注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

クレジットカード

レス6 HIT数 774 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/05/17 18:06(更新日時)

結婚して5年目になりました。
まだマシになったけど、旦那のクレジットカード払いでお小遣い以外に私の知らない所で買い物をするんです。
で、支払いが生活費プラスそのクレジットカード払いで悩んでます。
お小遣いは月に三万、それ以外に月2万から多くて6万引き落としされます。
口座は、生活費旦那の口座から。
カードの引き落としもその口座なんです。
カード全て没収しても、また作って持ってるんです。口座を覚えているからまた作る。
カードは癖で独身からのやめられない、ネット見ると物欲あるから、つい買ってしまう。謝ってきて、来月も3万引き落とし、俺のお小遣い減らしてもいいと言ってきました。結局直らないんです。
それで今までも大喧嘩を何十回としてきた、落ち着いてまた一年後にまた再発する。
ガソリンカード、クレジットカード私も同じ家族カード持ってて、明細が旦那の携帯しか見れないので不便もあります。
カードじゃなく、現金だと割り引き無いし。現金でも、ガソリン代5千円ちょうだい、一万円ちょうだいと言われても、本当にガソリンなのか疑ってしまいます。
給料も少ないのに、頭にきます。
私は、何も買わず我慢我慢してるのに。
旦那はカードで買う、このくらいならいいかの繰り返しで、気付いたら引き落とし3万とかになっててびっくりだと言います。計算して買う、できないんです。
カード勝手に作ってきて、支払いお小遣いでは足りないと言われても。。
お小遣い無しにしても追いつかない時もあり、結局貯金から払う事になります。
私は、イライラマックスで寝れないほどストレスです。

No.3273108 21/04/16 06:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/16 06:48
匿名さん1 

染み付いた金銭感覚って治るものなのでしょうか・・手遅れになる前に別れたほうがいいような気もしますが、、

No.2 21/04/16 07:02
匿名さん2 

子供いる?
いないなら別れな方がいい。
結局治らない、何十回も話し合い
もうできることはしてると思いますよ。
話し合いしても一緒。
癖って言い訳して変わろうとしない。
熱り冷めたらまた繰り返す。
本当は我慢しようと思えばできるんじゃないですか。
でもしたくない。
口座番号なんて覚えてないよ。
確信犯かと思います。

No.3 21/04/16 08:30
magician ( 40代 ♂ fqyPLb )

あなたが管理する生活費用の口座を別に作って、旦那の給与が振り込まれたら(旦那の小遣いを残して)生活費を旦那の口座から生活費用の口座に移してしまえばいい。 あとは無心されても一銭も渡さないこと。。 (^^;)

No.4 21/04/16 11:47
匿名さん4 

カードが止まってブラックになるまで預金を残さず別口座に入れてしまえばいいのでは?
そうすればカードをまた作る事も不可能ですよ。
割引きがあるからカードを使うのもいいですが、カード持つのをお二人で止めては?
微々たるお金を節約した所でその倍以上を旦那さんが使うなら、カードを持たないで使えなくさせた方が余程良いと思います。

No.5 21/04/16 12:59
愛 ( ♀ lQdvl )

カードを申し込めないよう クレジットカード協会に申し出したらいいですよ。
わざわざ ブラックにしたら後々 支障きたしますよ。

No.6 21/05/17 18:06
匿名 ( IcZILb )

キャッシュレスが進んでいくでしょうから、カード依存の人の周りは大変でしょうね。

さっき、指輪で支払いができるシステムをニュースで報道してましたが、たぶん悪用する集団は出てくると思います。
リングにすると、カード以上にスキミングとかがしやすくなるでしょうから。

指紋認識も、他の人間と宅飲みとかで酔ったような時に、本人が誘導されたら開けてしまいますよね。
いつの間にかハンコを押してしまうように。

とにかく、カード関係に強い弁護士さん等に相談して、旦那さんが依存している事を相談したほうがいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧