関連する話題
旦那には、好きな人がいる
未練がましい元カノのプライドを傷付けました
元カノとか元嫁が看護師だと

ある人との面会をやめさせたい

レス34 HIT数 1466 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 )
21/04/19 21:10(更新日時)

娘を元旦那の元カノに会わせたくないです。
良い方法あれば教えてください。

元旦那のところに5歳の娘がいます。
私と離婚してから元旦那には彼女が出来たのですが、
私と浮気して結果子供が出来たことがきっかけで破局してます。

どういう訳か別れた元カノとどうやら三人で未だに会っているらしく
勝手な意見ですが本当に嫌な気持ちになります。
私は赤ちゃんの世話もあるので直接言いにも行けないし、何故会ってるのかも詳しいところはわかりません。

ただ、娘と久しぶりに面会する度に楽しそうに話されるのがすごく嫌です。
娘の将来の責任も持てないくせに会って欲しくありません。

元旦那は彼女にまだ気があり、2人目ができた時は申し訳ないけどおろしてほしい、復縁するつもりはないの一点張りでした。あてになりません。

このままでは私が精神的に持たないのでどうにか彼女と子供の面会をやめさせたいです。
アドバイスをいただきたいです。

No.3273643 21/04/17 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/17 01:44
匿名さん1 

旦那の元に娘置いてきたってこと?

No.2 21/04/17 01:47
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 1 そうですね
恥ずかしながら親権取れなかったので
離婚後に出来た2人目の方は私が育てています

  • << 6 ちゃんとした理由があるのでは? 同じことを繰り返したのではないですか

No.3 21/04/17 03:45
通りすがりさん3 

親権は元旦那で主さんは元嫁。但し、旦那の元カノからすれば主さんは浮気相手。

立場的に弱すぎてできることは無いのが現状ですよね。

主さんと復縁するか元カノと復縁するかは旦那次第なら、“彼女と子供の面会をやめさせたい”は逆にマイナス発言になりそうな気がします。

とりあえず静観するしかないかと。

  • << 8 やっぱり、何もできないですよね。 復縁…しないと言っていたけどわかりません。

No.4 21/04/17 03:47
匿名さん4 

複雑ですねですね、なんだか。
時系列で言うと

主さん結婚。

主さん一人目妊娠出産。

離婚(親権は向こう)

元旦那、彼女Aさんと交際

でも元旦那、主さんと浮気
主さん二人目妊娠

元旦那彼女Aさんと別れる
でも主さんとは復縁せず

主さん、出産子育て中

その間に元旦那、娘を連れて彼女Aさんと会ってる(復縁?)


であってますかね。だとしたら

本能と下半身に忠実な旦那さんですね。羨ましい。
人としては最低ですが。


それは置いといて、
主さんにとってはAさんは汚い泥棒猫なので、至って普通の感情だと思います。勝手ではないです。


でも、そのAさんのはなしを楽しそうにする子供はもちろん悪くないさし
かと言って最低旦那さんも、泥棒Aさんも主さんに対してなにか気遣いをしてくれるとは期待できません。

選択肢は完全に元旦那・五歳娘と縁を切り合わないことしかないと思いますが、
それか、今の現状を受け入れるしかない どちらかだと思います。、
娘さんと会えるだけでも良しと考えましょっ

  • << 9 そうですよね、まだ娘に会えて 娘にも兄弟に会わせてあげられるだけいいのかもしれません。 娘には会いたいですし、受け入れられるよう頑張ります

No.5 21/04/17 07:26
通りすがりさん5 

あなたなぜ産んだんだ?

生まれた子に罪はない⁇



あなたと、元旦那にあるんだよ?



なぜ離婚した相手の子を妊娠するんだ?


『娘の将来の責任も持てないのに会ってほしくない』
あなたも分かってるじゃない。

まだ見ぬ妊娠の可能性のあるものに、将来に責任持てないのに、やらなければよかったんですよ?



釣りかと思うほどでしたが、5歳の娘さんがいるなら、なぜ子供の心の痛みがわからない。

なぜ一時の快楽を優先してしまったのかな〜

  • << 10 別れても私にとって元旦那は家族のような存在でした 復縁できるかもという期待と、彼女への優越感でいっぱいでした しかも妊娠も出来て最高の気分だったのに想定外の事が起きて辛いです 娘の気持ちよりも自分の気持ちばかり考えてしまっていますね 思えば、私の母もシングルでそうでした 反面教師のつもりだったけど、 私もおんなじですね…

No.6 21/04/17 07:27
通りすがりさん5 

>> 2 そうですね 恥ずかしながら親権取れなかったので 離婚後に出来た2人目の方は私が育てています ちゃんとした理由があるのでは?


同じことを繰り返したのではないですか

  • << 11 私が不倫してしまったのと、金銭的にも精神的にも子育てできる状況になかったからです

No.7 21/04/17 07:44
匿名さん7 

娘さんを引き取れば済む話かと

  • << 12 出来ることならそうしたいですが、 娘から私を選ばない限り難しい状況にあります 金銭的にも精神的にも…

No.8 21/04/17 08:48
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 3 親権は元旦那で主さんは元嫁。但し、旦那の元カノからすれば主さんは浮気相手。 立場的に弱すぎてできることは無いのが現状ですよね。 … やっぱり、何もできないですよね。
復縁…しないと言っていたけどわかりません。

No.9 21/04/17 08:54
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 4 複雑ですねですね、なんだか。 時系列で言うと 主さん結婚。 主さん一人目妊娠出産。 離婚(親権は向こう) 元旦那、… そうですよね、まだ娘に会えて
娘にも兄弟に会わせてあげられるだけいいのかもしれません。

娘には会いたいですし、受け入れられるよう頑張ります

No.10 21/04/17 08:59
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 5 あなたなぜ産んだんだ? 生まれた子に罪はない⁇ あなたと、元旦那にあるんだよ? なぜ離婚した相手の子を妊娠… 別れても私にとって元旦那は家族のような存在でした
復縁できるかもという期待と、彼女への優越感でいっぱいでした
しかも妊娠も出来て最高の気分だったのに想定外の事が起きて辛いです

娘の気持ちよりも自分の気持ちばかり考えてしまっていますね
思えば、私の母もシングルでそうでした
反面教師のつもりだったけど、
私もおんなじですね…

  • << 13 『おんなじですね』 って他人事のように言っている時点でどうかしてます💧 この先どう生活して行くんですか? 小さな赤ちゃんがいて、生活費をどう捻出する気ですか? 子供が別れた相手のところで養育されているのは、少なくともあなたには任せられない原因があってのこと。 当然離婚の慰謝料なんてないはず。 別れた元旦那との2人目の子供はどう育てるのですか? 現実を考えれば簡単にわかることです💧 もう済んでしまったことは覆りません。 これから先、生きる術を考えましょう。 あなたの幸せより、2番目の赤ちゃんの気持ちを第一優先にして精一杯幸せにしてあげてください。 あと、5歳の娘さんのその素直な気持ちを邪魔してはいけません。 これ以上あなたにできることはないです。 悔いる気持ちがあれば、その分どうしたら幸せになれるのか一生懸命に考えて行動することです。 少なくとも今から未来を変えてはいけるのですから。
  • << 18 スレを拝見して何か釈然としないもの があったのですが、このお礼レスで 合点がいきました。 不倫する人って自分勝手な理論を展開 しては、家族や周囲を巻き込み 等の本人は恋だの愛だのと脳内 お花畑で、実に自己中心的な人ばかり。 親権が取れなかった時点で、貴女に 元旦那のやる事を四の五の言える 権利は無いと思います。 理性より本能を優先した結果、現状が ある訳ですから、真摯に受け止めないと。
  • << 20 自分の気持ちも大切だと思いますよ。 でも、まだまだ甘えたい娘さんの気持ちも大切ですよね。 自分の場合なんですが、普段人と接する中で違和感を感じる人はやはり両親が離婚されていたりする事がほとんどです。でも、その家庭環境はその人のせいではないんですよね。 主さんは、自分の母親の事を反面教師にするとそこまで気が付いているのだから、娘さんの気持ちを大切にしてあげて下さい。 主さんの元旦那さんも主さんにとっては心のよりどころなのかもしれませんが、なかなかの非常識な男性ですよ。 主さんも甘えたい時期に十分に甘えられなかった事で、通常は大人になれば判別がつく部分が本能のままになっているかと思うので、あまり自分を責めないで下さいね。

No.11 21/04/17 08:59
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 6 ちゃんとした理由があるのでは? 同じことを繰り返したのではないですか 私が不倫してしまったのと、金銭的にも精神的にも子育てできる状況になかったからです

  • << 14 そうだろうかと思っていました。 産んだ母親なのに親権を取れないとは、問題行動か身体的事情など余程のことがあるからです。 これ以上は目を覚まさないとですよ。

No.12 21/04/17 09:00
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 7 娘さんを引き取れば済む話かと 出来ることならそうしたいですが、
娘から私を選ばない限り難しい状況にあります
金銭的にも精神的にも…

No.13 21/04/17 09:19
通りすがりさん5 

>> 10 別れても私にとって元旦那は家族のような存在でした 復縁できるかもという期待と、彼女への優越感でいっぱいでした しかも妊娠も出来て最高の気… 『おんなじですね』

って他人事のように言っている時点でどうかしてます💧



この先どう生活して行くんですか?
小さな赤ちゃんがいて、生活費をどう捻出する気ですか?


子供が別れた相手のところで養育されているのは、少なくともあなたには任せられない原因があってのこと。

当然離婚の慰謝料なんてないはず。


別れた元旦那との2人目の子供はどう育てるのですか?


現実を考えれば簡単にわかることです💧

もう済んでしまったことは覆りません。


これから先、生きる術を考えましょう。
あなたの幸せより、2番目の赤ちゃんの気持ちを第一優先にして精一杯幸せにしてあげてください。


あと、5歳の娘さんのその素直な気持ちを邪魔してはいけません。

これ以上あなたにできることはないです。



悔いる気持ちがあれば、その分どうしたら幸せになれるのか一生懸命に考えて行動することです。


少なくとも今から未来を変えてはいけるのですから。

No.14 21/04/17 09:22
通りすがりさん5 

>> 11 私が不倫してしまったのと、金銭的にも精神的にも子育てできる状況になかったからです そうだろうかと思っていました。


産んだ母親なのに親権を取れないとは、問題行動か身体的事情など余程のことがあるからです。


これ以上は目を覚まさないとですよ。

No.15 21/04/17 14:34
匿名さん15 

自分勝手過ぎます。

自分で浮気しておいて、それを理由に離婚されさんですよね。

母親が親権をとれないのはよっぽど稀なことですが、あなたの場合は親権をとるのに最後まで争ったというより、金銭的に無理があって諦めた…というほうが近いのではないですか?

その彼女さん、娘さんが楽しく話すくらいなのだから、よくしてくれてるんじゃないですか?
自分の交際相手には子供がいる、その現実を受け入れてるんじゃないですか?

娘さんの将来に責任も持てないくせに?
その言葉、そっくりあなたに言いたいです。
それなりのことを自分でしておきながら勝手ですよ。

彼女からしたら、あなたが浮気相手です。
わかってます?
妊娠しても復縁してもらえなかった現実をきちんと受け入れてください。
あなたもあなたなら、元ダンナもおかしいですけどね。


何より、お子さんのことをいちばんに考えてください。
下のお子さん、一人で育てられますか?

ごめんなさい、あなたは男に依存してしまうところがあるような感じがするので…今後、お子さんより男優先になりそうな気がしてしまうのです。

子育てが無理だと思ったら、身内や行政の福祉などに必ず頼ってくださいね。
決してお子さんを悲しませることのないよう、切に願います。

No.16 21/04/17 14:46
おしゃべり好きさん16 

普通小さな子の親権は母親に行くと聞きましたが、なぜ娘さんは元夫が親権なんでしょうか。
で、浮気して元嫁と二人目作った元夫どころか元嫁も相当だと思います。
「元カノ」になったのはあなたのせいでしょ。
もう、1号2号で元夫をわけあって仲良く住んだら。

No.17 21/04/17 17:08
匿名さん17 

モテる雄、精力強し。まるで、ハーレムの海のトドの雄みたい。分かりますよね、主さん?元旦那の立場が。その精力強い雄に主さんも抱かれていた、そして、元カノも。精力強い雄には、付き物の下半身。主さんが介入できる余地は無いですね。ましてや、親権取れてないし。

No.18 21/04/17 22:08
匿名さん18 

>> 10 別れても私にとって元旦那は家族のような存在でした 復縁できるかもという期待と、彼女への優越感でいっぱいでした しかも妊娠も出来て最高の気… スレを拝見して何か釈然としないもの
があったのですが、このお礼レスで
合点がいきました。

不倫する人って自分勝手な理論を展開
しては、家族や周囲を巻き込み
等の本人は恋だの愛だのと脳内
お花畑で、実に自己中心的な人ばかり。
親権が取れなかった時点で、貴女に
元旦那のやる事を四の五の言える
権利は無いと思います。
理性より本能を優先した結果、現状が
ある訳ですから、真摯に受け止めないと。

No.19 21/04/18 01:08
匿名さん19 

主さん 里子を待ってる 里親は 沢山居ますよ

赤ちゃん 産んだら 差し上げて下さい

そして また 新しい彼氏を作れば良いと思うよ

主さん
浮気ってね 母親としても 最低の行為だからね

主さんは 浮気した時点で その可愛い娘を裏切ってるんだよ

そうまでして 付き合ってた 元彼は どうなったんですか?
また やり直したら?

No.20 21/04/18 05:16
通りすがりさん20 

>> 10 別れても私にとって元旦那は家族のような存在でした 復縁できるかもという期待と、彼女への優越感でいっぱいでした しかも妊娠も出来て最高の気… 自分の気持ちも大切だと思いますよ。
でも、まだまだ甘えたい娘さんの気持ちも大切ですよね。

自分の場合なんですが、普段人と接する中で違和感を感じる人はやはり両親が離婚されていたりする事がほとんどです。でも、その家庭環境はその人のせいではないんですよね。
主さんは、自分の母親の事を反面教師にするとそこまで気が付いているのだから、娘さんの気持ちを大切にしてあげて下さい。
主さんの元旦那さんも主さんにとっては心のよりどころなのかもしれませんが、なかなかの非常識な男性ですよ。
主さんも甘えたい時期に十分に甘えられなかった事で、通常は大人になれば判別がつく部分が本能のままになっているかと思うので、あまり自分を責めないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧