんそうしていいと思う。
向こうが次の人〜と言ってたら別の人となるでしょう。

No.9 21/04/17 14:45
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 4 新しい人を探しつつ 彼から連絡があれば考えてやっても良いかなー くらいのスタンスでいかがですか。 そうですね!彼ももしかしたら、新しい交際相手ができた可能性もありますし。
私も軽い気持ちでいかないとですね。

No.8 21/04/17 14:26
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 3 結婚相談所のルールに真剣交際というものがあると思いますが。相談所に確認した方がいいと思います。 主さんは結婚がしたくて婚活をしているのでは… 初めは結婚したくて相談所にはいりました。相談所なので、恋することもなくお相手と付き合うのかなと思っていたのですが、彼と知り合い、少しづつひかれてしまいました。彼と結婚したいと思いましたが、かないませんでした。目的を見失ってしまいました。

No.7 21/04/17 14:20
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 2 バツイチだから目が肥えてるのでしょう。 初婚の女慣れしてない人のが結婚まで早いからね。 年齢で選ばれないのかもしれないが。 目が肥えてはいそうです。
結婚も10年ほどしていたみたいですし。

No.6 21/04/17 14:19
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 一か八か連絡してまた繋がるのもありだと思いますよ。でもその場合には、主さんも彼をキープ扱いすることをおすすめします。 彼をキープして精神的… 相談所は別れたあと、直接電話は禁止みたいです。。キープできるほどの技量もないですが、頑張ってみたいと思います。
そもそも、返事も来ないかもだし、新しい彼女できてるかもしれませんが、、、

No.5 21/04/17 12:09
匿名さん5 

バツイチでしょ?

そういう誠意のない男だから
奥さんに棄てられたんだと思うよ

No.4 21/04/17 11:25
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

新しい人を探しつつ
彼から連絡があれば考えてやっても良いかなー
くらいのスタンスでいかがですか。

  • << 9 そうですね!彼ももしかしたら、新しい交際相手ができた可能性もありますし。 私も軽い気持ちでいかないとですね。

No.3 21/04/17 10:14
匿名さん3 

結婚相談所のルールに真剣交際というものがあると思いますが。相談所に確認した方がいいと思います。
主さんは結婚がしたくて婚活をしているのではないでしょうか?それとも彼と結婚したいのですか?
まずは目的をはっきりさせましょう。

  • << 8 初めは結婚したくて相談所にはいりました。相談所なので、恋することもなくお相手と付き合うのかなと思っていたのですが、彼と知り合い、少しづつひかれてしまいました。彼と結婚したいと思いましたが、かないませんでした。目的を見失ってしまいました。

No.2 21/04/17 09:58
匿名さん2 

バツイチだから目が肥えてるのでしょう。
初婚の女慣れしてない人のが結婚まで早いからね。
年齢で選ばれないのかもしれないが。

  • << 7 目が肥えてはいそうです。 結婚も10年ほどしていたみたいですし。

No.1 21/04/17 08:36
匿名さん1 

一か八か連絡してまた繋がるのもありだと思いますよ。でもその場合には、主さんも彼をキープ扱いすることをおすすめします。
彼をキープして精神的な安定も得つつ、もっと素敵なお相手を見つけて乗り換えられるといいですね。
基本キープは人として避けるべき行為ではありますが、相手がキープしてきている場合にはやって構わないと思いますよ。

  • << 6 相談所は別れたあと、直接電話は禁止みたいです。。キープできるほどの技量もないですが、頑張ってみたいと思います。 そもそも、返事も来ないかもだし、新しい彼女できてるかもしれませんが、、、
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧