注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

ある人との面会をやめさせたい

レス34 HIT数 2566 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 )
21/04/19 21:10(更新日時)

娘を元旦那の元カノに会わせたくないです。
良い方法あれば教えてください。

元旦那のところに5歳の娘がいます。
私と離婚してから元旦那には彼女が出来たのですが、
私と浮気して結果子供が出来たことがきっかけで破局してます。

どういう訳か別れた元カノとどうやら三人で未だに会っているらしく
勝手な意見ですが本当に嫌な気持ちになります。
私は赤ちゃんの世話もあるので直接言いにも行けないし、何故会ってるのかも詳しいところはわかりません。

ただ、娘と久しぶりに面会する度に楽しそうに話されるのがすごく嫌です。
娘の将来の責任も持てないくせに会って欲しくありません。

元旦那は彼女にまだ気があり、2人目ができた時は申し訳ないけどおろしてほしい、復縁するつもりはないの一点張りでした。あてになりません。

このままでは私が精神的に持たないのでどうにか彼女と子供の面会をやめさせたいです。
アドバイスをいただきたいです。

No.3273643 21/04/17 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/17 01:44
匿名さん1 

旦那の元に娘置いてきたってこと?

No.2 21/04/17 01:47
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 1 そうですね
恥ずかしながら親権取れなかったので
離婚後に出来た2人目の方は私が育てています

• << 6 ちゃんとした理由があるのでは? 同じことを繰り返したのではないですか

No.3 21/04/17 03:45
通りすがりさん3 

親権は元旦那で主さんは元嫁。但し、旦那の元カノからすれば主さんは浮気相手。

立場的に弱すぎてできることは無いのが現状ですよね。

主さんと復縁するか元カノと復縁するかは旦那次第なら、“彼女と子供の面会をやめさせたい”は逆にマイナス発言になりそうな気がします。

とりあえず静観するしかないかと。

• << 8 やっぱり、何もできないですよね。 復縁…しないと言っていたけどわかりません。

No.4 21/04/17 03:47
匿名さん4 

複雑ですねですね、なんだか。
時系列で言うと

主さん結婚。

主さん一人目妊娠出産。

離婚(親権は向こう)

元旦那、彼女Aさんと交際

でも元旦那、主さんと浮気
主さん二人目妊娠

元旦那彼女Aさんと別れる
でも主さんとは復縁せず

主さん、出産子育て中

その間に元旦那、娘を連れて彼女Aさんと会ってる(復縁?)

であってますかね。だとしたら

本能と下半身に忠実な旦那さんですね。羨ましい。
人としては最低ですが。

それは置いといて、
主さんにとってはAさんは汚い泥棒猫なので、至って普通の感情だと思います。勝手ではないです。

でも、そのAさんのはなしを楽しそうにする子供はもちろん悪くないさし
かと言って最低旦那さんも、泥棒Aさんも主さんに対してなにか気遣いをしてくれるとは期待できません。

選択肢は完全に元旦那・五歳娘と縁を切り合わないことしかないと思いますが、
それか、今の現状を受け入れるしかない どちらかだと思います。、
娘さんと会えるだけでも良しと考えましょっ

• << 9 そうですよね、まだ娘に会えて 娘にも兄弟に会わせてあげられるだけいいのかもしれません。 娘には会いたいですし、受け入れられるよう頑張ります

No.5 21/04/17 07:26
通りすがりさん5 

あなたなぜ産んだんだ?

生まれた子に罪はない⁇

あなたと、元旦那にあるんだよ?

なぜ離婚した相手の子を妊娠するんだ?

『娘の将来の責任も持てないのに会ってほしくない』
あなたも分かってるじゃない。

まだ見ぬ妊娠の可能性のあるものに、将来に責任持てないのに、やらなければよかったんですよ?

釣りかと思うほどでしたが、5歳の娘さんがいるなら、なぜ子供の心の痛みがわからない。

なぜ一時の快楽を優先してしまったのかな〜

• << 10 別れても私にとって元旦那は家族のような存在でした 復縁できるかもという期待と、彼女への優越感でいっぱいでした しかも妊娠も出来て最高の気分だったのに想定外の事が起きて辛いです 娘の気持ちよりも自分の気持ちばかり考えてしまっていますね 思えば、私の母もシングルでそうでした 反面教師のつもりだったけど、 私もおんなじですね…

No.6 21/04/17 07:27
通りすがりさん5 

>> 2 そうですね 恥ずかしながら親権取れなかったので 離婚後に出来た2人目の方は私が育てています ちゃんとした理由があるのでは?

同じことを繰り返したのではないですか

• << 11 私が不倫してしまったのと、金銭的にも精神的にも子育てできる状況になかったからです

No.7 21/04/17 07:44
匿名さん7 

娘さんを引き取れば済む話かと

• << 12 出来ることならそうしたいですが、 娘から私を選ばない限り難しい状況にあります 金銭的にも精神的にも…

No.8 21/04/17 08:48

>> 3 親権は元旦那で主さんは元嫁。但し、旦那の元カノからすれば主さんは浮気相手。 立場的に弱すぎてできることは無いのが現状ですよね。 … やっぱり、何もできないですよね。
復縁…しないと言っていたけどわかりません。

No.9 21/04/17 08:54

>> 4 複雑ですねですね、なんだか。 時系列で言うと 主さん結婚。 主さん一人目妊娠出産。 離婚(親権は向こう) 元旦那、… そうですよね、まだ娘に会えて
娘にも兄弟に会わせてあげられるだけいいのかもしれません。

娘には会いたいですし、受け入れられるよう頑張ります

No.10 21/04/17 08:59

>> 5 あなたなぜ産んだんだ? 生まれた子に罪はない⁇ あなたと、元旦那にあるんだよ? なぜ離婚した相手の子を妊娠… 別れても私にとって元旦那は家族のような存在でした
復縁できるかもという期待と、彼女への優越感でいっぱいでした
しかも妊娠も出来て最高の気分だったのに想定外の事が起きて辛いです

娘の気持ちよりも自分の気持ちばかり考えてしまっていますね
思えば、私の母もシングルでそうでした
反面教師のつもりだったけど、
私もおんなじですね…

• << 13 『おんなじですね』 って他人事のように言っている時点でどうかしてます💧 この先どう生活して行くんですか? 小さな赤ちゃんがいて、生活費をどう捻出する気ですか? 子供が別れた相手のところで養育されているのは、少なくともあなたには任せられない原因があってのこと。 当然離婚の慰謝料なんてないはず。 別れた元旦那との2人目の子供はどう育てるのですか? 現実を考えれば簡単にわかることです💧 もう済んでしまったことは覆りません。 これから先、生きる術を考えましょう。 あなたの幸せより、2番目の赤ちゃんの気持ちを第一優先にして精一杯幸せにしてあげてください。 あと、5歳の娘さんのその素直な気持ちを邪魔してはいけません。 これ以上あなたにできることはないです。 悔いる気持ちがあれば、その分どうしたら幸せになれるのか一生懸命に考えて行動することです。 少なくとも今から未来を変えてはいけるのですから。
  • << 18 スレを拝見して何か釈然としないもの があったのですが、このお礼レスで 合点がいきました。 不倫する人って自分勝手な理論を展開 しては、家族や周囲を巻き込み 等の本人は恋だの愛だのと脳内 お花畑で、実に自己中心的な人ばかり。 親権が取れなかった時点で、貴女に 元旦那のやる事を四の五の言える 権利は無いと思います。 理性より本能を優先した結果、現状が ある訳ですから、真摯に受け止めないと。
  • << 20 自分の気持ちも大切だと思いますよ。 でも、まだまだ甘えたい娘さんの気持ちも大切ですよね。 自分の場合なんですが、普段人と接する中で違和感を感じる人はやはり両親が離婚されていたりする事がほとんどです。でも、その家庭環境はその人のせいではないんですよね。 主さんは、自分の母親の事を反面教師にするとそこまで気が付いているのだから、娘さんの気持ちを大切にしてあげて下さい。 主さんの元旦那さんも主さんにとっては心のよりどころなのかもしれませんが、なかなかの非常識な男性ですよ。 主さんも甘えたい時期に十分に甘えられなかった事で、通常は大人になれば判別がつく部分が本能のままになっているかと思うので、あまり自分を責めないで下さいね。

No.11 21/04/17 08:59

>> 6 ちゃんとした理由があるのでは? 同じことを繰り返したのではないですか 私が不倫してしまったのと、金銭的にも精神的にも子育てできる状況になかったからです

• << 14 そうだろうかと思っていました。 産んだ母親なのに親権を取れないとは、問題行動か身体的事情など余程のことがあるからです。 これ以上は目を覚まさないとですよ。

No.12 21/04/17 09:00

>> 7 娘さんを引き取れば済む話かと 出来ることならそうしたいですが、
娘から私を選ばない限り難しい状況にあります
金銭的にも精神的にも…

No.13 21/04/17 09:19
通りすがりさん5 

>> 10 別れても私にとって元旦那は家族のような存在でした 復縁できるかもという期待と、彼女への優越感でいっぱいでした しかも妊娠も出来て最高の気… 『おんなじですね』

って他人事のように言っている時点でどうかしてます💧

この先どう生活して行くんですか?
小さな赤ちゃんがいて、生活費をどう捻出する気ですか?

子供が別れた相手のところで養育されているのは、少なくともあなたには任せられない原因があってのこと。

当然離婚の慰謝料なんてないはず。

別れた元旦那との2人目の子供はどう育てるのですか?

現実を考えれば簡単にわかることです💧

もう済んでしまったことは覆りません。

これから先、生きる術を考えましょう。
あなたの幸せより、2番目の赤ちゃんの気持ちを第一優先にして精一杯幸せにしてあげてください。

あと、5歳の娘さんのその素直な気持ちを邪魔してはいけません。

これ以上あなたにできることはないです。

悔いる気持ちがあれば、その分どうしたら幸せになれるのか一生懸命に考えて行動することです。

少なくとも今から未来を変えてはいけるのですから。

No.14 21/04/17 09:22
通りすがりさん5 

>> 11 私が不倫してしまったのと、金銭的にも精神的にも子育てできる状況になかったからです そうだろうかと思っていました。

産んだ母親なのに親権を取れないとは、問題行動か身体的事情など余程のことがあるからです。

これ以上は目を覚まさないとですよ。

No.15 21/04/17 14:34
匿名さん15 

自分勝手過ぎます。

自分で浮気しておいて、それを理由に離婚されさんですよね。

母親が親権をとれないのはよっぽど稀なことですが、あなたの場合は親権をとるのに最後まで争ったというより、金銭的に無理があって諦めた…というほうが近いのではないですか?

その彼女さん、娘さんが楽しく話すくらいなのだから、よくしてくれてるんじゃないですか?
自分の交際相手には子供がいる、その現実を受け入れてるんじゃないですか?

娘さんの将来に責任も持てないくせに?
その言葉、そっくりあなたに言いたいです。
それなりのことを自分でしておきながら勝手ですよ。

彼女からしたら、あなたが浮気相手です。
わかってます?
妊娠しても復縁してもらえなかった現実をきちんと受け入れてください。
あなたもあなたなら、元ダンナもおかしいですけどね。

何より、お子さんのことをいちばんに考えてください。
下のお子さん、一人で育てられますか?

ごめんなさい、あなたは男に依存してしまうところがあるような感じがするので…今後、お子さんより男優先になりそうな気がしてしまうのです。

子育てが無理だと思ったら、身内や行政の福祉などに必ず頼ってくださいね。
決してお子さんを悲しませることのないよう、切に願います。

No.16 21/04/17 14:46
おしゃべり好きさん16 

普通小さな子の親権は母親に行くと聞きましたが、なぜ娘さんは元夫が親権なんでしょうか。
で、浮気して元嫁と二人目作った元夫どころか元嫁も相当だと思います。
「元カノ」になったのはあなたのせいでしょ。
もう、1号2号で元夫をわけあって仲良く住んだら。

No.17 21/04/17 17:08
匿名さん17 

モテる雄、精力強し。まるで、ハーレムの海のトドの雄みたい。分かりますよね、主さん?元旦那の立場が。その精力強い雄に主さんも抱かれていた、そして、元カノも。精力強い雄には、付き物の下半身。主さんが介入できる余地は無いですね。ましてや、親権取れてないし。

No.18 21/04/17 22:08
匿名さん18 

>> 10 別れても私にとって元旦那は家族のような存在でした 復縁できるかもという期待と、彼女への優越感でいっぱいでした しかも妊娠も出来て最高の気… スレを拝見して何か釈然としないもの
があったのですが、このお礼レスで
合点がいきました。

不倫する人って自分勝手な理論を展開
しては、家族や周囲を巻き込み
等の本人は恋だの愛だのと脳内
お花畑で、実に自己中心的な人ばかり。
親権が取れなかった時点で、貴女に
元旦那のやる事を四の五の言える
権利は無いと思います。
理性より本能を優先した結果、現状が
ある訳ですから、真摯に受け止めないと。

No.19 21/04/18 01:08
匿名さん19 

主さん 里子を待ってる 里親は 沢山居ますよ

赤ちゃん 産んだら 差し上げて下さい

そして また 新しい彼氏を作れば良いと思うよ

主さん
浮気ってね 母親としても 最低の行為だからね

主さんは 浮気した時点で その可愛い娘を裏切ってるんだよ

そうまでして 付き合ってた 元彼は どうなったんですか?
また やり直したら?

No.20 21/04/18 05:16
通りすがりさん20 

>> 10 別れても私にとって元旦那は家族のような存在でした 復縁できるかもという期待と、彼女への優越感でいっぱいでした しかも妊娠も出来て最高の気… 自分の気持ちも大切だと思いますよ。
でも、まだまだ甘えたい娘さんの気持ちも大切ですよね。

自分の場合なんですが、普段人と接する中で違和感を感じる人はやはり両親が離婚されていたりする事がほとんどです。でも、その家庭環境はその人のせいではないんですよね。
主さんは、自分の母親の事を反面教師にするとそこまで気が付いているのだから、娘さんの気持ちを大切にしてあげて下さい。
主さんの元旦那さんも主さんにとっては心のよりどころなのかもしれませんが、なかなかの非常識な男性ですよ。
主さんも甘えたい時期に十分に甘えられなかった事で、通常は大人になれば判別がつく部分が本能のままになっているかと思うので、あまり自分を責めないで下さいね。

No.21 21/04/18 06:02
主婦さん21 ( 30代 ♀ )

時系列で書いてる方いますが、主さんのレスをまとめると・・・

元々、元旦那は元カノと付き合っていたのを主さんが横入りして浮気。そして出来ちゃった結婚。

主さんと結婚したら元旦那さんはまた元カノとあやしい関係。

辛くて主さんも他の人と浮気。そして又出来ちゃった。
結果離婚するけど、余裕がないから引き取れない。

って感じにみえるんですが?
だとしたら、主さんは今生活苦しいでしょ?
生活がしんどいから元旦那との復縁希望してるよね。
元旦那も勝手だけど、主さんがそれ言う資格ないよね。

主さん、家族を何だと思ってんの?伴侶を何だと思ってんの?
そもそも横入りして妊娠を盾に奪ったのは主さんでしょ?
耐えられずまた浮気したのも主さんよ?

精神的に辛いならもう全ての関係断ち切れよ。
中途半端に辛いとか、代償でしょ。
子供としては、今はいいけど、成長していくと金出してくれる方に付くよ。
会いたい気持ちだけで子供に何か必要な時、無償の資金援助してくれない人は口だけとみなすから、今から金貯めておきなよ。

• << 26 再レスすみません。 私の母親も結構勝手な人で、長女は私の実父とは別の男性の子で、その後実父と結婚し数人子供産むもその間に何度か離婚復縁を繰り返してます。 両親の言い分を聞くと母親が父の性格が嫌になって離婚するも、その内生活が上手くいかずに「両親一緒に暮らした方が子供の為になる」と復縁、また嫌気がさしての繰り返しでした。 ですが私達子供は子供時代祖父母が育てて両親は他県から仕送りする形で一緒に暮らしておらず、母親が親権とって祖父母と暮らしてもほぼ祖父母に丸投げで彼氏作ってたので、子供の私はどの口が「両親一緒の方が」とほざくのかと思うのです。 この当時既に4人子供がいましたから。 因みに、私の妹が3歳の時正式に離婚になり、5歳の時母親は再婚しましたが、妹は実父を覚えています。 うろ覚えだけど覚えていたし、長年見たり聞いた話をすり合わせて、事情を知っています。 多分主さんのお子さんも今後主さんや元旦那さんが何気なく話した内容から、なぜ離婚したのか察する時が来ます。 その時の気持ちだけで嘘を教えたり暴露すると信頼なくしますし、仮に主さんが元旦那さんや元カノの悪口を言ったり心配する振りして聞き出そうとすると嫌われます。

No.22 21/04/18 07:39
通りすがりさん22 ( ♀ )

元旦那と関係して子ども産んだんだ。
妊娠して彼女に優越感とか、すごいね。
主さんは自分じゃ娘さんを育てられないから親権諦めたんですよね?
それなのにまた妊娠するとか、ちょっと無計画過ぎて笑えるレベルです。
元旦那さんは離婚して独身なので、誰と付き合おうと自由だし、そこに娘さんを巻き込んでも主さんが口出しできる話でもないです。娘さんが楽しそうにしてるなら、尚更ですね。
離婚後に産んだ赤ちゃん、将来どうなることやら、かわいそう…。

No.23 21/04/18 08:25
匿名さん23 

時系列書いてる方と私は解釈が違うのですが
実際どうなんだろ。

主さん、これで合ってるかまず教えてね。

主と男が結婚し1人、娘ができた。
何らか理由で離婚。
親権は父親に。

離婚後、元旦那に彼女が出来た。

けど元旦那は元嫁である主と浮気をし、主は妊娠した。

それがきっかけで元旦那は彼女と破局。(この時点から元カノ)

その後主は2人目出産。

元旦那は、別れた彼女に未練があるようで
現在5歳になる娘と3人で会ってる。

その事を娘との面会の度に楽しそうに話されるのが辛い。
元カノに対しては、
娘の将来に責任も持てないのにあってほしくないという気持ちがある。

元カノと娘の面会をやめさせたいのでアドバイスください。

これでどう?解釈あってるかな。
上記だと元カノは何ら非がないよね。
主さんは今後どうしたいのかな。

親権変更申し立てを考えてて長女と次女を主1人だろうと育てる覚悟でそれに向けて今生活してるのか

その元旦那とよりを戻して4人家族になりたいのか
単純に元旦那が長女に未だに元カノあわせてるのが気に入らないのか。

どれですか?

No.24 21/04/18 09:42
通りすがりさん24 

2人目が出来ないように
旦那の下半身がアホなのでパイプカットをされた方が良いのではと思いました。
終わり

No.25 21/04/18 11:26
匿名さん25 

娘と逢わせてもらえるだけでも元旦那さんに感謝しないと。
元旦那さんも大事に育ててくれてるんだよね?
ママ母的な人と仲良く幸せにしているなら、それでいいじゃない。
それを壊す手立てはありませんよ。

No.26 21/04/18 11:41

>> 21 時系列で書いてる方いますが、主さんのレスをまとめると・・・ 元々、元旦那は元カノと付き合っていたのを主さんが横入りして浮気。そして出来… 再レスすみません。

私の母親も結構勝手な人で、長女は私の実父とは別の男性の子で、その後実父と結婚し数人子供産むもその間に何度か離婚復縁を繰り返してます。
両親の言い分を聞くと母親が父の性格が嫌になって離婚するも、その内生活が上手くいかずに「両親一緒に暮らした方が子供の為になる」と復縁、また嫌気がさしての繰り返しでした。
ですが私達子供は子供時代祖父母が育てて両親は他県から仕送りする形で一緒に暮らしておらず、母親が親権とって祖父母と暮らしてもほぼ祖父母に丸投げで彼氏作ってたので、子供の私はどの口が「両親一緒の方が」とほざくのかと思うのです。
この当時既に4人子供がいましたから。

因みに、私の妹が3歳の時正式に離婚になり、5歳の時母親は再婚しましたが、妹は実父を覚えています。

うろ覚えだけど覚えていたし、長年見たり聞いた話をすり合わせて、事情を知っています。

多分主さんのお子さんも今後主さんや元旦那さんが何気なく話した内容から、なぜ離婚したのか察する時が来ます。

その時の気持ちだけで嘘を教えたり暴露すると信頼なくしますし、仮に主さんが元旦那さんや元カノの悪口を言ったり心配する振りして聞き出そうとすると嫌われます。

No.27 21/04/18 11:41

>> 26 続きです。

どんな理由があっても、一緒に暮らしてない方は情が離れやすいので、子供と暮らしたいからなら元旦那は切り離して、今から子供の親権を得る為に水面下で動いてください。

多分、元旦那は元カノとくっつくだろうから、元カノが妊娠した辺りで親権の話をすればすぐ渡してくれます。
養育費も相場通りはまず納得してくれないので最初から金額下げてください。
その時の為にも今から動いてください。

あと、元旦那との復縁はもう無理ですので、だからこそ切り捨ててください。

No.28 21/04/18 13:25
匿名さん28 

登場人物全てどうかしてるわ

No.29 21/04/18 19:53
匿名さん17 

まるでテレビの昼ドラみたい。登場人物全ての人達は、税金支払い、社会で生きてるのでしょうか?税金支払わず、社会の意に反する生き方を登場人物達がしてるみたいな。

No.30 21/04/18 21:44
パートさん30 

諦めて婚外子の(浮気でデキた)子供を衣食住に不自由させないようきちんと育てる事だけ重視したら?

というか離婚したはずの元旦那とって、どんだけ尻軽いの(笑)

そもそも主さんには 母親として何の権利も無いのだし、今のところ生活基盤をきちんと築いて安定させるほうが先ではないでしょうか💧

下半身が特に始末悪いその元旦那は去勢を進めるべきだ(笑)

No.31 21/04/19 12:37
匿名さん31 ( 40代 ♀ )

両親ともに低能すぎる。主も自分で家庭壊しておいて、今さら娘の将来どうこう、他人に向かってよく言えたもんだね?
下半身だけで生きてるの?

不倫して子供捨てて、また望まぬ妊娠するような母親よりは、その姉ちゃんの方が子供にはマシなのかもね。
旦那も旦那だけど、あなたが何か言える立場ではないわ。

• << 33 たぶん、いや絶対向こうの彼女の方がまともなはず。子供は本質を見抜くのが早いから向こうに懐いている。 元カノとの仲を裂いたように妊娠して金の工面もせぬまま産んで勝手すぎる。自分の都合しか考えていない。

No.32 21/04/19 16:29
匿名さん17 

元旦那、英雄色を好むですかね。登場人物全て、少しでも社会的に公的に通用する生き方をされた方が無難です。登場人物全てが、だらしないです。

No.33 21/04/19 20:39
社会人さん33 

>> 31 両親ともに低能すぎる。主も自分で家庭壊しておいて、今さら娘の将来どうこう、他人に向かってよく言えたもんだね? 下半身だけで生きてるの? … たぶん、いや絶対向こうの彼女の方がまともなはず。子供は本質を見抜くのが早いから向こうに懐いている。
元カノとの仲を裂いたように妊娠して金の工面もせぬまま産んで勝手すぎる。自分の都合しか考えていない。

No.34 21/04/19 21:10

返信が追いつかずすみません
時系列は、匿名さん23 が合ってます。

色々ご意見頂いておりますが、全て目を通しています。

やっぱり、不本意ながら私が娘と元彼女の関係をどうこう言える立場ではないんだなと思いました。
娘は私を母として好きでいてくれています。それ故に元彼女に嫉妬していました。
それに元旦那まで彼女につくなんて。

婚姻関係にあった時はほぼワンオペ状態で一人で娘を育てていたのに
自分の過ちのせいですが私だけ一人ぼっち。
後からできた彼女は彼の家族ともすぐ仲良くなって、初めは私が呼ばれていた娘の誕生日会も彼女が呼ばれるようになりいよいよ疎遠になって悔しかった。

でも、たった一度だけ体を重ねた結果
また子どもに恵まれ
まさに私の元にくるべき子だったんだと舞い上がってました
里子に出すなんてとんでもないです
本当に嬉しかったんです

もしかしたら、これでまた家族元に戻れるんじゃないかって思ってました
でも現実は甘くないですよね

過ちを犯した私が悪いんですけどね

認知もしてもらえなかった2人目は可哀想な子と思われるかもしれませんが
幸せになってもらえるように私が育てます
自分の子たちのために生きようと改めて思いました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新