注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

もう限界だのこえく

レス6 HIT数 477 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/04/18 22:42(更新日時)

新型コロナで、私の周辺でも、もう限界だ、若いやつは死なないから、好きにさせろ、自粛したら、経済限界、追い詰められ自殺犯罪増える、人間がこれだけいれば、病気災害起きる、もう限界だ元の生活ちもどせ、というこえがきこえる、わからなくもない。

No.3273722 21/04/17 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/17 10:47
匿名さん1 

分からなくもないけど、自粛しなかった人だけがコロナになって苦しむなら、お好きにどうぞ。と思う。

変異ウィルスは、若いとか関係ないですよ。40代50代で重症化しているし、免疫力が強い20代、30代でも感染する。
10才未満でも感染する。

去年の今頃より、今、まさに緊急事態なんだと私は思いますますけど。

No.2 21/04/17 11:36
匿名さん2 ( ♀ )

コロナ生活2年目だからと老若男女問わず皆緩んできてるからの現状ですからね。
報道でもありましたが、今年いっぱいの目処で感染防止対策を継続するしかないので政府が呼び掛けだけでなく強制的な措置をとるべきだなと思いますね、真面目がバカをみるみたいなこの状況本当に情けない。

No.3 21/04/17 11:43
外出自粛中さん3 

わからなくもない

その人たちも 我慢してる人たちだから そんな 愚痴が出てくる訳で 日頃は 感染予防に努めてるんですよね

ワクチンが行き渡れば 経済活動も戻り始めるし 自由に動けますよ

もう少し 辛抱しましょうよ

変異株を 人から人へと移動させない!
それしかないんです

東京都知事が 今は 東京に入らないで!って言うのは 当たり前ですよね
用もないのに 東京に行く事は
バイ菌だらけのプールに飛び込むようなものだもん

都知事としては そりゃ 地方からお客さんが来たら 電車もバスも店も 儲かるのは知ってるし
そこを辞めとけと言えば 自分は 吊し上げられるのも承知だと思うよ

でも 敢えて 東京に来ないで!って言ってるんだから
東京の蔓延ぶりが それだけ 危険なんですよ

東京で起こってる事は 地方でも 起こるからね

主さんの所も いずれ そうなります 我慢しましょう

No.4 21/04/17 17:01
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

いくら自粛した所で一時的に減るだけで、新たな感染者は確実に増えて行くわな。

後数年もすればみんな諦めて自粛なんてしなくなると思う。医療崩壊を招かない為の一時的な自粛は必要だとは思うけど、自粛なんかしてても意味ないわ。

No.5 21/04/18 07:08
外出自粛中さん5 ( ♂ )

政府はハードルを上げ下げすることで数字をコントロールし、ワクチン供給の遅れをどうにか誤魔化そうとしてるんです。
当初の予定より大幅に少ない輸入量は、他国よりも接種の遅れに繋がってます。
それを悟られないように、飴と鞭を使い分けてるんです。

変異株が若者にも重症化を引き起こすという話もありますが、重症化した人もいるってことです。
若者にも感染すると騒ぐ人もいますが、既存型でも感染はします。
ほとんど発症しなかったというだけです。
そして、各自治体が発表してる数字も、濃厚接触者だからという理由で広範囲に検査を受けさせた結果ウイルスが見つかったという陽性者の数字であって、やはり大半は自主隔離対象の無症状か軽症です。
現実に凄い数字を上げてる大阪府の重症者病床は260余しかありません。
そこが満床だと騒いでますが、毎日1000人を越える陽性者がいるのに重症者はのべで260人程度なんです。

身の回りにはいっぱい常在菌やウイルスがあり、ウンコしてお尻を拭くだけでも手には大腸菌がいっぱい付きます。
それでも病気にはなりません。
コロナウイルスにも同じことが言えるわけで、元気な人には怖くはありません。

コロナだけを理由に社会を止めるのはもう限界です。
この世で生きてること自体が危ないからと、社会力で殺されていくようなものです。

No.6 21/04/18 22:42
外出自粛中さん3 

コロナワクチンが足りないなら
感染者のほぼ居ない人口の少ない地域は 後でも良いんですよ

その代わり 感染の拡がってる蔓延してる各都市部に ワクチンを集めて早く打てば 感染拡大の元凶は無くせるので やってほしいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧