注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

身体に傷があったら普通に生きてはいけない?

レス13 HIT数 794 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
21/04/16 19:55(更新日時)

私は腕にひどい傷があります
本当に気にしていて10年以上隠しながら生きてきました
真夏は炎天下だろうと長袖しか着れず、誰しもがノースリーブなどを着ている中で我慢して必ず長袖のパーカーなどを羽織って隠してきました
バイトも長袖のところでしか働けなくて職場選びにかなり困ったり、本当に一番のコンプレックスです
自分の傷を見ては「もう一生ふつうに生きられないんだ」と家で一人泣いたりしていました
そんな中、去年恋をしました。
初めて本気で好きになった人で、この人には正直に打ち明けようと思っていたらたまたま話の流れでカミングアウトする時がきて。
勇気を出して打ち明けたら思いっきり嫌な顔をされて引かれました。
その翌日どうしても気になり、どう思っているのか聞いたら「恐い」とだけ言われて。
「恐いって…?勇気出して打ち明けたんだけどな…」と言ったら既読がつかなくなりそのまま未読無視されました。

身体に傷があったら恐いんですか?やっぱり気持ち悪いですか?
本当にもう普通に生きられないんだって、おしゃれもできないし恋もできないんだってすごくショックで悲しくて悲しくて毎日涙が出ます。
本気で好きな人にそんな風に言われて生涯で一番ダメージ受けました。ただでさえ気にしてるのに、、
もう明るく生きる自信がなくなりました。毎日つらいです

No.3272401 21/04/14 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/14 22:56
匿名さん1 

そもそも、その人とは付き合っていたんですか?
主さんの片思いじゃなく?

No.2 21/04/14 23:06
烏帽子 ( ♂ 1eo2Sb )

本当に貴女のことを好きなら怖いとは言わない

何が原因なのかわからないけど主さんの傷もからだの一部として受け入れてくれるはず

俺が何を言っても他人事になってしまうけど主さんの傷を見て逃げる奴は所詮その程度の男です

主さんに傷がなくても逃げていたと思う

No.3 21/04/14 23:24
経験者さん3 

( ; ゜Д゜)
あらまぁ~ビックリ…
そんな人手無しなんて、こっちから願い下げでよろしい…
私も非常に酷いケロイド、色素脱色も伴う右足に火傷の跡が広範囲に有ります。物心が付いた時には既に有ります。
言う人は言いますが、そんな人は人の痛みが解らない残念な人という事で軽く受け流し、自分らしく生きてます。
若い時は、ミニのスカートも履いたし、水着も着たし、臆する事無く自分らしく生きて来ました。
無理矢理に明るく生きろとは申しませんが、心の在り方、持ち方、信念を強く持って、自分らしく生きて下さい。
何も臆する事は有りません。
臆すれば臆する程に自分を追い詰めますよ?
動く事、掴める事、素晴らしい事では無いですか❗
それらが叶わない人も幾らでも居ますから、自分を卑下する事なく、臆する事無く生きて下さい。
きっと貴女らしく生きられる様になったら、優しい人が沢山貴女の側に居てくれる様になるでしょう…

No.4 21/04/15 00:59
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

話すタイミングが悪かったね。
これからは相手が主の事を好きになるまで言わない事です、好きになったら丸飲み出来てしまうものですよ。
それからマーシュフィールドのボディファンデーションはなかなかのスグレモノですよ、お試しあれ。

No.5 21/04/15 01:26
匿名さん5 

そんな事ないない!
私普通に生きてます

No.6 21/04/15 06:01
匿名さん6 ( ♀ )

私は手術でお腹に出来た傷が大変ひどい傷です。ですが彼は受け入れてくれています。彼と出会うまでは気持ちがドン底でした。でも今は幸せです!

その男は主さんの魅力が分からない男だったんですよ。そんな男と付き合えたとしても、傷以外のことで遅かれ早かれきっと傷つけられていましたよ。主さんの傷のことも丸ごと受け入れてくれる方は必ずいます。

No.8 21/04/15 08:00
経験者さん8 

私も身体に傷が有り、幼い頃からずっと気にしながら生活をしてきましたので、主さんのお気持ちお察し致します。

他人から好奇の心無い言動を浴びせられた事も有り、今も鮮明に覚えていて本当に辛いです。

周りの反応が気になりお洒落も楽しめなくて、命と引き換えみたいな感じです。

私は何も言わず自然に接して貰えるのが一番嬉しくて、自分が傷みを知っているからこそ、他人に優しくなれる事に意味は有るのかなと思います。

No.9 21/04/15 08:17
匿名さん1 

主さんから書き込みがないですが再レスします。

その男性(付き合っているか分からないので、あえて「彼氏さん」ではなく「男性」としますね)は、『傷があること』を怖いと言ったのではなく、『傷を負うことになった経緯』か何か特殊で、怖い、と言ったということはありませんか?
あるいは、まだ付き合っていないのに、主さんの過去まで背負わせるような話の展開が、『怖かった』(重く感じた)という意味ではありませんか?

見えないところ(主さんの場合は腕なのであえて隠しているところ、になりますが)に大きな傷があるというカミングアウトは、カラダの関係(服を脱ぐとき)になるまで、話す必要は無かったのでは?

No.10 21/04/15 12:10
匿名さん10 

もっともっと優しくて、いい人があなたの元へ現れますように!

私は重度のアトピーで顔が腫れ、皮がボロボロになり、ガーゼ貼りまくって隠してたことある。
最初は不安になったけど、病気で容姿が変わってしまっても、自分の人生まで変えないぞ!という気持ちがあった。

でも付き合ってた人なにも変化なく、労ってくれてた。
周りも何も言わなかった。
逆にそんなんで引くなら、こっちからご遠慮いたしますわ〜て思ってる。

No.11 21/04/16 01:23
匿名さん11 

私は右脹ら脛に火傷跡があります。
普通に生きていますよ。

コンプレックスには思っていませんが、見た方が「火傷?」と心配されるのでだんだんと隠すようになりました。
学生の時は長めの靴下で、卒業してからはロングスカートかパンツスタイルで。
でも彼氏には早い段階で見せてます。
火傷したの、痛そうに見えるけどぜんぜん痛くないから大丈夫よ。伝えるだけです。

夫も交通事故で頭部手術跡あるのでお風呂入ったり濡れるとハッキリ見えます。
夫も傷にコンプレックスはないですが、見えると不自然に見ないように気を使われるので普段は髪を隠れる長さでキープしています。

No.12 21/04/16 12:40
匿名さん11 

私達夫婦は傷を見られたとしても嫌な顔されたり怖いって言われた事一度もありません。
2人共結構広範囲な傷です。露出させてあるとすぐ目に入るぐらい。
心配されたり憐れみの目で見られる事がほとんどです。

傷そのものに対して怖いや嫌な顔じゃなくて、傷の理由が怖いんじゃないんですか?
もしかして故意的に付けた傷ですか?

No.13 21/04/16 19:55
社会人さん13 

そんなクソみたいな男のどこが良いんだよ、もっとまともなのにしとけよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板