注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

人の見た目をあれこれ言う人

レス7 HIT数 610 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/18 08:20(更新日時)

彼のお母さんが、人の容姿をあれこれ言います。
テレビを見ていて、この人はブスだね。
見た目の良い人も可愛いね!美人だね!とかスタイル良いね!と言ったりもしますが、  

知り合いの人のことも たいしたことないし、
ブスだね!とか口に出して言います。
何も考えずに思ったことを言っていても

聞いていて気分悪くなるし、

容姿のことを常に指摘したり言っている人って、どういう性格の人ですか? 
綺麗な人に憧れて 自分の容姿が劣っているから あえて容姿の話題をするんでしょうかね?



No.3273603 21/04/16 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/16 23:59
匿名さん1 

性格は良くないし、そんなに大した見た目してない人が多いです。
嫉妬という感情なしに、自分はそこそこ可愛い/かっこいいと思っているし自分自身人の見た目とやかく言える見た目ではないことに気づいていないというのは非常に多いと思いますよ。

No.2 21/04/17 00:18
通りすがりさん2 

性格どうこうは分からないですが人の気持ちを考える、思いやりに欠ける人だなと思います。こういうことを言うことで、言われた本人、もしくは聞いてる人が、いい気持ちにならない…という簡単なことさえ気遣えない人だと


そして主さんには申し訳ないけどそんな母親に育てられてた彼氏さんが大丈夫かと心配になります
かなり長く付き合っていて大丈夫!ならいいんですが

No.4 21/04/17 03:53
通りすがりさん4 

大して意味は無いんじゃないかな、ただの“人の見た目をあれこれ言う人”ってだけ。それだけでどんな人かは判断無理でしょう。

主さんだって彼母のことを聞いてるけど、純粋に知りたい欲求?違うでしょ?なんとなく気に入らないから、不快に感じるから話題にしてる。そんな主さんも悪い人じゃないハズ。

他人ならまだしも、彼母とか身近な存在なら深く掘り下げて考えない方がいいと思いますよ。

No.5 21/04/17 04:08
匿名さん5 

ただの人間観察趣味みたいな?口に出さなくても思っているなら同じだとおもいますが😅今まで生きてきて、自分の周りの人間で口が悪いから悪い人間だと確信した人はいないですね。

No.6 21/04/17 09:23
通りすがりさん6 ( ♂ )

貶すだけじゃなく褒める事もあるんだったら別にいいんじゃないの?

No.7 21/04/18 08:20
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

や だ ね。

なんか話をすると、ちょっと冷めちゃうなー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧