注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

人前でイチャつくなと彼氏に言われた

レス49 HIT数 6694 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/07/31 19:54(更新日時)

はじめまして。わたしは、20代後半の女子です。
40代後半の大好きな年上彼氏がいます。
付き合ってもう2年以上経ちますが、ずっと大好きです。

わたしは、彼氏のお友達カップルやお友達夫婦とご一緒して、ご飯を食べたりお出かけする事があります。
そういう時、わたしが彼氏の頭を撫でたり、ほっぺをつねったり、ハグをして「◯◯たん、かわいいね〜」と愛情表現をします。
(見せつけたいとかではなく、それがいつも通りだから、ナチュラルにです)

すると彼氏は不機嫌な顔で「触るなって」「人前でやめなさい、きらわれるよ?」と言います。
でも、お友達カップルやご夫婦は、別にそういう態度はなくて、「好きなんだね〜笑」「愛情がすごいよね」って言ってくれます。
「お前(彼氏)、こんな想われて幸せだなー」とかも言われてました。
それを指摘したら、彼氏は、「みんな大人だから甘くみてくれてるだけ」と言いました。
お友達カップルの彼女さんやご夫婦の奥さんはクールで(相手を好きなようにみえない)、「2人のデートの時は甘えてるよ」だそうです。

わたしは、恋人同士なんだから、愛情表現はするのが普通と思ってて、アメリカとかでもそうですよね?
ディープキスとかまではやりすぎと思うけど、今のわたしの態度でも、男の人はいやなんでしょうか?

No.3273197 21/04/16 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 21/04/16 11:56
おしゃべり好きさん0 

>> 1 人前でベタベタは10代か20代前半までかな。 友達は大人の対応してるだけです。 特に40代後半なら嫌がる人が多いでしょう。 ここはアメ… レスありがとうございます。
年齢的に、嫌がる・嫌がらないがわかれるのですね。歳の差カップルあるあるなんですかね?
大人の対応してるのはわかりませんでした。もう少し反省します。
他の方のコメントも参考にします。

No.8 21/04/16 11:58
おしゃべり好きさん0 

>> 2 いや…うん、女だけど彼氏さんの言ってることが最もだと思います。 私の友人が私たちの前でそういった事をしていたとしても「気持ち悪いからやめな… レスありがとうございます。
彼氏に恥をかかせるって概念はありませんでした。むしろ、喜んでもらえるかなとも思っていました。(自分のことを好きでいてくれるのがわかるから)
気持ち悪いとまで感じる方もいるんですね。それはショックです。
参考にさせていただきます。

No.10 21/04/16 11:59
おしゃべり好きさん0 

>> 3 人前でそういうことをやってる人は陰で痛い女扱いされてることがよくありますよ、皆表には出しませんけどね あなたのことが好きだからこそ、あなた… レスありがとうございます。
悪口を言う人たちではないと信じてるのでそれは大丈夫です!
そして、「あなたのことが好きだからこそ」からの文章が刺さりました
彼氏のために、わたしももう少し反省します

• << 24 あなたが信じているかは関係ないんですよ 実際に悪口を言われているかも関係ないんです 彼が、あなたが陰で悪口を言われているかもしれないという可能性を心配して嫌だなと感じるのが問題なんです 「人前でやめなさい、きらわれるよ?」という言葉にその気持ちが表れてると思いますよ (誤字があったので修正しました)

No.11 21/04/16 12:02
おしゃべり好きさん0 

>> 4 まず、ここはアメリカじゃなくて日本です。 > わたしが彼氏の頭を撫でたり、ほっぺをつねったり、ハグをして「◯◯たん、かわいいね〜… たくさん書いてくださり、ありがとうございます
赤ちゃんプレイをするのが好きな変態男性に見られる、というのはショックでした
わたしからしたら、可愛い=年下扱いや赤ちゃん扱いではなくて、単純に愛情が高まったからこそ出てくる感情だったからです
でもあんまり人前では言わない方がいいんですね
そしてコメント主さんも、キモいと思ってても敢えて指摘しないんですね
わたしの彼氏のお友達カップルやご夫婦はそう言う人たちではないと信じてますが、思われてたらショックだなと思いました
反省します

No.12 21/04/16 12:03
おしゃべり好きさん0 

>> 5 50前のオッサンを、たん呼び?w可愛い?w 人を不快な気持ちにさせてはいけません。まわりが迷惑ですよ。嫌な事はしていけません。小学校で習っ… まだ50歳ではないですし、40後半でも前半の方です
でもご指摘ありがとうございます
まわりが迷惑というのは、ここを読むまで考えもしませんでした
質問してみてよかったです

No.13 21/04/16 12:06
おしゃべり好きさん0 

>> 6 人の想いと愛情表現は人それぞれだからクールだから好きではないということではないです 成熟した大人の関係って言わなくてもパートナーの気持… わたしの愛情表現を嫌いじゃないと言ってくださりありがとうございます
TPOをわきまえる…勉強になります
みんなで遊んでる時でも好きな気持ちを出したい方なのですが
我慢できるかわからないけど、なるべく二人の時だけにしようと思います

No.14 21/04/16 12:07
おしゃべり好きさん0 

>> 9 二人きりならいいけど、人前はお相手の顔も潰すし常識がないとおもいます。 まして、お友達がいる場だったらお友達の方と会話を楽しむようにす… たくさん書いてくださりありがとうございます
前はわたしも、彼氏のお友達カップルやご夫婦と話さなきゃと思って、少年漫画やスポーツの話など努めてたのですが
彼女さんや奥さんがいい気がしてない感じがあり、結果、彼氏とばかりイチャイチャするようになってたかもです
まだまだお子様ですね
勉強させていただいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新