注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

仕事を続けるかどうか

レス6 HIT数 276 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
21/04/16 19:31(更新日時)

仕事の事で相談です。最近、転職をしました。似た職種はやっていたものの殆ど未経験に近い形ですが正社員として採用をいただきました。
働き始めて約1週間、教えてくれる社員さんがとても荒々しい言葉を投げてきます。私の仕事覚えが悪いのも原因ですが、「さっき教えた事もできないのか。もうやらなくていい。覚える気がないからできないんだ。」などと、初日からお客様の前で叱咤されました・・。
自分でミスをしないようにメモをしたり落ち着いてやろうとしましたが、社員さんはとてもせっかちなのか急かしてきます。案の定ミスに繋がり、また怒られてしまいます。初日からそういうことが続き精神的にキツい状態です。
お客様の前で叱咤された時は自分が出来ない事の不甲斐なさで裏で少し泣いてしまいました。
本当に情けないです。
退職しようか、悩んでいます。
辞めてアルバイトをしようかと思いましたが、この時期での転職は思うように行かず自分のスキルで出来る仕事もほとんどない所で採用をもらいました。
悩む理由としては金銭面です。
この年齢にもなって賞与を頂ける職場に始めて就職出来ました。
もう30歳間近ですし、いい加減きちんと安定して仕事をしなければと気持ちがあります。
ここでめげずにまた復帰すべきでしょうか?
昨日今日、と精神面に参ってしまって休んでいます。(職場の他の社員の方には事情を伝えてあります)
皆様はどのように思いますか?
条件面を加味して、やはり今の職場で耐えるべきでしょうか。
アルバイトにすれば少し気楽になる事は分かっておりますが金銭面が心配です。
皆様のアドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.3273347 21/04/16 16:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/04/16 19:30
匿名さん6 

客の前で叱責ってパワハラでは?監督署に相談するのも良いかもしれません。

No.5 21/04/16 17:44
匿名さん5 

お客様の前で叱ることに問題があると思います。
事務の方に相談したとのことですが、告げ口や悪口と受け取られて更に当たりが強くなるかもしれないので、きちんと上司に相談した方がいいと思います。
それでもうまくいかないなら辞めるしかありません。
社員の方とうまくいかなくて精神的に疲れて既に休んでしまっているなら、どんなに給料がよくても続きません。
鬱病になって仕事ができなくなる前にその職場から離れた方がいいと思います。

No.4 21/04/16 17:15
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 上司にあたる方は、なんとおっしゃってますか? 本人には事情を伝えて反省してもらう、もう少し続けられないか?と言われている状態です。

No.3 21/04/16 17:14
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 実際の職場で教えていただける社員さんは一人で、その他裏方で事務をしている方が一人おります。
事務の方に事情を説明し、本人には伝えておきますので。もう少し頑張れませんか?と言われています・・。

No.2 21/04/16 17:10
匿名さん2 

いかなる理由があろうとお客様の前で叱るなんてどうかしています。
主さんが悪いというより、教育係りの教え方が下手、人間性に問題ありの場合もあると思うのですが。
誰か同じ職場の方に相談するのは難しいですか?



No.1 21/04/16 17:06
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )


上司にあたる方は、なんとおっしゃってますか?

  • << 4 本人には事情を伝えて反省してもらう、もう少し続けられないか?と言われている状態です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧