注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

元カノを裏切ってしまって後悔してます。どうすればいいですか。

レス8 HIT数 1603 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
21/04/17 03:03(更新日時)

僕には去年の8月まで約2年付き合ってた彼女がいました。しかし、夏頃から半浮気まがいで、僕が振ってその彼女と別れ、バイト先の新しい彼女を作りました。今は、新しい彼女と付き合っています。
しかし、たまに元カノのことを思い出し寂しくなります。最近では、なんでこんなことをしちゃったんだろうって涙することもあります。
でも、今カノのいるバイト先は僕の幼なじみの友達も属しており、凄い仲が良いです。別れてしまえばと思うかもしれませんが、別れたらその人たちから白い目で見られます。幼なじみの関係も崩れます。そして、元カノとは性格が合うけど、体の関係は微妙・今カノは体が合うけど喧嘩もするし性格は微妙と言った一長一短な感じなのです。
だから余計悩みます。どちらも好きという感情があるのか、そもそも好きとはなんなのか分からないです。
こんな時どうすればいいか分かりません。

No.3273587 21/04/16 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/16 23:38
恋愛好きさん1 ( 40代 ♀ )

えっ 別れたら元カノと寄りが戻せるとでも思ってるの?

  • << 4 戻せると思ってませんが、向こうは復縁したいと友達伝えに聞きます。ただ、復縁するにしないにしても、今カノに申し訳ない気持ちもあるんです。

No.2 21/04/16 23:44
OLさん2 ( 30代 ♀ )

元カノのことはいい思い出だと思って前に進んだほうがいいと思います。
完璧な人はいないし、今の彼女に対して不満がでてくると思い出しちゃったりする時期なんじゃないですかね。。。。。

それか、今の彼女とも別れてまた一から別の人探した方がいいかと思います。
あと、白い目でみられるとか、幼なじみとか、気にするのは馬鹿馬鹿しいと思います。
自分の人生なので。

  • << 6 そうですよね。振った私が前に進まなきゃ行けないですよね、、、。 とりあえず今カノと真剣に付き合うか別の人を探すか考えようと思います。 相談に真剣にお応えしていただきありがとうございます😭

No.3 21/04/16 23:45
匿名さん3 

今の彼女さんを大切にするか、今の彼女さんとお別れして性格も身体も合う人とお付き合いするか、ですね。

元カノさんは主さんのことをもう好きじゃない可能性が非常に高いです。女性って本当に切り替えが早いんですよ。なんならほぼ記憶から消えているかも。

僅かな望みにかけて復縁を頑張ってみてもいいですけど、元カノにするか今カノにするか悩むレベルの覚悟ならあまりおすすめしませんね。

あと、もう20代の大人なんですから、友達が別れたからってその彼氏をわざわざ悪く思ったりしませんよ。理由が主さんの浮気等なら話は別ですけど。

  • << 7 なるほど。ありがとうございます。 向こうが復縁したいと思っていても、ここは元カノのことを忘れるべきですか?

No.4 21/04/16 23:45
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 えっ 別れたら元カノと寄りが戻せるとでも思ってるの? 戻せると思ってませんが、向こうは復縁したいと友達伝えに聞きます。ただ、復縁するにしないにしても、今カノに申し訳ない気持ちもあるんです。

No.5 21/04/16 23:45
通りすがりさん5 

1の方のおっしゃる通りですね

元カノとまた付き合える前提で考えてること自体がおかしいし、図々しい

No.6 21/04/16 23:57
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 元カノのことはいい思い出だと思って前に進んだほうがいいと思います。 完璧な人はいないし、今の彼女に対して不満がでてくると思い出しちゃったり… そうですよね。振った私が前に進まなきゃ行けないですよね、、、。
とりあえず今カノと真剣に付き合うか別の人を探すか考えようと思います。
相談に真剣にお応えしていただきありがとうございます😭

No.7 21/04/16 23:58
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 今の彼女さんを大切にするか、今の彼女さんとお別れして性格も身体も合う人とお付き合いするか、ですね。 元カノさんは主さんのことをもう好き… なるほど。ありがとうございます。
向こうが復縁したいと思っていても、ここは元カノのことを忘れるべきですか?

No.8 21/04/17 03:03
通りすがりさん8 

なんだろ、誰が大切か?って話しよりは自分の保身ばかりね。誰よりも自分が大切。

>別れたらその人たちから白い目で見られます。幼なじみの関係も崩れます。
なんぞこれ?

元カノは身体の相性合わないのもあって半浮気まがいで捨てたんじゃないの?で、今カノと幼馴染は主さんがそんなヤツだと事情は知ってるのね?

>どちらも好きという感情があるのか、そもそも好きとはなんなのか分からないです。
>こんな時どうすればいいか分かりません。
なら、今カノにそう言えばいいやん。自分じゃ判断できないなら、相手に判断してもらえばいい。自分は被害を被らないように、自分本位にしか動いてないズルいヤツなだけやん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧