注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

不妊治療中、産婦人科で妹を見かけた

レス6 HIT数 885 あ+ あ-

ママになりたいさん( 30代 ♀ )
21/04/17 16:19(更新日時)

産婦人科の中に不妊外来がある病院で不妊治療に通っています。
不妊外来と一般では待合室が分かれていますが会計の受付は共通になっていて、そこで待っていたら一般診療の方に旦那の妹らしき人を見つけてしまいました。旦那の妹は私の1つ下で去年結婚しました。
本当に本人なのかは分からなかったのですが、もし妹が妊娠してたら、、、。
と考えたら会計室で泣いてしまいました。
友達の妊娠などは割と「よかったねぇ」と普通に笑顔で言えてたのに、妹にこんな気持ちを抱くとは全然思っていませんでした。
もし本当に妹が妊娠していて、報告されたら平常心でいられる自身がないです。
笑顔で親戚の集まりにも居られる気がしないです。
どうやって立ち振る舞えばいいのでしょうか。

No.3273482 21/04/16 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/16 21:21
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

辛いですね。気持ちはよくわかります。今は幸いコロナだからという理由で会うことは断れると思います。その間になんとか妊娠するといいですね。まあ見間違いかもしれないですし。あんまり考えない方がいいです。

• << 4 ありがとうございます。 単なる見間違いならいいんですが妹がいつ妊娠してもおかしくないのでいつかはその状況が訪れるんだろうなと落ち込みました。 あまり考えないようにします。

No.2 21/04/16 21:55
匿名さん2 

そういう話よく聞くけど子供に執着がない私にはよくわからない。

うちはずっと長年自分に子供いなくて、逆に義妹に子供ができろーってずっと願っていた立場。
そうすれば義親の期待や圧がこなくなるから楽だと思った。
でも随時と待ったのに妹が結婚すらしてくれないから諦めて代わりに自分が体にむちうって超高齢で子供つくったわ。

私なら妊娠菌もらいにいくかな。
ちょうど妊婦とやたらかかわりがあったときに私もできたから。

• << 5 ありがとうございます。 お子さんに恵まれてよかったですね。

No.3 21/04/16 23:22
匿名さん3 

こればっかりは、義理の妹さんにはなんの罪は無いですもんねぇ。

主さんを差し置いて妊娠するな!とは言えないですもんね。

かといって、主さんの気持ちも解らなくもない。

他の方も仰ってきましたが、コロナで会わなくても言い可能性が大いに有るのでもし義理の妹さんが出産しても、遠い親戚に渡すような感覚でお祝い金を現金書留で送れば良いんですよ。

• << 6 ありがとうございます。そうですね。妹が憎い訳ではありません。妊娠するなとも思ってません。 ただ身近な人が妊娠するとこっちにも「こどもは?」とか聞かれると多分平常心ではいられないと不安になりました。 義母が旦那兄弟集めてご飯や、お墓参りなど最低5回は毎年招集されていますが、妊娠した途端断るのは難しいですよね。 みんな近場だし遠い親戚みたいな顔は出来ないと思います。 自分の実家が遠いので実家に帰りたい気分です。

No.4 21/04/17 16:13
ママになりたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 辛いですね。気持ちはよくわかります。今は幸いコロナだからという理由で会うことは断れると思います。その間になんとか妊娠するといいですね。まあ見… ありがとうございます。
単なる見間違いならいいんですが妹がいつ妊娠してもおかしくないのでいつかはその状況が訪れるんだろうなと落ち込みました。
あまり考えないようにします。

No.5 21/04/17 16:14

>> 2 そういう話よく聞くけど子供に執着がない私にはよくわからない。 うちはずっと長年自分に子供いなくて、逆に義妹に子供ができろーってずっと願… ありがとうございます。
お子さんに恵まれてよかったですね。

No.6 21/04/17 16:19

>> 3 こればっかりは、義理の妹さんにはなんの罪は無いですもんねぇ。 主さんを差し置いて妊娠するな!とは言えないですもんね。 かといって… ありがとうございます。そうですね。妹が憎い訳ではありません。妊娠するなとも思ってません。
ただ身近な人が妊娠するとこっちにも「こどもは?」とか聞かれると多分平常心ではいられないと不安になりました。
義母が旦那兄弟集めてご飯や、お墓参りなど最低5回は毎年招集されていますが、妊娠した途端断るのは難しいですよね。
みんな近場だし遠い親戚みたいな顔は出来ないと思います。
自分の実家が遠いので実家に帰りたい気分です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧