注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

認知について

レス5 HIT数 546 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/04/17 07:22(更新日時)

投稿失礼致します
一年ほど会社の出張で地方に行っていた際に、関係を持った女性がいて、付き合ってはいませんでしたがその関係が続いていてしまっていました。
その女性はピルを飲んでいたのですが、出張から戻った後に妊娠がわかり、後から確認したところ時々飲み忘れていたこともあったそうです。
結婚するつもりがないことは以前から言っていたのですが、責任を感じ、結婚することも考え双方の両親に挨拶もしました。
私の両親は結婚に反対しており、絶縁するか結婚するかの2択を選ぶ形になり、結婚しないと言う選択に至りました。
女性と、認知せずに養育費を払って行くという話に一旦はなりましたが、当然ですが将来の不安などもあり認知するかしないか迷っているそうです。

私としては、両親を選ぶと言う選択をした以上は認知せずに、弁護士とお話しして養育費を払う契約をし、お互いに良好な関係を築いていきたいと考えています。女性も納得はしていますが、迷っているのが現状です。
自分勝手な選択で、甘い考えをしていることは、重々承知の上ですが、女性を安心させてあげる方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。


No.3273258 21/04/16 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/16 15:04
匿名さん1 ( ♀ )

安心させてあげるのが目的なら相手の希望をきいてあげることかな。

自分の希望も通したいなら、もう弁護士さんに全部お任せして自身はひいてみては?
中途半端に優しくされても逆に辛い気がします。

No.2 21/04/16 17:04
匿名さん1 ( ♀ )

>> 1
追加です。

1度、胸のうちを全て話して相手のお気持ちもきっちり聞いてみられては?

No.3 21/04/16 18:32
通りすがりさん3 ( ♀ )

あなたの言い分を聞いて納得させられたんじゃないの?彼女の本音を聞いてみたらどうよ。なんとなく一方的な感じがする。

No.4 21/04/16 18:54
匿名さん4 ( ♀ )

安心させるには認知するしかないのでは?法的にも認知を請求されたら逃れられないですよ。

No.5 21/04/17 07:22
匿名さん5 

認知と養育費は当たり前のことです。
認知をしなければいつでも逃げられます。それを不安に思わない妊婦はいないでしょう。
この先戸籍に子供の名前が載るのは避けられません。
いなかったことには出来ませんよ。
最低限の責任は取りましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧