注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

3回食 メニュー アドバイス

レス7 HIT数 592 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/05/01 09:50(更新日時)

最近、3回食を始めました。
朝、食パンだけか食パンヨーグルト
昼、オートミール、バナナ、きな粉
  か、量を調節してプラス、
  そうめんやマッシュ ポテトなど
夕、軟飯に野菜、豆腐、お肉や魚、果物かヨーグルト

の、メニューがだいたいです。
栄養面は夕ごはんがメインになってるのですが、これで良いのかと思っています。
日中はできるだけ簡単にしたくてこのメニューになっています。
朝、昼のおすすめメニューがあれば教えて頂きたいです。

No.3263407 21/03/31 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/31 14:47
育児の話題好きさん1 

ダイエット食ではないのなら炭水化物が少ないと思いました!😅

  • << 3 お昼をお米にしたら足りそうでしょうか?ベビーフードは食べがいいのですが、ストックごはんは完食に時間がかかるのでよく食べてくれるパンやオートミールに頼っています。

No.2 21/04/03 14:27
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

朝が少なめ?ミルクとか母乳飲んでるのかな?
野菜とか果物とか足してみても良いのかなー。と思いました。面倒でしたらいちご洗ってスプーンで軽く切るだけで楽かと。

  • << 4 バナナは毎日あげているのですが、朝はやっぱり果物でしょうか。

No.3 21/04/03 15:56
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ダイエット食ではないのなら炭水化物が少ないと思いました!😅 お昼をお米にしたら足りそうでしょうか?ベビーフードは食べがいいのですが、ストックごはんは完食に時間がかかるのでよく食べてくれるパンやオートミールに頼っています。

No.4 21/04/03 15:58
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 朝が少なめ?ミルクとか母乳飲んでるのかな? 野菜とか果物とか足してみても良いのかなー。と思いました。面倒でしたらいちご洗ってスプーンで軽く… バナナは毎日あげているのですが、朝はやっぱり果物でしょうか。

No.5 21/05/01 01:25
匿名さん5 

子どもによっても食べる量はまちまちですが、やはり、少ないかなと思います。

よく作ってたのは、
○鮭(1匹半)+白菜+かぶ+小松菜(全部70gずつ)→だし入りでゆでる→冷凍。
→ごはんにかける、うどん、みそを入れる、マヨネーズかけてパンに、里芋おやきにする、小麦+水(同量)でお好み焼き。

一度に作れてレパートリーあり、解凍も迷わずひとかたまりでいい。
私はお昼にやってました。

朝はトマト入りスクランブルエッグ(牛乳と卵同量)の食べがいいです。

No.6 21/05/01 02:31
匿名さん6 

朝はパンなら具を柔らかくしたシチュー的な物を。
シチューって人参じゃがいも、子供が食べれそうな物を茹でておいて、食べさせる前にシチューを一片使うと簡単ですよ。

ヨーグルトは朝より夜の方が腸に良さそうです。

ヨーグルトで調べてみてください。
 

No.7 21/05/01 09:50
育児の話題好きさん7 

野菜が夜しかないから(マッシュポテトは主食に考える)、夜の残りで手をつけてない野菜を朝にあげればいい。
あと、野菜を茹でたらジップロックに入れて潰せば3回食には良い具合にマッシュになる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧