注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

結婚後旦那さんの会社に入り毎日辛い

レス8 HIT数 786 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
21/04/18 16:16(更新日時)

家族経営の家庭に嫁いで同じ会社で働いているのですが、毎日辛くて誰かに聞いて欲しいという思いで書きます。
旦那さんの親が会社を経営していて、旦那さん(次男)、長男のお兄さん、も同じ会社で働いています。
会長が旦那さんのお父さんで社長も身内の人間です。
会社として、会計を他人に任せるのは不安ということで、結婚前からお願いしたいと頼まれていました。
不安でしたが、力になりたいという気持ちはあったので、簿記の勉強を始めてとりあえず3級の資格を取り、現在2級を勉強しています。
先日結婚して、旦那さんの会社に入ったのですが、想像以上にストレスが溜まりしんどいです。
というのも、結婚前一度別のことを手伝って欲しいと言われ入社するも、忙しすぎる部署でまともに教えてくれる人もおらず、聞いていた話ともギャップが大きすぎて、きちんと謝って辞めさせてもらいました。
そして今回は別の部署で会長の息子の嫁として再度入社することになりました。
今回はきちんと教えてくれる人もいるのですが、経理をしてる人間もおらず、まずは会社のことを理解してほしいということで、会計とは全く別の業務をすることになりました。
経理で働いたこともないので、仕事内容について不満はないのですが、部長を通して話すべきことを、社長に相談してしまい気まずくなってしまいました。
私としては入社前何かあったらまず社長に話たらいいといわれていたのでその通りにしたのですが、やはり部長の立場もありまずかったと思い謝りました。
同じ部署は女性も多いのですが、皆とても仲が良く、和気藹々と仕事をしている仲、私だけ孤立している感じもして辛いです。 頑張ろうと思っているものの、周りの人達はできる人達ばかりで、自分は足手纏いのようにも思います。でも皆会長の義娘ということですごく丁寧に教えてくれるのですが、本当は戻ってこなくてよかったのにとか面倒に思われている気

No.3273552 21/04/16 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/16 22:45
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

がします。勉強を頑張ったらいいと思っていますが、経理部もない中、将来経理のことをするのかも定かでないし何のために頑張ったらいいかも分からなくなってきました。新婚で本来幸せなはずなのに、すぐに入社してこの状況なので全く幸せではありません… むしろ不幸になったと感じます。。逃げ出して1人になりたいと思ってしまいます。 仕事が終わると今日も一日終わったと毎日涙が出ます…
私は会社を辞めることはもうできないので、とにかく気にせず頑張るしかないのですが、旦那さんに話すこともできずとにかく誰かに聞いて欲しくて書きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧